【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

食いしん坊万歳!

頂きもののおやつをあげました。
犬用のパンなんて初めてです!(さんりなさんありがとう♪)





まずは味見っ!





「ん~まいう~♪」




相当気に入ったみたいですはぁと

私から見ても旨そうだもんなぁ。


無くなるのがもったいないから、じらしながらあげてみたり。




いつも丸呑みだけど、これはちゃんと味わって食べて欲しいな~と思って、ある作戦を思いつきました!







じゃ~ん!格子越しじらし作戦!


ふっ、これならチェスでも容易に食べられまい。




ん?







ぎ、ぎょえぇ~!!!




そそそ、そうくるか・・・!!

チェスの情熱によって、わたくしの浅はかな作戦が打ち破られた瞬間でした・・・。







怖っ!



これ限界超えてない・・・?

チェス、恐ろしい子・・・!!





ホラー映像がツボに入って、何度も遊んでしまいました。(やりすぎ注意)





ホラーばっかりじゃあれなので、




可愛い(?)のも☆(舌萌え~)





【2007/06/02 20:19 】
日常 | Comment(832) | Trackback(0)

弱点
去年、偶然見つけたお花畑を狙って、今年も同じ場所に行ってきました!




やった!満開~!



一面に赤いじゅうたんをひいているみたいで、本当に綺麗なんです!





こーんな近くで飛行機も見えるし、なんて素敵なスポットなんでしょう!

ここなら、いい写真がいっぱい撮れるに違いないわ!

わくわくするねぇ。


ね、チェス?




・・・あ、あれ?

普段の様子と全然違う・・・。

お座りもしないし、待てもできてない。えぇ!どうしちゃったの?

いつもモデルモードに入ると、私が指定した場所で、同じポーズで待てるはずなのに。

あのチェスが、おやつも喉を通らないぐらいテンパってますよ。




無理やり撮ったけど

いっぱいいっぱいな感じ。



どうも、飛行場から聞こえるピストル音にビビッてるみたいです。
雷も花火の音も平気なので気付かなかったけど、ピストル音という弱点があったのか
そういえば去年も様子が変だったような気がする・・・。




大好きな芝生の上なのに、

しっぽが重力に負けてます・・・。




チェスにこんなヘタレな一面が隠されていたとは。




しっぽが写ってないと、一見楽しそうに見えますけどね。




モデルさんが仕事できる状態じゃないので、早々に引き上げました。




車に戻ったとたん満面のこの笑顔!




・・・・・安心してるところ悪いんだけど、もう1つ行きたい場所があるんだ。






「は?」




反対側に同じような場所があるから、どんな雰囲気なのか見てみたかったのよね。
ピストルが鳴ってるとこからは少し離れるから、案外チェスも平気かもしれないし。




おぉ!黄色いお花が咲いてますよ!

こっちはこっちでいい感じ♪





チェスはどうかな~?ちょっとは元気になったかな~?






うわっ、魂が抜けとるやないかびっくり







ええーと、たまには花でも撮ろうかね。



あんまり向いてないかもなぁ。
チェス撮ってるほうが何倍も楽しいや。



【2007/05/25 16:12 】
日常 | Comment(19) | Trackback(0)

ビリー入隊!
はぁ、この1週間キつかった・・・。

じ・つ・は、話題のビリーズブートキャンプに入隊していたのです!








聞いていたとおり、かなりハード!

筋肉痛を心配してたけど、日常生活にあんまり支障はなかったですね。

それより、翌日の倦怠感がやばい。

私は仕事でも体を動かすので、筋肉にエネルギーを奪われて、頭に栄養が足りてなかったと思う。

文章を書く余裕、ありませんでした。

一番キツイプログラムと忙しい日が重なった時は死ぬかと思いましたよ。

5日目ぐらいから体が慣れて楽になってきたけど、2人で頑張ったからこそ続けられたんだろうな~。

たぶん一人だと絶対挫折してると思う。



で、7日間の成果はというと・・・

体重変化なし!体脂肪率増加・・・!ガビーン



でもこれは、うちの食生活が悪かったからだと思う。

ブートキャンプは絶対に痩せる!(痩せなきゃおかしい)ので、とりあえず自分のペースでビリー続けてみようかなぁって思います。




みんなで例のアレ、やりますよ!










入隊した人でないと分からんネタやし・・・。




【2007/05/23 14:24 】
私事 | Comment(7) | Trackback(0)

ドックラン劇場
GW中、ドックランで皆と遊んだ時の事を書きたいと思います。
仕事があったので私は一緒に行けませんでしたが、妹にカメラの電源の入れ方をレクチャーして、写真を撮ってきてもらいました。

参加した人間の方が間違いなく伝えられるんだから、「代わりに日記を書いて欲しい」と頼んだのに、忙しいからと断られましたよ。
だから、私にどうやって書けと!?
でも、せっかく写真もあるし、もったいないので、
久々に妄想劇場をやることにします!

妄想劇場とは、勝手にシチュエーションを設定し、勝手に人のワンコの写真にアテレコを入れてしまう、100%妄想で出来た日記です。

ちなみに「柴犬あきとの日記」なら、ちゃんとした日記がご覧いただけますよ。


リアル目線な日記と比べると、実にくだらない内容ですが・・・。
ほとんどカメラに触らない人間が適当に撮っても、しっかり撮れてるのが素晴らしいなと思います。


続きを読む
【2007/05/14 23:44 】
オフ会 | Comment(9) | Trackback(0)

淡路オフ会2007・最終章
楽しいイベントもありました。
飼い主さんの元にいかに早くゴールできるか。というゲームです。

柴犬にはキツイゲームだなぁと思ってたけど、みんな次々ゴール!
完走できなかったら恥ずかしい雰囲気になってきたところで、チェスに順番が回ってきました。
上位には入れなかったけど、無事完走できたよ

完走してくれただけで満足です、だって私が狙ってたのは優勝じゃなくて、シャッターチャンスだから。
みんなの勇姿を撮っておきたかったので、カメラ席に陣取りました!
なのに、飛行犬はおろか、上位入賞された方々は速すぎてあんまり上手く撮影できず・・・。
やっぱり難しいですね。


でも、マイペースな柴っこの集まりだからでしょうか。
優雅に歩いてゴールするワンも多数いたのでそっちは撮りやすかったです(笑)


素人カメラマンに優しい、柴犬タイムトライアルでした




本当は全部載せたい所なんだけど、写真の出来不出来が激しいので、個人的に気に入ったものを厳選してみました。




走者・伊吹ちゃん

カメラ席の近くを通ってくれてありがとう





走者・モモちゃん

アスリートっぽくてカッコイイ!!躍動感があります。





私の一押し
走者・さくらちゃん

金ちゃん走り!?しっかりカメラ目線です!!




見ているだけでも楽しいゲームでした。あと一番笑ったのはあきとくんの暴走でした。




最後にみんなで記念撮影。

でも数えたら27ワンコしか写ってないんです!
あと11ワンもきてたんですよ~。




オフ会もいよいよ終わりに近づいてきました。
最後はみんなの可愛いお写真で〆させて頂きたいと思います。




ナナメ45度でも美人でしょ!






男の子なのにこの可愛さ!ジャニ系です。






かえる開きでぺったん。






にっこり可愛いね♪






このロリぷりめ!





マイ・ベストショットはこの一枚。


顔隠してるけど雰囲気伝わるといいな~。




モデルになってくれた皆様どうもありがとう


【2007/05/09 20:35 】
オフ会 | Comment(4) | Trackback(0)
| Top | 次ページ
