【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

クリスマスの悲劇

メリークリスマスでした!
我が家恒例のクリスマスコスプレショー!

今年はけちって百均の300円グッズ
リーズナブルなくせに可愛いです!



撮影会は久しぶりだったけど、ブランクを感じさせません


でも、ちょっと抱っこしている間に


きゃ!あられもない姿に!?

はだけすぎ(/д\*))

む~、やはり百均は百均ということか・・・


と、こんなかんじでいつもチェスを弄んでいる天罰が下ったのか、わたしと妹は翌日、強烈な腹痛に襲われました
2人が共通して食べたものはひとつだけなんです。
クリスマスケーキです。orz



「ふふっ、サンタさんへのお願いが叶ったようね」


【2006/12/26 16:30 】
イベント | Trackback(0)

淡路島で夢の飛行犬
淡路島つながり、ということで、ぜひ紹介しておきたいものがあります。
みんなで旅行に行った時とは別に、日帰りでも淡路島に行っておりました。


ワンがいきいきと走っている一瞬を写真に残したい、というのは愛犬家の夢!


しかし安物のデジカメでは、こんなブレブレ写真しか撮れないという現実・・・。



しかし、淡路島にある「南あわじドックラン」はそんな愛犬家の夢を叶えてくれる場所なんです。
入場した人にはもれなく、プロが撮ってくれた写真をもらえる特典があって、追加料金を払えば全データをCDにして渡してくれます。
うちはもちろん全データを頂きました♪

行ってみると、空き地をフェンスで囲っただけ、というドックランでした(^^;)
ここからこっちに向かって走って下さい、と言われ、名前を呼んでも来るはずがないうちの犬には、おもちゃを使っての誘導です。
ハプニングもありましたけど、撮影は無事終了。



どうです?この見事な飛行っぷり!


これぞ柴犬
という躍動感がみごとに表現されている気がします。




それと、ダッシュするときに、耳を後に寝かせて、うひょひょひょ~と笑いながら走る癖があるのですが、それもバッチリ撮影されていました。



コレです(≧▽≦)


いや~楽しそうだわ(笑)



私たちの後にもワン連れの家族がどんどんやってきました。
他のワンが撮影している間ドックランは使用できないので、撮影風景をず~っと眺めていました。(面白かったですけど)
ドックランというより、撮影所というのが正しいかも?


淡路島に行く機会があれば、立ち寄って損はないと思いますよ♪(要予約)
デジイチユーザーじゃない方にオススメ!感動します!!



【2006/10/30 15:15 】
イベント | Comment(4) | Trackback(0)

お祭り

お祭りに行ってきました。


この日は仕事で疲れていたし時間もあまりなかったので、チェスの散歩も兼ねようと思って一緒に連れていったのですが、犬を連れてお祭りに行くのは予想以上に大変だった!!
ワン連れの方もいましたけど、ほとんど小型犬ばかり。
夜だし黒いからバレないだろうと思っていたのに、めっちゃバレてます・・・。
屋台の前の道が狭くて、道を歩かせると人に踏まれそうで(><)ずっと抱っこして歩かないといけなかったし(重い・・・)目立ちまくりでかなり恥ずかしかったよぉ
抱っこしてると人の目線の高さになるので、チェスに触ってくる人もいましたけど、皆さん、なぜか頭を触るとかじゃなくて、チェスの鼻を押すんです~。

えっなんで?

・・・長っ鼻だからか?
押したくなる衝動に駆られるのか?



そんなことされてチェスちゃん怒らないの~?思われた方、ご安心下さい。
実は私達自身、この鼻を押すのがやめられない、止まらない、状態で、挨拶代わりにチョンと鼻を押しては可愛がっているのです。
チェスの鼻ってなんか押したくなるんですよ。
通りすがりの人にも押されてしまうし、なにか魅力があるのね、きっと。

一応ホタルの見物をしに行ったので生ホタルが見れて満足しましたけど、一番楽しんでいたのはチェスさんでした。
川でハッスルしたもんだから、こっちまで水にぬれるわ、川に落ちそうになるわで疲労困憊・・・。次の日やっぱり筋肉痛に苦しみました。
【2006/06/12 15:08 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)

満濃公園・前編
先週、満開のチューリップを見に、満濃公園に家族で行ってきました♪
本当はヤマ母と2人で出かける予定だったのに、当日になってヤマ父が自分も行くと言い出して・・・まぁいいけど。
しかも出発前にまた一騒動ありましたが、明るい話題の方を先に書いときたいので、それはまた後日。



お天気もよかったし、チューリップも綺麗でした


一眼レフを構えたアマチュアカメラマンも沢山きてました。
1度こうゆう場所で撮ってみたかったんだよね。
でも、この日の主役はヤマ父でした。
数日前に購入したおNEWのロングリード↑が可愛いピンク色だと知って、
「アホか!ワシが使えんでないか!何考えとんや」
とブツブツ文句を言ってたのに、



リード握ってるやん



結局ほとんどの時間、ヤマ父にリードを奪われました。
「ピンク使ったらええやんか」という娘に対して、ぼろくそ言ってた人間と同一人物とは思えぬ変わり身。



おっさんがピンク使ってても別にいいと思うよ、うん。




チェスもこの公園がすごく気に入ったみたいで、


ごろーん


しゅわ!


ここは滑るの禁止って書いてるんですけど・・・・。
聞こえてませんね。



夢中になりすぎて顔もやばくなってきたヨ。



リードを持ってもらってる間は撮影に専念できて非常に良かったです。
満濃公園の話は続きます。。。

【2006/04/24 20:50 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)

初詣


新年明けましておめでとうございます。
今年もチェス並びに、ヤマドン家をどうぞよろしくお願い申しあげます。



年の初めはやっぱり初詣に行かないといけませんね。
去年は連れていきませんでしたが、今年は戌年だし、ちょっとやりたいことがあったので、チェスと一緒に参拝してきました。
続きを読む
【2006/01/04 01:37 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)
| Top | 次ページ
