【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ブーム
じめじめと暑いですね~。

暑さのせいか、よい文章が思い浮かばないので、説明の要らない動画でお茶をにごしたいと思います。


一時期ブームだった遊びです。



感想=猫みたい。

親バカ的感想=チェスって天才じゃ~ん!



【2006/07/12 20:05 】
動画あり | Comment(5) | Trackback(0)

よだれ
沢山のお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました!おかげ様で私は元気です!

さて、1週間以上お休みしてしまいましたが、また仕切り直して頑張ろうと思います。
元々、書こうとしてたネタはとりあえず後回しにして、元気にしてますよ~というアピールのため、最近の様子をお届けしますね♪
あ、事故現場に家族がチェスを連れて行っても、嫌がる様子もなく普通に歩いていたそうで・・・冷たいな、オイ。


昨日撮った最新の動画です。




ホントは近ごろ回数を増してきた連続よだれ落下シーンを撮りたかったんですが、カメラを構えるとなぜかかしこまってしまって上手く撮れずじまいでした。
オヤツよりもフードの方がヨダレ率が高いけど、みんなそうかな?
そうそう、「ちょびっと舌を出して飼い主の心を摑む」アピールを、チェスは完全にマスターしましたよ♪



これが最近の一番お気に入り「ちょい舌」写真。
思わず写真にチューしそうになりました(笑)


【2006/06/28 00:28 】
動画あり | Comment(10) | Trackback(0)

大型犬克服?
病院にしろオフ会にしろ、最近チェスの世話係となりつつある妹・ヤマ子。
日曜は何しようかなぁとつぶやいていたので、気が向いたらドックランに連れて行ってあげてと頼んでおきました。
そんなこといってても、ほとんど連れて行ってくれたためしがなかったのに、昨日はそういう気分だったらしく、連れていってくれました。
あいにくの曇りでしかも雨が降りだしそうなお天気・・・、ワンコが一匹も来てないかも、と心配してたけど、5組ぐらいのワンコが来ていて、ホっ。



ドックランに来てもしょんぼりなチェス



この日いたのは、黒ラブ、ダルメシアン、ミニピン、ダックス、犬種不明の大型犬。



そして、この大っきな黒柴ちゃん~

お名前をテツくんと言います。



この黒柴くんとは初めましてじゃなくて、前に病院の待合室でお見かけしていたワンちゃん。またまた会えちゃいました♪
でも、せっかく再会したのに、お互いに無視
チェスが愛想なくてごめんよ~。


テツくんに会えただけでもよかったのに、走ったんです、大型犬と!
大型犬のワンちゃん達が遊んでるのを羨ましそうに眺めうずうず、時おり輪に入りつつも、ぽつーんとしてました。
それでも何度か相手にしてもらえましたよ♪



苦手としていた黒○ブちゃんとも一緒に遊べました。
成長したなぁ。。。
【2006/05/29 22:53 】
動画あり | Comment(493) | Trackback(0)

逆さマウンティング
マウンティング=相手に自分の優位を示す行動。

男の子でも女の子でもする可能性があることは知っています。
初めてマウンティングしている所を見たのは、チェスが生後2ヶ月の頃だったでしょうか。
遊んでいたぬいぐるみにへこへこ~。
みんなやるんだから、と分かっていてもちょっと抵抗感が・・・。
ぬいぐるみが相手だし、自分の方が強いんだぞ!という遊びの延長みたいな物だったと思うけど、まだ飼い始めの頃で、絶対に私がリーダーにならなきゃ!という気負いもあって、すぐにそのぬいぐるみを取り上げました。
マウンティングすることが権勢症候群への第1歩みたいに感じていたのかもしれません。
1度取り上げてからは、チェスがヘコヘコすることは2度となくなりました。


と思っていたんですが、室内で暮らすようになってきてマウンティングが復活しましたよ!
ある夜、室内を真っ暗にしてビデオを見ていた時、後ろの方で激しく動く気配が。
見ると、ぬいぐるみでひとり遊びをしていたはずのチェスが、そのぬいぐるみにヘコヘコしているではないですか。
その姿を見て、目が点。。。

この子ってば、あお向けのままマウンティングしてるよ~!普通逆だろ!

それがすっごいマヌケな姿で、もうビデオそっちのけで大笑いしてしまいました。
その日は結局4回ぐらいやったのかな。
3回目までショーでも見るようにチェスのヘコヘコを見てたんですが、あっ、動画で撮っとこう!と思い立って、部屋の電気をつけたらやめてしまいました。
見られてるとやりにくいのかしら・・・。
それでもちょこっとだけ撮影できたので、雰囲気だけでも伝わるといいなぁと思います。
本当はもっとず~っと激しく振ってたんですよ。

その後、何度かぬいぐるみを与えて撮影チャンスを狙ってたんですが、あんまりやってくれませんでした
そのうち、お相手のぬいぐるみさんもお亡くなりになられてしまったので、不本意ながらあの動画をアップしますねぇ。
もう力尽きちゃってて振ってるのか振ってないのか、殆ど分からないぐらいですが・・・最後の方に少しだけそれっぽい動きをしています。
チェスがお嫁にいけなくなるので、あまりじっくりみないでやってくださいね






あぁ、もっと恥ずかしくない角度で撮りたかった(笑)
【2006/05/13 00:01 】
動画あり | Comment(7) | Trackback(0)

グルメリポート
無料お試しキャンペーン中の高級ペットフードが届きました。
伊吹ちゃんのブログによると、これが相当旨いらしい。
それなら、チェスはどれぐらい喜ぶのか試してみたくなりました。
食い物の旨さ、新鮮さによって表情が変わる子ですので、グルメリポートは天職だと思います。



「ご覧のみなさま、こんにちは。新人グルメリポーターのチェスです。このようなお仕事は初めてなので少々緊張しています。」



「え~・・・これは安心・新鮮・健康にこだわった、とにかくすごいフードで、15袋入りで三・千・円もする高級な一品なのです!我が家に不釣合いなフードを頂けるなんて、チェスは幸せです。」(棒読み)




では早速頂いてみましょう。




高級フードのお味はいかがでしたか?チェスさん!

「そうね、あ~・・・・・まあまあ、なんじゃない?」




カッーーート!
ダメダメ!グルメリポートというのはどんなに不味くても、満面の笑みで涙を流しながら「めちゃくちゃ美味しい~!」とか「こんな旨いの初めて食べました!」とか言わなきゃダメなの!
そんな顔じゃ誰も食べたいと思わないでしょ!もう、あんたクビよ。クビ。




以上、実録グルメリポートでした。
チェスの喜ぶ顔を撮ろうと思ってわざわざ動画まで回したのに、反応がいまいちで完全な企画倒れでしたわ。
やはり所詮はフード。おやつには敵わないのですね・・・。


なーんか納得いかないので、いつものフードと一緒にあげてみることに。
手前の四角い方が高級フードです。





あっ先に高級なフードだけを食べてます。
いつものフード<高級フード の方が美味しいみたいです。
勝ってよかった。一応高級フードの面目は保たれましたね!


この記事を読んで、うちの子にもひとつ!と思った方は(いるのか?)、
日清ペットフード
までどうぞ♪


【2006/02/14 15:45 】
動画あり | Comment(8) | Trackback(0)
| Top | 次ページ
