【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

自業自得
こま☆ミさんから、捲簾くんの4歳のお誕生日の記念品を今年も頂いてしまいました。それがほんまに豪華なんです!

お友達全員の名前が掲載されてるマグカップ。
黒柴(捲簾くん?)が浮き出るクリスタル。
人間&ワンに美味しい食べ物。

逆にお祝いしないといけない立場なのに、こんなに沢山ありがとうございます


えへへ♪






溜息が出たぐらい美しいクリスタルキューブ。
黒柴の絵が入ってるのが見えますか?



祝賀品なので、おやつは捲簾くんのお誕生日の当日にチェスに贈呈しました。



「そ、その見覚えのある包みは・・・」

「まさか・・・、ドックチャップス?!」




「お久しぶり


美味しいおやつだと覚えてるみたいで、ドックチャップスを見せたとたんに瞳をランランと輝かせて、ものすごい必死な顔。



ちょっと待て、落ち着け!まず包みを開けるから!







この瞬間、私は完全に無防備だったのです。

写真を撮った直後、肉部分をいきなり強奪!

そして丸呑み・・・。

もっとゆっくり味わって食べたらいいのに、も~



と、チェスの食い意地に呆れていたら、

突然、キャンキャン泣き叫び始めました。

病院で痛い注射を打たれた時ぐらいに悲痛な声。

まさか・・・

そう、チェスはおやつを丸呑みして喉をつまらせたのです

な、情けない。。。



でも息ができなくなったら困るし・・・しんどそうだし・・・

とにかく吐け、と背中を何度も叩いてやりました。

泣き声に反応して近所の犬もワンワン言い出すし・・・。

食べ物を喉に詰まらせるのは実は2回目。

それでもやっぱり焦る!

ひとりテンぱってる間に、チェスの胸が何度も大きく動いたので、

吐くかな?と思ったら自力で飲み込んでくれました。

よ、よかった~。

心臓に悪いので、これから大きいオヤツは小さくせねば。




でも、奪い食いの末に丸呑みって、自業自得じゃないの

チェスのあほうのせいでせっかくのドックチャップスが台無しだよ。

その後は何事もなかったような笑顔ですよ。軽い殺意が・・・

絶対反省してないだろうな~。



【2006/07/15 23:59 】
プレゼント | Comment(9) | Trackback(0)

参加賞!!
頂いてからずいぶん日にちが経ちゃったけど、なんと親バカ祭りに参加したら、みゅさんから参加賞が送られてきましたよ!
全員にプレゼントって太っ腹な~と思ってたら、参加賞でこんなに?と思うぐらいの豪華プレゼントでした。

赤いバンダナだぁ♪わ~い、これは被れるな

赤ずきんちゃんみたいで可愛えぇの~。


以前、脱走したときにチェスが野良犬にしか見えなかったので、普段からバンダナを着けるとかしないと、って話が出てたところだったのです。
きちっとバンダナとしてありがたく使わせてもらいます!


他にもこ~んなに入ってました♪
小さいお菓子が人間用だとは思わず、写真を撮るためチェスの体に乗っけちゃっいましたけど(^^;
あげる前に教えてもらってよかった~。

みゅさん、いっぱいありがとう
【2006/05/06 20:16 】
プレゼント | Comment(3) | Trackback(0)

レインコート
黒柴とまと&ママの散歩道」のブログ一周年クイズの肉球当てクイズに使う肉球を募集されていたので、応募したら、↓かっちょええ肉球写真を送ってもらえました。これだけ集まるとおしゃれですね





ちなみにチェスのはコレ。


割と厚みのある肉球です。



残念ながら、クイズは外れてしまったのだけど、おまけのお洋服には当選しました!イェーイ♪
1週間前にすでに届いてたんですが、今頃日記に書いてます


肉球のポストカードや、トマトちゃんマグネットに、シール、ペコちゃんチェコレートなど、素敵グッズがいっぱい入ってました。

そして、欲しくて堪らなかったレインコートも。(見た瞬間から決めてました!)
以前のビニールカッパには限界を感じていて、ちゃんとしたカッパを買うべきかどうか迷ってるところだったので、祈るような気持ちで応募したら、当たったのです♪

ひとつ心配してたのがサイズ。
ピチピチだろうなぁと思ってはいたけど、プレゼントが届く数日前、お洋服を買うために改めて計測したら、前よりサイズがあがってる?

小型犬用に作られたお洋服が果たしてまだ着れるのか?頼むから入ってくれ!と思いながら、着せると・・・



多少ピチピチしてるけども、長さもバッチリOK!
ビニールがっぱではあんなに凹んでたのに、このかっぱだと嫌がらず普通に歩けます。
やっぱりペット用に作られた既製品は違いますねぇ。
背中の苺柄も裾のふりふりもキュートだし、こんな可愛いカッパなら、小雨の時ぐらい雨降りのお散歩もいいかもね。

家の庭でだけど雨が降ってる日に、レインコートデビューさせてみましたよん。



トイレも問題ない様子です。よしよし。


大切に使わせて頂きます。選んでくれたトマトちゃん、ありがとう



それともうひとつ。
ロミさん手作り(たぶん)のネクタイも付いてました。
女の子向け商品の場合は可愛く写るように全力で努力しますが、


おっさんアイテムだと素で撮れるから楽です~


【2006/02/27 18:54 】
プレゼント | Comment(9) | Trackback(0)

工作
ポンちゃんだけじゃなく、チェス用におやつや飲料水も嬉しい~、おまけに、まーくさんのプレゼントは雑貨好きにはたまらない物なんですよね。
まだ紹介しきれてない頂き物です。


これはペーパークラフトの柴ちゃん。

なにやら自分で作れるらしいのですが、完成品を頂けました♪
↑作るの難しそうですよね・・・。
繊細な作業を苦手としているので、自分だったら絶対失敗してそう


ちまちました作業はむしろ好きです、ただ、指が動かないんです。
そんな下手の横好きの私に、まーくさんはすごい物を用意してくれていたのだ!
The・図工の時間。「ミニチュア庭園を作ろう!」キットです。
色々な和風ミニチュアアイテムを揃えてくれていました♪
でもどれを使うか、どう並べるかは全部自分次第。
こうゆうの一度やってみたかったんです


途中で失敗して、やり直したけどなんとか完成しましたよ!
じゃ~ん。


結構まともに出来てるでしょ?


で、ここに黒柴フィギュアを並べたりすると、

よいではないの。
自分で作るとすごい愛着がわきますわ。


和の雰囲気に合わせて、家にある物で和コーナーを作ってみたりして。


後ろにある柴犬(たぶん)が七福神を引っ張ってる絵は、妹が仕事先で頂いてきたモノだけど、勝手に使っちゃいました。(犬の絵が可愛い)
黒柴フィギュアと陶器の犬はこま☆ミさんに頂いたものだし、このコーナーは全部頂きものばっかりだなぁ・・・。
ちょっと縁起物コーナーみたいになってるけども、まぁいいか。


という感じで、楽しいひと時を過ごせました。
改めてまーく40さん、楽しいプレゼントをありがとうございました!
【2006/02/24 20:15 】
プレゼント | Comment(3) | Trackback(1)

ポンちゃん
お待たせしました!

前の日記でちょこっと登場した、あのでっかい箱の正体とは?!

じ・つ・は。

柴犬あきと日記」のクイズイベントに当選したら、ど~んと巨大な箱が送られてきたんです!



「まさか、この中にあきとくんが入ってるんじゃないわよね?」



私も一瞬そう思ったんだけどね、でも持ってみるとこれが意外と軽いのよ~!

それよりこんなおっきい箱なんて、ホント珍しいね。



「あっ、なんかやな予感・・・・」






「やっぱりこうなるのね



すごーい、ぴったりサイズやね~♪



「まさか・・・このまま川に捨てたり、しないよね?ね!」




え~、早く中身を見せんかい!という投書が送られてきそうなので・・・、
ダンボールごっこはここら辺にしときますね。

続きを読む
【2006/02/21 23:24 】
プレゼント | Comment(11) | Trackback(0)
| Top |
