【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

懺悔
もうすぐ2005年も終わりです。今年1年も色々ありました。



春は桜(後ろの池に落ちて)




夏は海(で半分溺れて)




秋は紅葉(ここで野犬にからまれ)




冬はイルミネーション(公衆の面前での羞恥プレー)




ハラハラドキドキすることや、笑いも沢山もらいました。

難しい要求にもがんばって答えてくれて、いっぱい我慢してくれるチェス。


そんなチェスに対して、私の方はダメ飼い主だったよね・・・。
今年最後の日記でチェスに懺悔したいと思います。





ごはんをあげるのを忘れて食事抜きにしてごめんね。





フードを買い忘れて、試供品のシニア用を食わせてごめんね。





散歩のときにいつも足をふんずけてごめんね。





あっ、頭も5回ぐらい蹴ったわ。ごめんね。





そして、いつもいつも、チェスで遊んでごめんなさい。





来年もやると思うけど(反省の色なし)許してね。





皆様もよいお年を

【2005/12/31 22:09 】
私事 | Comment(10) | Trackback(0)

プレゼント交換
以前のオフ会でのプレゼント交換の話を、やっぱり書いときたいし、年越しちゃったらいっそう話題にしにくいので今さらですが・・・書きます。

オフ会の様子はこちらから


それぞれが用意したプレゼント+わかさんが香川のみんなにと送ってくれたプレゼントと一緒にとりあえず三箇所に置いてみたけど、犬たちはこんな感じ・・・


寒いんだからみんな早く選んで~



これはもしや計画倒れ?と思ったその時。
一番最年長のチェスがまず動いた!
全部のプレゼントをチェックして回り、みんなが躊躇してるのをいいことに、綺麗に包装されているプレゼントの横で、これはあたしのものだからね、という顔をして一抜け。
この時点で残っているのはヤマドン家(チェス)とゆみを家(ニコちゃん)のプレゼント。次に動いたのはニコちゃんです。
自分のプレゼントは選んじゃだめよ、ニコやん!と私が心の中で祈っていると、願いが通じたのかニコちゃんは違うのを選んでくれました。
というわけで、一番年下のあずきちゃんは残った物で・・・
でも、残り物には福があるっていうしね
(実際、ステキな物が入ってました


一番心配していた自分で自分のプレゼントを選ぶということもなく、ワンコによるプレゼント交換ができました。3つしかないことを考えると奇跡的!


その場では開けず、家に帰ってから開けましたよ。
プレゼントは何かな~。

続きを読む
【2005/12/29 01:27 】
イベント | Comment(2) | Trackback(0)

クリスマスイブ
一日遅れだけどメリークリスマス



予告通り、イルミネーションの前で撮った写真でクリスマスカードを作りました。
でもこの写真、主役のチェスが背景のイルミネーションに負ちゃってたので、なんとかしようと思ってお絵かきソフトでコートを描き加えてます。
自分でもなかなかリアルに描けたなぁと満足していたのですが、パッと見で騙されてしまった方、紛らわしことをしちゃってスミマセン


私はというと、イブもクリスマスも働いてましたよ。
特に予定もないから、別にいいんですけどね・・・。
クリスマスっぽいことといえば、チキンとケーキを食べたぐらいですか。

つまらないので、チェスにもクリスマス気分を味わってもらうことにしました。

続きを読む
【2005/12/26 01:04 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)

親バカな一日
クリスマスコスプレアイテムを今年も購入しちゃいました
さらには、イルミネーションとのコラボを実現するために、近所に飾り付けられているキラキラをバックに撮影会なんぞ行いましたが、夜間の撮影は困難を極め、これ!というのは撮れないでいました。

でも、このまま諦めたりするはずがありません!
次に狙いをつけたのが、香川某所でのイルミネーション。
そこは路駐ができない場所なんですが、こんなことで駐車代を払うのが嫌で、チャリんこで目的地まで行くことに。
こうしてイタすぎる親バカな一日が始まりました・・・。
続きを読む
【2005/12/23 23:54 】
モデル魂 | Comment(6) | Trackback(0)

はじめに
チェス&ヤマドン、新天地でやっと復活です!
1週間の予定が結局一ヶ月ぐらいかかってしまいました。
その間も、ブログを覗きに来てくれて本当にありがとうございました。
すっかりご無沙汰をしてしまいましたが、また以前のように皆サマの所にお邪魔して、書き込みもできればいいなぁと思っております。

gooからfc2へのお引越しなんですが・・・。
ちょっとカスタムしてみたんですが、もうかなり快適です!
今までできなかったことが簡単にできてしまうのにビックリ!
楽しくて、ハマってしまいそうだわ。
ここからチェスのことを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします
【2005/12/21 01:51 】
私事 | Comment(15) | Trackback(0)
| Top |
