【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

レインコート
黒柴とまと&ママの散歩道」のブログ一周年クイズの肉球当てクイズに使う肉球を募集されていたので、応募したら、↓かっちょええ肉球写真を送ってもらえました。これだけ集まるとおしゃれですね





ちなみにチェスのはコレ。


割と厚みのある肉球です。



残念ながら、クイズは外れてしまったのだけど、おまけのお洋服には当選しました!イェーイ♪
1週間前にすでに届いてたんですが、今頃日記に書いてます


肉球のポストカードや、トマトちゃんマグネットに、シール、ペコちゃんチェコレートなど、素敵グッズがいっぱい入ってました。

そして、欲しくて堪らなかったレインコートも。(見た瞬間から決めてました!)
以前のビニールカッパには限界を感じていて、ちゃんとしたカッパを買うべきかどうか迷ってるところだったので、祈るような気持ちで応募したら、当たったのです♪

ひとつ心配してたのがサイズ。
ピチピチだろうなぁと思ってはいたけど、プレゼントが届く数日前、お洋服を買うために改めて計測したら、前よりサイズがあがってる?

小型犬用に作られたお洋服が果たしてまだ着れるのか?頼むから入ってくれ!と思いながら、着せると・・・



多少ピチピチしてるけども、長さもバッチリOK!
ビニールがっぱではあんなに凹んでたのに、このかっぱだと嫌がらず普通に歩けます。
やっぱりペット用に作られた既製品は違いますねぇ。
背中の苺柄も裾のふりふりもキュートだし、こんな可愛いカッパなら、小雨の時ぐらい雨降りのお散歩もいいかもね。

家の庭でだけど雨が降ってる日に、レインコートデビューさせてみましたよん。



トイレも問題ない様子です。よしよし。


大切に使わせて頂きます。選んでくれたトマトちゃん、ありがとう



それともうひとつ。
ロミさん手作り(たぶん)のネクタイも付いてました。
女の子向け商品の場合は可愛く写るように全力で努力しますが、


おっさんアイテムだと素で撮れるから楽です~


【2006/02/27 18:54 】
プレゼント | Comment(9) | Trackback(0)

工作
ポンちゃんだけじゃなく、チェス用におやつや飲料水も嬉しい~、おまけに、まーくさんのプレゼントは雑貨好きにはたまらない物なんですよね。
まだ紹介しきれてない頂き物です。


これはペーパークラフトの柴ちゃん。

なにやら自分で作れるらしいのですが、完成品を頂けました♪
↑作るの難しそうですよね・・・。
繊細な作業を苦手としているので、自分だったら絶対失敗してそう


ちまちました作業はむしろ好きです、ただ、指が動かないんです。
そんな下手の横好きの私に、まーくさんはすごい物を用意してくれていたのだ!
The・図工の時間。「ミニチュア庭園を作ろう!」キットです。
色々な和風ミニチュアアイテムを揃えてくれていました♪
でもどれを使うか、どう並べるかは全部自分次第。
こうゆうの一度やってみたかったんです


途中で失敗して、やり直したけどなんとか完成しましたよ!
じゃ~ん。


結構まともに出来てるでしょ?


で、ここに黒柴フィギュアを並べたりすると、

よいではないの。
自分で作るとすごい愛着がわきますわ。


和の雰囲気に合わせて、家にある物で和コーナーを作ってみたりして。


後ろにある柴犬(たぶん)が七福神を引っ張ってる絵は、妹が仕事先で頂いてきたモノだけど、勝手に使っちゃいました。(犬の絵が可愛い)
黒柴フィギュアと陶器の犬はこま☆ミさんに頂いたものだし、このコーナーは全部頂きものばっかりだなぁ・・・。
ちょっと縁起物コーナーみたいになってるけども、まぁいいか。


という感じで、楽しいひと時を過ごせました。
改めてまーく40さん、楽しいプレゼントをありがとうございました!
【2006/02/24 20:15 】
プレゼント | Comment(3) | Trackback(1)

ポンちゃん
お待たせしました!

前の日記でちょこっと登場した、あのでっかい箱の正体とは?!

じ・つ・は。

柴犬あきと日記」のクイズイベントに当選したら、ど~んと巨大な箱が送られてきたんです!



「まさか、この中にあきとくんが入ってるんじゃないわよね?」



私も一瞬そう思ったんだけどね、でも持ってみるとこれが意外と軽いのよ~!

それよりこんなおっきい箱なんて、ホント珍しいね。



「あっ、なんかやな予感・・・・」






「やっぱりこうなるのね



すごーい、ぴったりサイズやね~♪



「まさか・・・このまま川に捨てたり、しないよね?ね!」




え~、早く中身を見せんかい!という投書が送られてきそうなので・・・、
ダンボールごっこはここら辺にしときますね。

続きを読む
【2006/02/21 23:24 】
プレゼント | Comment(11) | Trackback(0)

ガビーン!
なんということでしょう・・・。
話では聞いていたものの、恐れていた出来事がとうとう起こってしまったのです。

昨日の午前中の事です、朝から吠えていたので何事?と思って見に行くと、お客さんが押してきていたおんば車が、犬小屋から見える位置に置いてある。
チェスは人はほとんど警戒しないけど、見慣れないモノには警戒しちゃうみたいなんですよね。
吠えるのはやめたけど、まだ警戒モードだったので、落ち着かせるためにハウスの中に閉じ込めました。


2時間後、ハウスから出してあげに行くと、な、なんと、

ハーネスが噛み切られているではないですか!


えぇ?!なんでハーネスがここに・・・?
げ、私ったら、散歩に行ってそのまま外すのを忘れていたんだわ!

いきなりハウスに閉じ込められてイライラが溜まってたうえに、ハーネスが邪魔だったから、ついかじかじ齧っちゃったんだよね。分かる、分かる。
でも前も、ハーネスを付けたまま一晩過ごしたことがあるけど、その時は無事だったやん~。

齧られたのは私のうっかりのせいで、100%自分が悪いと分かっていながらも、買ってからまだ4ヶ月しか使ってないのに・・・と、なにかしら釈然としない気持ちになりました。
首輪を噛みちぎる犬を持つ飼い主さんの気持ちがやっと分かった気がします。


昨日からネットでベストタイプのハーネスを探しまくってるんだけど、中々いいのがみつかりません。
また同じのを買うしかないのかなぁ。でも黒はもう買うまいと心に誓いました!(過ちを繰り返しそうだから)


もっとどんよりした気分でこの日記を書く予定だったのですが、今日届いた荷物のおかげで回復しました。


でかっ(笑)



うちへの届け物でかつてこれほど大きい物があっただろうか、いやない(反語)
届いた瞬間から笑いを誘うこの荷物の中身はこれまた楽しいモノでありました。


つづく。
【2006/02/19 23:37 】
事件です! | Comment(6) | Trackback(0)

偽装
雨の日のお散歩はあまりしたくないので、おしっこだけでも家で済まてくれれば楽かなと思い、これまで頑張ってしつけてきたつもりでした。
一番いいのはトイレシートで出来ることなんだろうけど、うちは子犬の時にトイレのしつけに失敗しているので、トイレシートが本来の役目を果たしたことなんて一度もありません。
まぁ、↓の箱庭部分に連れていくと大抵1分以内にトイレを済ませてくれるので、よい事にします。



ここでトイレが出来た時は、必ずご褒美としておやつを渡してます。
けれど、敷地内でトイレというのはチェス的には気分がよくないらしくて、最近、生意気な事をするようになってきました。


ここでトイレはしたくない、けどご褒美のおやつは欲しい・・・。

小さな頭で考えだした結果、だったらおしっこするフリをすればいいじゃん!と。



あの腰を落とすおしっこポーズをしておきながら、実は出してないという行動を初めて見たときは、裏切られたような悲しさと、でも成長した喜びもちょっぴりあったりで、なんか複雑な気持ちになりました。
やっぱりショックの方が大きかったかな。チェスのくせに生意気だ~!


土の上だし、おまけに雨のせいでかなりの水分を含んでいるので、出したのか出してないのかの判断が結構難しくて、おしっこ中は一分一秒も目を離さずに、すごい緊張感を漂わせながらチェスを凝視しています・・・。
トイレシートの上なら一目瞭然なのにね~
しかしながら、不正を許したら負けなので、チェスの演技に騙されないよう全神経を注ぐ日々なのです。たかがトイレ、されどトイレですよ!


思えば、チェスが家に来た日からトイレとの戦いの日々でした。
きっとこれからも悩まされる運命なのでしょう・・・。



それと、「黒柴すばる」のHPで募集していた電話仲間にチェスも入れてもらいました。
顔の横に携帯を乗せるだけなんですが、これがやってみると結構難しい!
随時募集中らしいので、成功した暁にはぜひ一緒に携帯仲間になりましょう♪

チェスです・・・
携帯のメモリーが1件だけとです・・・。

チェスです・・・チェスです・・・チェスです・・・

【2006/02/17 00:21 】
日常 | Comment(5) | Trackback(0)

グルメリポート
無料お試しキャンペーン中の高級ペットフードが届きました。
伊吹ちゃんのブログによると、これが相当旨いらしい。
それなら、チェスはどれぐらい喜ぶのか試してみたくなりました。
食い物の旨さ、新鮮さによって表情が変わる子ですので、グルメリポートは天職だと思います。



「ご覧のみなさま、こんにちは。新人グルメリポーターのチェスです。このようなお仕事は初めてなので少々緊張しています。」



「え~・・・これは安心・新鮮・健康にこだわった、とにかくすごいフードで、15袋入りで三・千・円もする高級な一品なのです!我が家に不釣合いなフードを頂けるなんて、チェスは幸せです。」(棒読み)




では早速頂いてみましょう。




高級フードのお味はいかがでしたか?チェスさん!

「そうね、あ~・・・・・まあまあ、なんじゃない?」




カッーーート!
ダメダメ!グルメリポートというのはどんなに不味くても、満面の笑みで涙を流しながら「めちゃくちゃ美味しい~!」とか「こんな旨いの初めて食べました!」とか言わなきゃダメなの!
そんな顔じゃ誰も食べたいと思わないでしょ!もう、あんたクビよ。クビ。




以上、実録グルメリポートでした。
チェスの喜ぶ顔を撮ろうと思ってわざわざ動画まで回したのに、反応がいまいちで完全な企画倒れでしたわ。
やはり所詮はフード。おやつには敵わないのですね・・・。


なーんか納得いかないので、いつものフードと一緒にあげてみることに。
手前の四角い方が高級フードです。





あっ先に高級なフードだけを食べてます。
いつものフード<高級フード の方が美味しいみたいです。
勝ってよかった。一応高級フードの面目は保たれましたね!


この記事を読んで、うちの子にもひとつ!と思った方は(いるのか?)、
日清ペットフード
までどうぞ♪


【2006/02/14 15:45 】
動画あり | Comment(8) | Trackback(0)

ビミョー
このブログはあくまで親バカ全開でチェスの可愛さをアピールしたいという目的で書かれています。
だから、掲載する写真は何枚か撮った中でも可愛く写っているものを選んでます。
けど時折、微妙やけど心に残る・・・そんな写真が存在しますよね?
上手く使えなくてそのままになってた写真たちですが、このままお蔵入りになるのは残念・・・。
という訳で今回は、ビミョーなチェス特集です!

続きを読む
【2006/02/09 19:53 】
日常 | Comment(13) | Trackback(0)

室内フリー
明るい時間に連れてくるのは久しぶりです。

期待に満ち溢れた表情ですね・・・



無邪気に喜んでるところを悪いんですが、何にもないのに連れてくるわけがないじゃないですか~!
今、チェスの臭いが、家族中からヒンシュクを買ってるのですよ。
さぁさぁ、お風呂場へGO!


・・・そんなことだと思ったわ。

私だけでシャンプーしたのはこれが初めてです。
一人だと大変かと思ったけど、ほとんど問題なく終了。
バシバシ写真を撮ってても文句を言われないし、もっと早く一人でやっとけばよかった。
限界まで臭いを我慢してるよりも断然いいです。


ドライヤーは腕が疲れるし・・・電気ストーブの熱で十分乾くだろう思って、今日は室内フリーにしてみました。
部屋で暴れても、早く連れていけと怒る人もいないことだしね




顔周りの白毛も生えそろってモコモコ。今が一番可愛い時期ですよね。
何回撮ってもおっさん臭くならないわ~♪


なぜか室内だと美人に写ります。

外だと目が半分ぐらいしか開いてない時もあるし。
光量の問題かしらん・・・?


「変ないちゃもんつけるんだったら、いつも部屋で遊ばせろや!」

ちょっと自由にさせただけで、人間用のクッションに何個も穴をあけて、おもちゃをひとつ壊したのは誰・・・?
もっと落ち着いてくれないことには、無理。

【2006/02/07 22:52 】
日常 | Comment(10) | Trackback(0)

ケツ汁発射!
チェスはケツ汁魔なので、膝の上で抱っこする場合は要注意です。
抱っこ中に、あの異臭が漂ってきたら、ティッシュを早く!と叫び、急いでお尻の穴をふきふきします。
最近はすばやく処置できるようになって失敗がなかったので、以前みたいに抱っこする時にタオルを敷くまではしなくなってました。
いうなれば、手抜きです。
人間というのはやはり失敗を繰り返す生き物なのですね・・・。

またしても本日直撃されました!!!
今度はパンツがやられてしまった・・・あ~あ。
1度目のときよりショックが少ないのは、洗えば臭いもとれるし色も残らないことが分かってるからです。
ちなみに、チェスのケツ汁はうすーい茶色。


チェス自ら丁寧にふき取ってくれてるし・・・

さっきよりも被害が拡大しているような気がするけど、、、その気持ちが嬉しいよ。
舐めとって証拠隠滅を図るつもりなんだろうね、う~ん、可愛いやつじゃ。

【2006/02/04 23:02 】
事件です! | Comment(8) | Trackback(0)

イメージ
まーく40さんのところで知った、簡単に似顔絵が描けちゃうイラストメーカーで自分の似顔絵を作ってみたんですが、似すぎちゃって、しかもリアルに可愛くないので、掲載できませんでした

そしたら、香龍さんの日記でワンコが人間だったらバージョンで作ってるのを読んで楽しそうだったので、うちも真似してみました♪
チェスを人間にしてみたら、たぶんこんな感じだと思いま~す。



チェス子は学校ではすごくいい子で先生に気に入られている優等生タイプ。
部活で陸上をやっていて、いつもお腹がすいている。
趣味は食べ歩きで、地方物産展の限定20個のケーキのためにオープン前から並ぶことができる。
実は感情の起伏が激しく、ときおり冷めた目で相手を見ていたりするのだ。
しかし何か食べ物さえ食べさせておけば、すぐに元に戻るので、彼女の機嫌を損ねることはほとんどないだろう。


外見は身内の贔屓目ということで・・・

【2006/02/02 23:53 】
日常 | Comment(5) | Trackback(0)
| Top |
