【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

偽装
雨の日のお散歩はあまりしたくないので、おしっこだけでも家で済まてくれれば楽かなと思い、これまで頑張ってしつけてきたつもりでした。
一番いいのはトイレシートで出来ることなんだろうけど、うちは子犬の時にトイレのしつけに失敗しているので、トイレシートが本来の役目を果たしたことなんて一度もありません。
まぁ、↓の箱庭部分に連れていくと大抵1分以内にトイレを済ませてくれるので、よい事にします。



ここでトイレが出来た時は、必ずご褒美としておやつを渡してます。
けれど、敷地内でトイレというのはチェス的には気分がよくないらしくて、最近、生意気な事をするようになってきました。


ここでトイレはしたくない、けどご褒美のおやつは欲しい・・・。

小さな頭で考えだした結果、だったらおしっこするフリをすればいいじゃん!と。



あの腰を落とすおしっこポーズをしておきながら、実は出してないという行動を初めて見たときは、裏切られたような悲しさと、でも成長した喜びもちょっぴりあったりで、なんか複雑な気持ちになりました。
やっぱりショックの方が大きかったかな。チェスのくせに生意気だ~!


土の上だし、おまけに雨のせいでかなりの水分を含んでいるので、出したのか出してないのかの判断が結構難しくて、おしっこ中は一分一秒も目を離さずに、すごい緊張感を漂わせながらチェスを凝視しています・・・。
トイレシートの上なら一目瞭然なのにね~
しかしながら、不正を許したら負けなので、チェスの演技に騙されないよう全神経を注ぐ日々なのです。たかがトイレ、されどトイレですよ!


思えば、チェスが家に来た日からトイレとの戦いの日々でした。
きっとこれからも悩まされる運命なのでしょう・・・。



それと、「黒柴すばる」のHPで募集していた電話仲間にチェスも入れてもらいました。
顔の横に携帯を乗せるだけなんですが、これがやってみると結構難しい!
随時募集中らしいので、成功した暁にはぜひ一緒に携帯仲間になりましょう♪

チェスです・・・
携帯のメモリーが1件だけとです・・・。

チェスです・・・チェスです・・・チェスです・・・

【2006/02/17 00:21 】
日常 | Comment(5) | Trackback(0)
| Top |
