【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

悪い子
わ~い♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪わ~い
部屋でもネットに接続できるようになったよ~う

これでストレスなく生活できるわ!と喜んでおったのに、

ぐわっ!!!

新品のLANケーブルをボロボロにしたやつは誰だ~



「ドキッ」




「な、なによ、なんで皆あたしの方をみるのよっ」




「全然意味わかんないし」



そんなあざらしみたいな顔したって、誰もごまかされないよっ!
この目でしっかり犯行現場を目撃したんだからね!



「ハイ、ハイ。分かりましたよ」

「認めりゃいいんでしょ~、認めりゃ」


「ていうか~大事なモンを床に置いとくほうが悪いんじゃない?」


ううっ、その通りデス・・・・。


【2006/04/28 14:23 】
事件です! | Comment(4) | Trackback(0)

満濃公園・後編
満濃公園を満喫するヤマ家族。
チェスが楽しそうにしているのを見るだけでも、入場料を払って来たかいがあります。
驚いたことに、写真を撮るのにヤマ父がなぜか協力的で、自ら撮影スポットを見つけたりしてくれました。
いつも私ひとりが頑張ってるようなものですが、今回は私とヤマ父の2人に振り回されてチェスも気の毒に・・・。モデルさんは大変ね
広い公園を歩いてるうちに、ここで1枚、あっ、あそこで1枚、って感じでデジカメの充電がなくなるまで撮っちゃいました
その中でも、ヤマ父撮影協力による写真を数枚ピックアップしてみましたよ♪




モデルの極意、その壱。
カメラの前ではとりあえず笑っとけ!





その弐。
どんな状態でもカメラから目線を外すな!





その参。
過酷な撮影現場も気合と根性で乗り切れ!




モデルの極意とか偉そうな事書きましたけど、壱と弐はチェスも全く出来てませんからね
さてさて、チェスとヤマ父の姿を全部見つけられましたか?

続きを読む
【2006/04/27 10:32 】
モデル魂 | Comment(3) | Trackback(0)

満濃公園・前編
先週、満開のチューリップを見に、満濃公園に家族で行ってきました♪
本当はヤマ母と2人で出かける予定だったのに、当日になってヤマ父が自分も行くと言い出して・・・まぁいいけど。
しかも出発前にまた一騒動ありましたが、明るい話題の方を先に書いときたいので、それはまた後日。



お天気もよかったし、チューリップも綺麗でした


一眼レフを構えたアマチュアカメラマンも沢山きてました。
1度こうゆう場所で撮ってみたかったんだよね。
でも、この日の主役はヤマ父でした。
数日前に購入したおNEWのロングリード↑が可愛いピンク色だと知って、
「アホか!ワシが使えんでないか!何考えとんや」
とブツブツ文句を言ってたのに、



リード握ってるやん



結局ほとんどの時間、ヤマ父にリードを奪われました。
「ピンク使ったらええやんか」という娘に対して、ぼろくそ言ってた人間と同一人物とは思えぬ変わり身。



おっさんがピンク使ってても別にいいと思うよ、うん。




チェスもこの公園がすごく気に入ったみたいで、


ごろーん


しゅわ!


ここは滑るの禁止って書いてるんですけど・・・・。
聞こえてませんね。



夢中になりすぎて顔もやばくなってきたヨ。



リードを持ってもらってる間は撮影に専念できて非常に良かったです。
満濃公園の話は続きます。。。

【2006/04/24 20:50 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)

ハーネス改造計画
一部リクエストにお応えして、ハーネス改造計画をお届けします。


愛用のハーネスを齧られてしまい、急きょ新しいハーネスを購入しなければなりませんでした。

売れ残りのセール品だからと割り切って買ったつもりでも、ネットで見た写真よりもまともな品が届くんじゃないかと少し期待してたので、実物を見て軽く凹みました。
気を取り直して試着してみても全然パッとしない・・・機能性が前よりもいいって事だけが救いです。
2、3日は我慢して使ってましたが、思い出の写真にこれからずっとこのハーネスが写るのかと思うと、嫌で嫌で、すぐにリメイクを決意。

といっても凝ったことはできません。
デニムの膝あてをつぎはぎ、洋服のタグをつけるだけです。
そんな感じに、私の血と手汗の結晶、オリジナルハーネスが完成しました。


たったこれだけの作業でも、かなり苦労しましたよ。
お洋服を作られてる方、本当に尊敬しちゃいます。





遠くから見ると違和感ない、と思う。



近くで見るとちょっとよれよれ(笑)

でも自分なりに頑張って作った物は愛着がでますよね。



【2006/04/20 17:07 】
日常 | Comment(4) | Trackback(0)

親バカ祭り春編♪
深海日記」みゅさん主催の「親バカ祭り春編」がもうすぐタイムリミット!
私達も祭りに参加したいので、やっつけでやらせてもらいます。(文章少なめ・・・)



街路樹のさくら。



下からパチリとシャッターを押してみたら

こんな風に撮れました。




桜の時期は短いのに、休みの日の天気予報は雨。
しかし去年のリベンジに燃える私は、仕事の前、無理やり妹とチェスを連れて、早朝に花見スポットまで行きました。














でも、ここの桜は白っぽくて私のカメラの腕では綺麗に写せない。
来年は絶対に違うとこに行くぞ。



親バカ祭りなのに親バカになってないし・・・。



そうそう、新しいハーネスの事、半額だったのでダサいのを我慢して買ったら、チェスに似合わなくて最悪だった。
んで、どうにもそのハーネスに耐えられなくて、自分でリメイクっていうか改造してやりました。
めんどくさがりの私が久しぶりにちくちくやりましたよ。
自分だったらいいけど、チェスには変なもの着せたくないもんね。
これぞ親バカ?!



【2006/04/16 20:23 】
日常 | Comment(7) | Trackback(1)

大脱走
もう昨日の話ですが・・・
チェスに大脱走されてしまい、精魂尽き果てました。
扉は閉まっているのに、犬小屋の中にいないことに気づいたのは午後3時半ぐらい。
いつの間に脱走したのか、すでに家(実家)の周りには姿形もありません。
急いでリードとおやつを持って、たぶん大好きな池に向かってるような気がして探しに行ったのだけど、チェスは全く見当たらない。
他の池の方も探してみたけど、いない。
かなりの確率でどっちかにいると思ったのに、どうしよう・・・。

あの子の性格なら遠くまで出かけてる可能性もある、と思って、今度は原付バイクに乗り換えて探しに行くことに。
道路に落ちているごみにドキっとしたりしならも、すぐひょっこり見つかるんじゃないかという気がして、初めは不思議と落ち着いた気持ちでいました。。
行動範囲が広すぎてどこに向かったのか分からないのですが・・・、とにかくチェスの好きそうな公園やアパート、散歩コース、思い当たるところを色々探しながら、犬を散歩させてる人がいたら、黒い犬が歩いてませんでしたか?と聞いてまわりました。が、1時間以上探しても目撃情報が1件も得られない。
いったいチェスはどこに行ってしまったん・・・。

思いつくところは大体探しつくし、池も3回ぐらい探しに行ったんですが、他の犬はいても、チェスはどこにもいません。
もう何十回言ったか分からない「黒い犬見ませんでしたか?」と尋ねてみても、ダメで、不安と情けなさでもう半泣きに。
こんなに手がかりがないなんて・・・大変なことになってしまった・・・。
もしかしたら家に戻ってるかも、とちょびっとだけ期待をしつつ家の前まで戻ってくると、犬小屋の下から顔を覗かせてごろーんとしてるのは・・・チェス?!
嘘っ・・・戻ってきてる!
あぁ、よかった~チェスは無事だ。
親から話を聞いてみるに、どうも4時ぐらいにチェスは見つかっていたらしいのです。

ということはですよ、私は45分以上も見つかったことを知らずに必死で探し回っていたわけですか?!
なんで携帯に連絡くれんかったんよ!と怒り心頭でしたが、チェスが無事に帰ってきてくれた喜びの方が大きかったので、許します。
しっかり無事を確認しよう思って犬小屋まで見に行くと、いつも通りそこにチェスがいます。
心配させたらいかんやん、撫で回しているうちに、悲しくもないのに涙と鼻水が勝手に出てきて顔がぐちょぐちょに。・・・安心しても涙腺って緩むんですね。
こんなことでなんですが、チェスは自分にとって大事な子なんだと改めて再認識しました。

結局一人でどこにいっていたかというと、家から100mと離れていない田んぼでうろうろしてたらしい。
てっきり遠くまで行くタイプかと思っていたのに、意外でした。
捕獲に協力してくれた近所の方の話によると、ブレーキ音が結構聞こえたらしいので、一歩間違えたら車に轢かれていたかもしれません。
もう2度と脱走はさせない!ってことで、脱走の原因の犬小屋の扉の留め具を頑丈にしてもらいました。


これでもう勝手に出られまい。

「心配かけてすみませんでした」


【2006/04/12 19:46 】
事件です! | Comment(14) | Trackback(0)

時間が・・・
ブロバイダの契約で迷走してしまい、いまだ部屋の方ではネットにつなげません。
することがないので、チェスが遊んでいるのを見守るか



チェスで遊ぶしかありません。


チェスは「頭のせの技」を覚えた!



(決して日記に手を抜いてるわけじゃ・・・)

【2006/04/04 15:40 】
日常 | Comment(7) | Trackback(0)
| Top |
