【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

LANケーブル
ADSLの本体が家に届いた翌日にLANケーブルを齧られ、新しくLANケーブルを購入したのですが、それも2,3日でまたやられてしまいました。
まぁ、齧られはしたものの、それでも一応ネットに繋がります。
1週間以内に、3本目を買うのは嫌過ぎるので完全に切れるまでは・・・と我慢して壊れかけのLANケーブルを使っていました。
あれから1ヶ月ぐらい経ったでしょうか。
50MのADSLとは思えないほど明らかに速度が遅くなってきました。ISDNぐらいに・・・



原因はやっぱり・・・コレでしょうな

なんでこの状態でネットに繋がるのか不思議(笑)
完全に切れた線が2本もあります!


さすがに、そろそろ買い直そうかと思い始めました。



さて、問題はこの子ですよ。


つい最近、妹が購入したNintendoDS Liteに今ハマってるんですが、脳トレに集中している間にチェスさんに電源コードをガリッっとやられました。
幸い、銅線が1,2本犠牲になっただけで、電源コードとしての機能は生きてます。
コード関係は他に何本も床にあるのに、新品ばかりがなぜに狙われるのか!?
こんな何度も偶然が重なるなんて・・・ありえない。
たぶん、ゲームやネットばっかしてないで遊んでよ!っていう可愛い理由じゃなくて、こいつ単に新しいゴムの味が好きなだけなんじゃ・・・。
とにかく、また新品のLANケーブルを買うけど、今度こそ噛んじゃだめだからね!



「知らんがな!」

この顔、ふてぶてしいな~。


【2006/05/31 14:26 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)

大型犬克服?
病院にしろオフ会にしろ、最近チェスの世話係となりつつある妹・ヤマ子。
日曜は何しようかなぁとつぶやいていたので、気が向いたらドックランに連れて行ってあげてと頼んでおきました。
そんなこといってても、ほとんど連れて行ってくれたためしがなかったのに、昨日はそういう気分だったらしく、連れていってくれました。
あいにくの曇りでしかも雨が降りだしそうなお天気・・・、ワンコが一匹も来てないかも、と心配してたけど、5組ぐらいのワンコが来ていて、ホっ。



ドックランに来てもしょんぼりなチェス



この日いたのは、黒ラブ、ダルメシアン、ミニピン、ダックス、犬種不明の大型犬。



そして、この大っきな黒柴ちゃん~

お名前をテツくんと言います。



この黒柴くんとは初めましてじゃなくて、前に病院の待合室でお見かけしていたワンちゃん。またまた会えちゃいました♪
でも、せっかく再会したのに、お互いに無視
チェスが愛想なくてごめんよ~。


テツくんに会えただけでもよかったのに、走ったんです、大型犬と!
大型犬のワンちゃん達が遊んでるのを羨ましそうに眺めうずうず、時おり輪に入りつつも、ぽつーんとしてました。
それでも何度か相手にしてもらえましたよ♪



苦手としていた黒○ブちゃんとも一緒に遊べました。
成長したなぁ。。。
【2006/05/29 22:53 】
動画あり | Comment(493) | Trackback(0)

お花畑
シャンプーしたての綺麗なうちに外で写真を撮っておこうと思って、せっかくだし一度もいったところのない場所へとレッツゴーしました。
事前に公園をピックアップして、地図を調べて頭の中で大体シミュレーションし、適当に車を走らせていたら、またしても山の中で迷いました。(も~このパターン何度目?
1時間程さまよっても目的の公園にたどり着けません・・・。次第に日も落ちてくるし早くしないと写真が撮れなくなっちゃう!
悔しいけど、近くにあった空港で妥協することにしました。
でも、この選択が実は正解だったのです。


その空港は地元では夜景スポットとして有名だけど、用事がない限り行かない場所です。
それが空港の近くにこんな場所があったなんて本当にビックリ!


一面に咲き乱れる赤い花、花、花。


ちょうど満開の時期と重って、見渡す限り赤一色。
真っ赤な花が赤いじゅうたんのようで、めちゃくちゃ感動!
実際は、この写真よりも何十倍も綺麗でした。


お花畑の中で撮影会!ここに来てよかった~♪




奥のほうに見える道路みたいなのが飛行場です。



離着陸が間近で見れるけど、爆音や合図の花火がうるさいので騒音が苦手のワンちゃんにはちょっと厳しいかもしれない。
割と音が平気なチェスさんもしばらくすると撮影会をイヤイヤしだして、最終兵器のおやつを出しても振り向きもせず、口元に近づけても食べようとしません。どうした?



これ、テンションが下がってる時の写真。

いつものチェスに見えるけど、よく見るとしっぽがへなちょこ。



おやつ命のチェスが食べないんだから、よっぽど飛行場が嫌だったのかと思ったんですが、家に帰ってきてからも元気がない。
なんか変だな~って思ってはいたけど、ご飯をあげたときにはっきりと異変に気付きました。
信じられないことにチェスが、フードを半分残したまま休憩してます・・・!
一応全部完食しましたけど、食べる終わるのに3,4分もかかってしまいました。これはオカシイ!(がっつくワンコの飼い主さんなら共感してもらえると思います)
と思ったらやっぱり舌が熱い。熱を出したみたいです。
その後、2日ぐらい調子が悪かったんですが、今はすっかり元気ですのでご心配なく。

というわけで、飛行場にいる時にチェスの様子がおかしかったのは熱のせいだったみたいです。
おやつが喉を通らなくなるぐらい、飛行場が嫌いだったわけじゃなくてよかった。
私がすごくあそこを気にいっちゃったので、チェスには悪いけど、来年の今頃またあの場所に行くぞ!と心に決めました。

【2006/05/26 00:56 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)

桃尻
チェスが臭くてたまりません!
柴犬は体臭が少ないと聞いたことがあるけど、そんなことはないと思う。
2ヶ月も経つと、はっきり異臭が漂います。
抜け毛の季節だし今回はプロにお任せしようと思ったんですが、何度かシャンプーをお願いしていたペットショップが残念ながら閉店してしまいました。
慣れたところが一番だけど、こればっかりはしょうがないですね。
近所にはシャンプーもできるショップが3つあって値段や雰囲気など色々と思案した末に、今度は思い切ってトリミング専門店にお願いしてみることにしました。
暴れたりする子だとお値段がUPすることもあるそうで・・・チェスは大丈夫だと思うけど、ちょっとドキドキしますね。



トリミング前のチェス




トリミング後のチェス



毛がピカピカつやつやになりました、でも劇的!って言える程見た目は変わってません。
今回は割とまめに無駄毛取りでアンダーコートをむしってたからかな。
劇的に変わったのは、まず臭い。洗い立てのいい臭いがします。
プロに頼むと1週間ぐらいは無臭なんですよねぇ。(自分で洗うと3日しか持ちません)
そして、もうひとつ劇的に変わった場所が・・・。そう、それはお尻です
なんと、このトリミングのお店ではシャンプーコースにお尻カットも含まれていたんです。
桃尻にすることも可能ですと言われ、ぜひともそれでお願いします!ということで、思いがけず桃尻デビューとなりました。



憧れだったビューティホーな小尻

さわり心地もいいわぁ、桃尻サイコーです!



チェスは「大人しい」と言われて(やっぱり)、お値段も定価のままでした(よかった)。
いろいろ利点の多いお店だったし、やはり尻カットの魅力には抗えない。
スタッフの事も気に入ったみたいだし、プロに頼むときはまたここにお願いしようと思います♪

【2006/05/23 22:38 】
日常 | Comment(9) | Trackback(0)

理想と現実

室内飼いを始めるに当たって、自分なりに憧れていたことを実現してみました。


理想1.チェスを転がしてウキャウキャと一緒に遊んでみた~い!


それをしたいがために、開いて良し、折りたたんで良し、の2WAYカドラーを探しまくって手に入れましたよ。



とりあえず中に入るとこまではOK。


じゃあ、そろそろ1回転させてみますかね~



楽しみにしてたチェス転がしを実行に移すことに。
スカートめくりのように、とりゃ!と持ち上げると、面白いようにベッドが転がる。
どうや、めっちゃ楽しいやろ~!とノリノリの飼い主とは逆に、回転するベッドから出てきたチェスは浮かない顔。
転がして遊ぶのはあまり得意じゃなかったらしく、この後も中には入ってくれるものの、私が動かそうとするのを察知すると穴から逃げてしまいます。



好きじゃないのに無理強いもできないので、今はベッドオンリー。

せっかくの2WAYなのに・・・





理想2.自由におもちゃを選んでもらいた~い!




おもちゃは飼い主が持ってきて渡す方が、しつけ上良いことは判ってます。
しかし、今日はこれで遊んであげようかなと思っておもちゃを渡しても、気に喰わないと遊ばないので、結局とっかえひっかえしなければならないのが面倒で・・・。
もう2歳を過ぎたし、ある程度主従関係ができてるだろうから大丈夫でしょう!というわけでおもちゃフリーにしました。
昔はスパルタだったけど、今は全然甘くなっちゃったなぁ。



専用のおもちゃ入れも買いました!




・・・・って、なんでおまえが使っとんじゃい!



ふかふかの可愛いスヌーピーのベッドがあるやん・・・これはプラスチック製だしあんまり居心地よくないと思うけど?
第一、これはおもちゃを収納するための箱であって、チェスのためのベッドではないのだよ!



あっ、こいつホンマに寝る気か!



理想と現実ってこんなものよね。



【2006/05/19 10:06 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)

着せかえ

新しいお洋服です。どうでしょうか~♪


おっ、似合ってる




ち、ちょっと季節はずれかも・・・。




勘のいい方はもうお気づきですね?
はい、これはもちろん合成写真で~す



Lovedog.jpの「おきがえワンちゃん」で難しい技術なしに簡単に洋服が着せれちゃうんですよ!すごいハマります!
コンセプトはお洋服を買う前に試着してみてください。というモノですが、お洋服が苦手なワンちゃんや、ラブリーな洋服を着せて笑いたい男の子の飼い主さんとかにピッタリ!とか思いました。




この洋服にすごく見覚えが・・・。


淡路のオフ会でアトムくんが着ていたびびりTシャツではないですか?!


アトムくんは似合ってたのに、チェスは全然似合わないです。




不思議なきのこニット。

これを着て外に出る勇気はない。




ちょっとゴスロリっぽい感じ?

1500円以内だったら欲しいかも。



合成が上手くいかないお洋服もありましたけど、なんとなくイメージがつかめるから色とか参考になりますね。



あと気持ち悪かったのもご紹介!



神戸エレガンスなのに

チェスが着ると授業参観のおばちゃんみたい・・・。
トイプーが着たら似合うでしょうね。



禁断?の女子高生コス。

ちょっぴりセーラー服姿とかに憧れていたんだけど、
現実をしっかりと教えて頂きました。


楽しいからぜひぜひやってみて下さい~。オススメです。


【2006/05/16 17:02 】
お楽しみ | Comment(11) | Trackback(0)

逆さマウンティング
マウンティング=相手に自分の優位を示す行動。

男の子でも女の子でもする可能性があることは知っています。
初めてマウンティングしている所を見たのは、チェスが生後2ヶ月の頃だったでしょうか。
遊んでいたぬいぐるみにへこへこ~。
みんなやるんだから、と分かっていてもちょっと抵抗感が・・・。
ぬいぐるみが相手だし、自分の方が強いんだぞ!という遊びの延長みたいな物だったと思うけど、まだ飼い始めの頃で、絶対に私がリーダーにならなきゃ!という気負いもあって、すぐにそのぬいぐるみを取り上げました。
マウンティングすることが権勢症候群への第1歩みたいに感じていたのかもしれません。
1度取り上げてからは、チェスがヘコヘコすることは2度となくなりました。


と思っていたんですが、室内で暮らすようになってきてマウンティングが復活しましたよ!
ある夜、室内を真っ暗にしてビデオを見ていた時、後ろの方で激しく動く気配が。
見ると、ぬいぐるみでひとり遊びをしていたはずのチェスが、そのぬいぐるみにヘコヘコしているではないですか。
その姿を見て、目が点。。。

この子ってば、あお向けのままマウンティングしてるよ~!普通逆だろ!

それがすっごいマヌケな姿で、もうビデオそっちのけで大笑いしてしまいました。
その日は結局4回ぐらいやったのかな。
3回目までショーでも見るようにチェスのヘコヘコを見てたんですが、あっ、動画で撮っとこう!と思い立って、部屋の電気をつけたらやめてしまいました。
見られてるとやりにくいのかしら・・・。
それでもちょこっとだけ撮影できたので、雰囲気だけでも伝わるといいなぁと思います。
本当はもっとず~っと激しく振ってたんですよ。

その後、何度かぬいぐるみを与えて撮影チャンスを狙ってたんですが、あんまりやってくれませんでした
そのうち、お相手のぬいぐるみさんもお亡くなりになられてしまったので、不本意ながらあの動画をアップしますねぇ。
もう力尽きちゃってて振ってるのか振ってないのか、殆ど分からないぐらいですが・・・最後の方に少しだけそれっぽい動きをしています。
チェスがお嫁にいけなくなるので、あまりじっくりみないでやってくださいね






あぁ、もっと恥ずかしくない角度で撮りたかった(笑)
【2006/05/13 00:01 】
動画あり | Comment(7) | Trackback(0)

キャリー
毎日、車に乗せて移動していると、車内がチェス毛で大変なことになってきました。
ペットキャリーかシートカバーが欲しいな~と思っていると、丁度、安売りされてるテントキャリーが!
デザイン的にちょいNGだったのですが、他の入りそうなサイズのキャリーはお値段が張るし、背に腹は変えられぬ、とこれに決めました。
実際に使ってみると、ちとでかいような・・・?狭い車なもんで後部座席に一人しか座れなくなっちゃったわ~。
後日、雑誌でキャリーの買い方講座を読むと、中で方向転換できなくてもワンコは十分落ち着けるんだそうです、やっぱりでかすぎたのね
すごい邪魔なので、とりあえず部屋の中に放置していると、本宅があるのに、わざわざキャリーの中でくつろいでおります。


「たまには別荘もいいわね」



キャリーの訓練は必要なかったね。こいつ・・・やっぱり順応性高いな。。。



見ての通り上の部分が開閉できるようになっているので、キャリーに入れててもチェスを可愛がれる所が気に入ってます。



でへへ。



【2006/05/10 22:58 】
日常 | Comment(9) | Trackback(0)

ドックカフェで
GWはず~っっと仕事だったわけですが、唯一お出かけしたところがあります。
新しくできたドックカフェに行ってまいりました。



チェス、楽しんでるか~い?

「イェーーーーーーィ!」


アットホームな感じで料理も安くて美味しかったです。
お客さんが私たちだけだったころはよかったのですが、他のワンちゃん入ってきて、周りがウルサクなるにつれて・・・チェスが凹み始め、





犬連れじゃないおば様のグループからも、大人しいわね~と何度も言われました。
チェスに元気を取り戻させるべく併設のドックランへと向かうとそこには、



係留されたチョコラブちゃんが~

レトリバーが苦手のチェスはさらにテンションダウン




チョコラブちゃんから離れた位置から1歩も動きません。
(これが固まるという状態なのね!)



仕方ないのでカフェの中に戻ると、今度はまたドックランの方へ出たがります。
やっぱり外で遊びたいのかな~っと思って連れ出すとまた固まる。


これを3回ぐらい繰り返す私たち。一体お前は何をしたいんだ!


またカフェに戻った時に、新しいお客さんが入ってきました。
するとそれを見ていたチェス、今度は入り口ところでこれでもかっていうぐらいの笑顔でお座りしています。
そうか!ドックランから見える駐車場に行きたくて苦手なワンコがいる外へ出たがっていたのね、とやっと納得がいきました。
早く帰ろう!というチェスの猛烈アピールに負けて、恥ずかしい思いをしながらドックカフェから退散。


しかし、これだけで家に帰るのも不完全燃焼だしな~ということで、総合運動公園の看板を目印に、全然知らない公園まで行ってみることにしました。
公園というのはどきどきワクワクのスポットですね~♪
緑がいっぱいで思いっきり走り回れてチェスも楽しそうです。カフェよりも自然の中の方がいきいきしてるわ。
アスレチック遊具なんかもあったりして、人間も楽めました。
で、チェスにぴったりの遊具も発見!




じゃ~ん!ワンワンパトカー!

いいでしょ♪コレ。
【2006/05/08 21:55 】
日常 | Comment(7) | Trackback(0)

参加賞!!
頂いてからずいぶん日にちが経ちゃったけど、なんと親バカ祭りに参加したら、みゅさんから参加賞が送られてきましたよ!
全員にプレゼントって太っ腹な~と思ってたら、参加賞でこんなに?と思うぐらいの豪華プレゼントでした。

赤いバンダナだぁ♪わ~い、これは被れるな

赤ずきんちゃんみたいで可愛えぇの~。


以前、脱走したときにチェスが野良犬にしか見えなかったので、普段からバンダナを着けるとかしないと、って話が出てたところだったのです。
きちっとバンダナとしてありがたく使わせてもらいます!


他にもこ~んなに入ってました♪
小さいお菓子が人間用だとは思わず、写真を撮るためチェスの体に乗っけちゃっいましたけど(^^;
あげる前に教えてもらってよかった~。

みゅさん、いっぱいありがとう
【2006/05/06 20:16 】
プレゼント | Comment(3) | Trackback(0)

オフ会 ~そのときチェスは~

オフ会の場所は海岸でした。
思い浮かぶのは青い空、青い海!
マリンっぽいお洋服を着せとけば、ばっちり海辺に映えるよね~!
と盛り上がってたのに、


海が赤い・・・・怖い・・・。



ま、まぁ、海はちょっと期待外れだったけど・・・、
今日は沢山のワンコが集まるんだからそっちで遊べばいいじゃんね!



香川柴+幹事ワンの伊吹ちゃんがまず顔合わせ

写真ではなごやか~な雰囲気ですが、チェスと伊吹ちゃんはガウガウ。
きっと伊吹ちゃんの美貌に嫉妬したのでしょう。



コタローくんとご挨拶。

うわ~ほとんど大きさが変わらない!
コタくんとの2ショット写真はすごく嬉しかった~!よくやった。妹よ。



いつの間にかナナちゃんとウランちゃんの横位置キープ。

あずきちゃんのおしりチェックは神業!




ビビる茶目子ちゃん

を追い詰める黒い悪魔2匹。
(見事な連携プレイ。仲いいんだか、悪いんだか・・・)

この写真が今回一番私のツボでした♪



しかし、チェスが挨拶に励んでいたのも初めだけで、
ひととおり会うと段々ワンコに近寄らなくなり・・・。




「犬はもうええわ・・・」




「うちはもう死んだものとして扱っておくれ」




「あぁ、この子たちはなんだか癒される・・・・」



それ犬じゃないから、現実逃避はやめなさい




ほら、さくらちゃんのようにチェスも、笑顔、笑顔!

「・・・・・・・・」


アハハ、すっかり枯れとるわ。




が、通りすがりの黒柴ちゃんと「チームブラック」を結成して

ちょっと浮上

黒柴が4匹も集まると画面が黒すぎて分けわからん状況になります。



オフ会っぽく記念撮影。

いいなぁ、こうゆうの憧れだったんです。



オフ会に来られていた皆様、チェスと妹が大変お世話になりました。
チャンスがあれば、次は私も参加してみたいです

【2006/05/04 22:01 】
オフ会 | Comment(6) | Trackback(0)

淡路でオフ会!
去る日曜、淡路島で総勢16匹?によるオフ会が開催されました。
私は仕事あったので初めは参加するのを諦めていたのですが、こんな大勢の集まりに行けるのは最初で最後かも!と思い、妹とチェスのペアを派遣させて無理矢理の参加です。
まーくさんの車に同乗させてもらって、あきとくんあずきちゃんの香川柴仲間と一緒に淡路島を目指し出発~!
どちらも会ったことがあるとはいえ、まだまだ心を開いていない同士が同じ空間で2時間も一緒にいて大丈夫なのか?と心配していたのだけど、意外と平気でした。
途中立ち寄ったPAでは、ずらっと並んだスポーツカーに刺激をうけたのか、チェスがいきなり暴走。あずきちゃんとも仲良くランデブー。
GW中なのに高速が全然混んでなかったおかげで集合場所の海岸に早めに到着できました。



オフレポなのに、写真が1枚もなくてなんか物足りなくないですか?
写真いっぱい撮ってきてやるわ、と自信満々に出かけていった妹・ヤマ子。
それなのに撮った写真は50枚程度。
私的に「いっぱい」っていうのは100枚以上のことを言うんだよっ!
「だってメモリーカードの交換の仕方がわからんかったんやもん」
・・・まずデジカメの使い方から指導しとくべきでした。


「PAにスポーツカーがいっぱいあって~」
そうゆうのは写真に撮れ!

「色んな子に挨拶させたけど結構ガウガウやった」
だから、そうゆう交流してる写真を撮ってほしかったんだって。

「それでビーチに馬が・・・・」
馬?!そんな美味しいネタをなぜ撮らぬ!
馬のお話は他の日記で紹介されると思いますんで。



オフレポ、もう無理です~(T T)
見てもないことを、写真もなしでどうやって書けと?私にはそんな文才ないよ~。
はぁ~ここで愚痴ってすっきりしました。
オフ会ネタ、書けないけどひっぱらせて頂きます。


次回、ヤマ子写真より厳選したオフ会名場面集のようなモノ。

【2006/05/02 11:02 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)
| Top |
