スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

逆さマウンティング
マウンティング=相手に自分の優位を示す行動。

男の子でも女の子でもする可能性があることは知っています。
初めてマウンティングしている所を見たのは、チェスが生後2ヶ月の頃だったでしょうか。
遊んでいたぬいぐるみにへこへこ~。
みんなやるんだから、と分かっていてもちょっと抵抗感が・・・。
ぬいぐるみが相手だし、自分の方が強いんだぞ!という遊びの延長みたいな物だったと思うけど、まだ飼い始めの頃で、絶対に私がリーダーにならなきゃ!という気負いもあって、すぐにそのぬいぐるみを取り上げました。
マウンティングすることが権勢症候群への第1歩みたいに感じていたのかもしれません。
1度取り上げてからは、チェスがヘコヘコすることは2度となくなりました。


と思っていたんですが、室内で暮らすようになってきてマウンティングが復活しましたよ!
ある夜、室内を真っ暗にしてビデオを見ていた時、後ろの方で激しく動く気配が。
見ると、ぬいぐるみでひとり遊びをしていたはずのチェスが、そのぬいぐるみにヘコヘコしているではないですか。
その姿を見て、目が点。。。

この子ってば、あお向けのままマウンティングしてるよ~!普通逆だろ!

それがすっごいマヌケな姿で、もうビデオそっちのけで大笑いしてしまいました。
その日は結局4回ぐらいやったのかな。
3回目までショーでも見るようにチェスのヘコヘコを見てたんですが、あっ、動画で撮っとこう!と思い立って、部屋の電気をつけたらやめてしまいました。
見られてるとやりにくいのかしら・・・。
それでもちょこっとだけ撮影できたので、雰囲気だけでも伝わるといいなぁと思います。
本当はもっとず~っと激しく振ってたんですよ。

その後、何度かぬいぐるみを与えて撮影チャンスを狙ってたんですが、あんまりやってくれませんでした
そのうち、お相手のぬいぐるみさんもお亡くなりになられてしまったので、不本意ながらあの動画をアップしますねぇ。
もう力尽きちゃってて振ってるのか振ってないのか、殆ど分からないぐらいですが・・・最後の方に少しだけそれっぽい動きをしています。
チェスがお嫁にいけなくなるので、あまりじっくりみないでやってくださいね






あぁ、もっと恥ずかしくない角度で撮りたかった(笑)
スポンサーサイト
【2006/05/13 00:01 】
動画あり | Comment(7) | Trackback(0)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。