スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

理想と現実

室内飼いを始めるに当たって、自分なりに憧れていたことを実現してみました。


理想1.チェスを転がしてウキャウキャと一緒に遊んでみた~い!


それをしたいがために、開いて良し、折りたたんで良し、の2WAYカドラーを探しまくって手に入れましたよ。



とりあえず中に入るとこまではOK。


じゃあ、そろそろ1回転させてみますかね~



楽しみにしてたチェス転がしを実行に移すことに。
スカートめくりのように、とりゃ!と持ち上げると、面白いようにベッドが転がる。
どうや、めっちゃ楽しいやろ~!とノリノリの飼い主とは逆に、回転するベッドから出てきたチェスは浮かない顔。
転がして遊ぶのはあまり得意じゃなかったらしく、この後も中には入ってくれるものの、私が動かそうとするのを察知すると穴から逃げてしまいます。



好きじゃないのに無理強いもできないので、今はベッドオンリー。

せっかくの2WAYなのに・・・





理想2.自由におもちゃを選んでもらいた~い!




おもちゃは飼い主が持ってきて渡す方が、しつけ上良いことは判ってます。
しかし、今日はこれで遊んであげようかなと思っておもちゃを渡しても、気に喰わないと遊ばないので、結局とっかえひっかえしなければならないのが面倒で・・・。
もう2歳を過ぎたし、ある程度主従関係ができてるだろうから大丈夫でしょう!というわけでおもちゃフリーにしました。
昔はスパルタだったけど、今は全然甘くなっちゃったなぁ。



専用のおもちゃ入れも買いました!




・・・・って、なんでおまえが使っとんじゃい!



ふかふかの可愛いスヌーピーのベッドがあるやん・・・これはプラスチック製だしあんまり居心地よくないと思うけど?
第一、これはおもちゃを収納するための箱であって、チェスのためのベッドではないのだよ!



あっ、こいつホンマに寝る気か!



理想と現実ってこんなものよね。



スポンサーサイト
【2006/05/19 10:06 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。