スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

セルフシャンプー
突然ですが、香川にはため池が多いんです。
県内の散歩コース・ベスト3に「ため池」は絶対ランクインしていると思います。
よく整備されているし、小さな池でトラック1周ぐらい、大きい池だと1周するのに10~20分ぐらいかかるので、ウォーキングにも最適です。

ところで、「ため池」ってどうゆうイメージでしょう?
今までチェスと散歩に行った「ため池」の数は7個になりますが、水が豊富で美しい池もあれば、臭いがきつかったり、端っこの方にごみの塊がたまっていて汚かったりする池もあります。


話は変わって、親にチェスを任せて遊びにいった次の日に引き取りにいくと、ヤマ父が自慢げにこういってきたのです。
「○○池でチェスを泳がせて遊ばせてやったぞ」
・・・・は?
「自分で池に入って泳いだんや、なかなか戻ってこんかったで」
ぇええ~!?

「周りの人がびっくりしとってな」
そら、びっくりするよ。
よくこんなとこで泳がすなぁ・・・って変人を見る目でおとんを見てたにきまっとるやん!

私は初めチェスが泳いだってことにびっくりして、次に、あの汚い池に顔だけ浮かべて泳いでる姿を想像して、うげっっ!てなりました。
でも家に帰ってから、ちゃんと水で洗い流したという話を聞いて、それだったらまぁいいか、と思ったのです。
しかし、プチ潔癖症の妹にはありえない事態だったらしく、可哀想にチェスはシャンプーするまで、部屋入室禁止になってしまいました。


早く連れて帰りたいのに、シャンプーという大きな壁が・・・う~、困った。
一応家でもシャンプーはできるけど、ドライヤーが面倒なので、昼間に洗って太陽光で自然乾燥という手をいつも使っているのだが、ずっと雨だし、お金のかかるペットサロンにわざわざ連れて行くのも、なんか腑に落ちないし・・・
と、しばらく思い悩んでいたところ、ものすごい良案が思い浮かびました!
そうだ、テツくんやあきとくんが利用していたセルフシャンプーに連れていけばいいんだわ!
料金も安いし、なにより本格的なドライヤーが完備ですよ!まさに救世主!



夜遅くまでやってるのもステキ。



というわけで、行ってきましたわんわんセルフシャワー!
(前置きが長い・・・)
続きを読む
スポンサーサイト
【2006/07/22 23:56 】
日常 | Comment(14) | Trackback(1)

犬バトン
柴犬あきとの日記」より回ってきた「犬バトン」やらせて頂きま~す。今頃すみません。。。



①先に、回す方を5人決めておく!

なしの方向で。
これは飼い主の人間性までわかってしまうバトンみたいですね。
このブログの隠しキャラ・ヤマ子(妹)の分もついでにご紹介します。


②お名前は?

ヤマドン:ヤマドンです。実際のあだ名からつけました。

ヤマ子:ヤマ子。他の場所ではロシア風のHNを使用。

チェス:チェスです。よく男の子に間違われます。一応ユニセックスな名前のつもりなのに・・・。


③お年は?

ヤマドン:2X才

ヤマ子:2U才

チェス:2歳


④(本題)犬(ワンは飼い主【想像】)の好きな所は?

ヤマドン:笑顔が大好き。あと行動や表情が分かりやすいところ。

ヤマ子:顔。近寄っても無表情で尻尾も動かさず身動きもしないのに、耳だけぺちゃーと寝かす。

チェス:ヤマドンは、一緒に遊んでくれるとこが好き。
    ヤマ子は、マッサージが最高。


⑤自分が思う、犬(飼い主)の特技は?

ヤマドン:おやつにエネルギッシュ。

ヤマ子:粘り強い。

チェス:ヤマドンは、写真を撮る時のしつこさがある意味、特技。
    ヤマ子は、マッサージ。


⑥お気楽度・かしこい度・面白い度・おバカ度・甘えんぼ度を
全部で30になるように作って下さい


ヤマドン:お気楽度18・かしこい度3・面白い度2・おバカ度5・甘えんぼ度2
     よくも悪くもマイペース人間です。

ヤマ子:お気楽度8・かしこい度5・面白い度3・おバカ度6・甘えんぼ度8
     小心者です。

チェス:お気楽度5・かしこい度10・面白い度8・おバカ度5・甘えんぼ度2
    賢いのに、時々大ボケをかまします。


⑦表の性格・裏の性格は?

ヤマドン:表の性格・マジメで裏表がない
     裏の性格・興味あることとないことがはっきりしている。

ヤマ子:表の性格・しっかりもの。
    裏の性格・だけど・・めんどくさいことは他人頼み

チェス:表の性格・とてつもなく我慢強い
    裏の性格・スイッチが入るとハイパーチェスに変身。


⑧自分を動物(ワンなら芸能人)にたとえるとしたら?

ヤマドン:クラゲ

ヤマ子:カニ

チェス:前にも書いたけど、妻○木 聡


⑨成りたい職業は(ワン&ヒト関係なし)

ヤマドン:インテリアコーディネーター

ヤマ子:資産家 

チェス:まさおくんのポジション


⑩回す5人の紹介

ご自由にどうぞ。


【2006/07/19 14:01 】
バトン | Comment(4) | Trackback(0)

自業自得
こま☆ミさんから、捲簾くんの4歳のお誕生日の記念品を今年も頂いてしまいました。それがほんまに豪華なんです!

お友達全員の名前が掲載されてるマグカップ。
黒柴(捲簾くん?)が浮き出るクリスタル。
人間&ワンに美味しい食べ物。

逆にお祝いしないといけない立場なのに、こんなに沢山ありがとうございます


えへへ♪






溜息が出たぐらい美しいクリスタルキューブ。
黒柴の絵が入ってるのが見えますか?



祝賀品なので、おやつは捲簾くんのお誕生日の当日にチェスに贈呈しました。



「そ、その見覚えのある包みは・・・」

「まさか・・・、ドックチャップス?!」




「お久しぶり


美味しいおやつだと覚えてるみたいで、ドックチャップスを見せたとたんに瞳をランランと輝かせて、ものすごい必死な顔。



ちょっと待て、落ち着け!まず包みを開けるから!







この瞬間、私は完全に無防備だったのです。

写真を撮った直後、肉部分をいきなり強奪!

そして丸呑み・・・。

もっとゆっくり味わって食べたらいいのに、も~



と、チェスの食い意地に呆れていたら、

突然、キャンキャン泣き叫び始めました。

病院で痛い注射を打たれた時ぐらいに悲痛な声。

まさか・・・

そう、チェスはおやつを丸呑みして喉をつまらせたのです

な、情けない。。。



でも息ができなくなったら困るし・・・しんどそうだし・・・

とにかく吐け、と背中を何度も叩いてやりました。

泣き声に反応して近所の犬もワンワン言い出すし・・・。

食べ物を喉に詰まらせるのは実は2回目。

それでもやっぱり焦る!

ひとりテンぱってる間に、チェスの胸が何度も大きく動いたので、

吐くかな?と思ったら自力で飲み込んでくれました。

よ、よかった~。

心臓に悪いので、これから大きいオヤツは小さくせねば。




でも、奪い食いの末に丸呑みって、自業自得じゃないの

チェスのあほうのせいでせっかくのドックチャップスが台無しだよ。

その後は何事もなかったような笑顔ですよ。軽い殺意が・・・

絶対反省してないだろうな~。



【2006/07/15 23:59 】
プレゼント | Comment(9) | Trackback(0)

ブーム
じめじめと暑いですね~。

暑さのせいか、よい文章が思い浮かばないので、説明の要らない動画でお茶をにごしたいと思います。


一時期ブームだった遊びです。



感想=猫みたい。

親バカ的感想=チェスって天才じゃ~ん!



【2006/07/12 20:05 】
動画あり | Comment(5) | Trackback(0)

オフ会 ~女たちの死闘~
オフ会の続きです。
前回は男子中心だったので、今回は女子中心にいきますよ。
(ジャンルはハードボイルドです。多少フィクションあり)


あずきちゃんのマブダチ、パピヨンのモモちゃんが駆けつけてくれました♪


3兄弟の中で鍛えられているからなのか、
柴ワンコに囲まれても全然物怖じしません!


小ちゃっ!可愛っ!

柴飼いにはモモちゃんの存在すべてが新鮮です。



そして、大トリでニコやん登場!







この二人、ハブとマングースなみの天敵。






目が合うと、確実に喧嘩が始まります。


そして集合写真では一番離れた位置に隔離。

何がふたりをあそこまで変えるのでしょうか?



あっ、チェスのこと忘れてた!

「2日間も放置しやがって・・・」


チェスがこんな状態なので、早めにカフェを出ることに。
みなさま、すみません




ドックカフェを出てちっちさんが広いグラウンドに案内してくれました。
原っぱ大好きっこのチェスは、カフェでのうっぷんを晴らすように、走る、走る。そしてすぐにバテました。(持久力ないからね)
せっかく元気を取り戻したのに、デジカメのバッテリーが残り少なくなってしまって、ここでの写真があまりなくて残念。


香川柴のメンバーとは何度も会って慣れているのか、ほとんどもめ事を起こさないのでノーリードにしてたんですが、後半はずっとオンリードでした。
なぜなら、この日チェスの心の狭さが原因で勝手にモモちゃんを逆恨み!



闘争本能に火がつきました。


ぎゃー!モモちゃん、あんた狙われてるよっ!
逃げてーーーーー!



このアホは私が!




さあ!モモちゃん今のうちに!






最後に、あいプーさんからプレゼントまで頂いてしまいました。
お会いする前はどんな人がくるのかな?って緊張したけど、ワンコ大好き!なお方で楽しかったです!
新天地でもがんばってくださいね~!


【2006/07/08 23:24 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)

オフ会 ~男たちの友情~
昨日、香川某所に柴ブロガー&某3兄弟ブロガーが集結しておりました!
あずき屋ファンのあいプーさんがうどん国からお引越しされる前に、生あずきちゃんに会いたい!という素敵なお誘いがあって、実現したオフ会でございます。


思わず、カフェオープン前に到着してしまった黒柴メンバーたち。

お先にドックランの方で遊ばせてもらってました。


このイケメンはオフ会初参加のテツくんです。

テツくんに興味津々なあずきちゃん。
でも、犬見知りのテツくんはしっぽが


ドックランでは元気にしてたのに、カフェがオープンして店内に戻った瞬間からチェスの様子が激変。
呼吸が激しくなり、店内の出入り口から動こうとしません。



無理に動かそうとしても、首輪が抜けそうになるぐらい抵抗するし。
前々からドックカフェでは凹むことが多かったけど、まさかこんなにカフェ嫌いが深刻になっていたとは・・・。


チェスを元気づけようと看板にゃんこが来てくれましたよ。

「元気だすにゃん」

ぎゃー激カワ!私もこんな子に癒してもらいたい!


ソファーの上だとチェスも安心できたのか呼吸が落ち着いてきてとりあえず一安心、オフ会はこれからですからね。
こうして試練の時間が始まりました。

続きを読む
【2006/07/05 23:58 】
オフ会 | Comment(10) | Trackback(0)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。