【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

セルフシャンプー
突然ですが、香川にはため池が多いんです。
県内の散歩コース・ベスト3に「ため池」は絶対ランクインしていると思います。
よく整備されているし、小さな池でトラック1周ぐらい、大きい池だと1周するのに10~20分ぐらいかかるので、ウォーキングにも最適です。

ところで、「ため池」ってどうゆうイメージでしょう?
今までチェスと散歩に行った「ため池」の数は7個になりますが、水が豊富で美しい池もあれば、臭いがきつかったり、端っこの方にごみの塊がたまっていて汚かったりする池もあります。


話は変わって、親にチェスを任せて遊びにいった次の日に引き取りにいくと、ヤマ父が自慢げにこういってきたのです。
「○○池でチェスを泳がせて遊ばせてやったぞ」
・・・・は?
「自分で池に入って泳いだんや、なかなか戻ってこんかったで」
ぇええ~!?

「周りの人がびっくりしとってな」
そら、びっくりするよ。
よくこんなとこで泳がすなぁ・・・って変人を見る目でおとんを見てたにきまっとるやん!

私は初めチェスが泳いだってことにびっくりして、次に、あの汚い池に顔だけ浮かべて泳いでる姿を想像して、うげっっ!てなりました。
でも家に帰ってから、ちゃんと水で洗い流したという話を聞いて、それだったらまぁいいか、と思ったのです。
しかし、プチ潔癖症の妹にはありえない事態だったらしく、可哀想にチェスはシャンプーするまで、部屋入室禁止になってしまいました。


早く連れて帰りたいのに、シャンプーという大きな壁が・・・う~、困った。
一応家でもシャンプーはできるけど、ドライヤーが面倒なので、昼間に洗って太陽光で自然乾燥という手をいつも使っているのだが、ずっと雨だし、お金のかかるペットサロンにわざわざ連れて行くのも、なんか腑に落ちないし・・・
と、しばらく思い悩んでいたところ、ものすごい良案が思い浮かびました!
そうだ、テツくんやあきとくんが利用していたセルフシャンプーに連れていけばいいんだわ!
料金も安いし、なにより本格的なドライヤーが完備ですよ!まさに救世主!



夜遅くまでやってるのもステキ。



というわけで、行ってきましたわんわんセルフシャワー!
(前置きが長い・・・)
続きを読む
【2006/07/22 23:56 】
日常 | Comment(14) | Trackback(1)
| Top |
