スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

淡路島で夢の飛行犬
淡路島つながり、ということで、ぜひ紹介しておきたいものがあります。
みんなで旅行に行った時とは別に、日帰りでも淡路島に行っておりました。


ワンがいきいきと走っている一瞬を写真に残したい、というのは愛犬家の夢!


しかし安物のデジカメでは、こんなブレブレ写真しか撮れないという現実・・・。



しかし、淡路島にある「南あわじドックラン」はそんな愛犬家の夢を叶えてくれる場所なんです。
入場した人にはもれなく、プロが撮ってくれた写真をもらえる特典があって、追加料金を払えば全データをCDにして渡してくれます。
うちはもちろん全データを頂きました♪

行ってみると、空き地をフェンスで囲っただけ、というドックランでした(^^;)
ここからこっちに向かって走って下さい、と言われ、名前を呼んでも来るはずがないうちの犬には、おもちゃを使っての誘導です。
ハプニングもありましたけど、撮影は無事終了。



どうです?この見事な飛行っぷり!


これぞ柴犬
という躍動感がみごとに表現されている気がします。




それと、ダッシュするときに、耳を後に寝かせて、うひょひょひょ~と笑いながら走る癖があるのですが、それもバッチリ撮影されていました。



コレです(≧▽≦)


いや~楽しそうだわ(笑)



私たちの後にもワン連れの家族がどんどんやってきました。
他のワンが撮影している間ドックランは使用できないので、撮影風景をず~っと眺めていました。(面白かったですけど)
ドックランというより、撮影所というのが正しいかも?


淡路島に行く機会があれば、立ち寄って損はないと思いますよ♪(要予約)
デジイチユーザーじゃない方にオススメ!感動します!!



スポンサーサイト
【2006/10/30 15:15 】
イベント | Comment(4) | Trackback(0)

淡路島でお泊り会!後編
ペンションに来て早々ケージに閉じ込められるわ、飲むのに忙しい飼い主に放っておかれるわで、チェスにとっては、散々な旅行だったイメージかもしれませんが、ちょっとは楽しんでいたのですよ~。

次の日は、あずきちゃんとさくらちゃんのいなくなった部屋でフリーで遊ばせてもらったし、


ニコやんとささやかな交流を楽しんだり
(ちょっと及び腰ですが・・・)


ペンションのかわいいソファで

記念撮影もしたし、


わたしの卵焼きをつまみ食いしやがるし


そう悪いことばっかじゃなかったはず!



2日目は残念ながら雨。
一部の熱い要望により、試食し放題の「たこせんべいの里に」立ち寄ることになりました。
しかし目の前のせんべいにも目をくれず、真剣にネットで犬OKのカフェを探してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
おかげで、ステキなカフェに辿り着くことができました!



前日の疲れとストレスでぐったりなあずたんです。



ここでいきなりヤマドン人気急上昇!
実際は、私じゃなくて、注文したツナサンドの方ですが・・・。


「わくわく!」

あんたのじゃないから!



「ぼくいい子にしてますけど?」

許せ、あきとくん!



「あ、あの・・・」

さくらちゃんまで?!


3方から熱視線を送られて、非常に食べにくかったです(笑)




「はぁ、なんで柴はあんなイジキタナイんでちか?」


「あたちたちと違って、普段からたいしたものを食べてないんでしゅ、
許してあげるでしゅ」



モモちゃんもモカちゃんも、めちゃくちゃラブリーでしたよ。
喧嘩っ早い柴犬の中でよく頑張ってくれました。お疲れ様!


【2006/10/28 12:29 】
オフ会 | Comment(0) | Trackback(0)

淡路島でお泊り会!前編
みなさまお久しぶりです。
すでにアップされた他のブログの記事で、チェスとわたくしの生存を確認された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そう、じつは先日、ブログ仲間とワン連れ一泊旅行に行ってきました!
仕事の都合で1日目の夜からの参加となりましたが、

主催のさくらちゃん。
おなじみ香川柴ーズから、あずきちゃん、ニコちゃん、あきとくん、
可憐な蝶2匹・パピヨンの、モモちゃん、モカちゃん、

が集まると聞けば、仕事終わってからでも絶対に淡路島まで行く!っちゅーもんです。
なんとか夕食の時間までに辿り着けてよかった!


宿泊先の「つなの丘」さん


到着するなり、喧嘩勃発か?さすが柴。

同じ部屋に泊まるんだから、仲良くしてください~



夕食はしゃぶしゃぶでした!
淡路牛が柔らかくておいし~い!のだが、
量が少ないよ!肉!


あっ!という間になくなってしまいましたよ・・・。


ワン用のご飯。

むしろコッチの方が豪華に見える。



食後に向かった黒柴部屋で事件は起きました!

チェスがさくらちゃんに噛み付いたのです(><)

怪我はなかったんですが、天真爛漫のさくらちゃんもさすがに凹み、あずき姉さんの側でそっとふるえておりました・・・。


さくら「ね、ねえたん・・・」

あずき「死んだフリよ、死んだフリをしなさい!」




「こんな感じ?」



「もっとこう!足を開くのよ!」


うきゃ~!生であずたんの開脚を見られて幸せ~!
しかし、あずきちゃんとさくらちゃんが似すぎで区別がつきません。



チェスには、ケージに入っててもらいました。
さくらちゃんやあずきちゃんの精神的に悪いし、私も落ち着けないので・・・


ごめん、チェス!



夜の宴会はとっても楽しかった!!!
あずきちゃんのセクシーポーズや、みんなのプリティな姿は他のブログでアップされるでしょう。(私はカメラを持っていってなかったので)
普段のオフ会とは違って、飼い主同士でゆっくり犬話が出来て、お泊りオフってええなぁと思いましたよ♪


2日目につづく。
ケージで大人しくできるから、とチェスをずっと部屋でケージに入れたままほったらかしにしていたのは、可哀想なことをしてしまった。
知らない場所でケージに入れられて、こころぼそかっただろう。
チェスが噛み付いてるのを見て、私もショックだったんだよ。
怖くてみんなから遠ざけてしまった。次はがんばろう!

【2006/10/25 20:21 】
オフ会 | Comment(14) | Trackback(0)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。