スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

無料で
今話題の「Priea」を初めて利用してみました♪

何それ、という方のために「Priea」について簡単に説明すると、企業の広告が入る代わりに無料で、デジカメ写真をプリントできちゃうサービスのことでーす。

大量のチェス写真があるにも関わらず、実は今までほとんど現像に出してなかったんだよね。
そして、これからもお金を出してまで印刷はしないだろう、という写真でお試ししてみた。



注文してから1週間もせずに届きました♪

印刷の品質は結構いいです!




小さい方の広告(左下)はほとんど気にならないサイズ。

むしろ企業の広告に自分のワンが使われているような錯覚を覚えます





ハーフサイズも悪くない。

広告によってはポストカードみたいでオシャレっぽく見えるし



簡単に注文できるようになってるけど、こだわりたい人には広告や写真の組み合わせまでこだわれるのがイイ!
なんだかまた、どうでもいい写真までいっぱい注文してしまいそうです。

あまってる写真がある人は試してみてはどうですか~?


スポンサーサイト
【2007/02/28 12:50 】
お気に入りグッズ | Trackback(0)

過ち
このポップなデザインの物体は一体何だと思います?



思えば、学生時代。
友人と買物に行ったときに、私が「あっ!コレかわいい!」と言うと、決まって「あ~ヤマドンっぽいわ」
という一言でばっさり切り捨てられていたものです。

絶対に「私っぽい」と言われるに違いない一番目の画像の答え、すぐわかりましたよね?
答えは「フードボウル」です。



私好みのレトロポップが似合うはずもない柴犬を飼ってしまったがゆえに、ワンコグッズにはこれまで割と無難なセレクトをしてきたつもりでしたが、これは100%自分の趣味で買ってしまいました。

結構前のことですが、ワン用食器の可愛いデザインに憧れてた時期がありまして、お店ではあまりよいデザインがなかったので、ネットで買うことにしたんです。
そして、とあるページであまりに自分にど真ん中のフードボウルを発見し、それまで目移りしてあれこれ悩んでいたのが嘘のように、即決。


気に入って買ったものなので、デザインに何の文句もありません。


でもね・・・


あのサイズは、あ・り・え・な・い!!!


想像してた倍のサイズのブツが送られてきたとき、一瞬言葉を失いました。



百聞は一見にしかず。
誕生日の時の写真なんですが・・・、




ケーキがみじめすぎるじゃん!!




そして、機能性に優れているとも言えず・・・、



「小顔のあたしでも、さすがにキツいわ・・・」

正直、不便・・・。



首がすごいカーブを描いております。

正直、邪魔・・・。




あぁっ!私がサイズをよく確認せずに見た目だけで買ったばっかりに!!

飼い主の尻拭いをさせられる、ワンコってホントお気の毒だと思います。

【2007/02/26 17:16 】
日常 | Trackback(0)

いけにえ



どーも、はじめまして!ぼく、ぬいぐるみのプーさんだよ。

じつは、ここだけのはなし、ぼく、1回売られちゃってるんですネ。

りさいくるしょっぷ、とかいう場所、知ってます?

自分は必要とされてない、ぬいぐるみなんだな・・・

って結構落ち込んだりもしたけれど、

ここの人がぼくを見つけてくれたってワケ。


でも、100体以上の仲間の中から、どうしてボクを選んでくれたのか、

ちょっと不思議で、思い切って、あの人に聞いてみたんです。

そしたら、「丈夫そうな素材が・・・

って答えてくれました。

なんだかよく分からない答えだったけど、20分以上も真剣な顔で選んでたんだもの。

かわいいお嬢さんとかおぼっちゃんへのプレゼントなのかもなぁ、ウフフ。



でもね、

運命って残酷。


あっ、一応お嬢さんがいたことにはいたんですがー・・・



↓お嬢さん



ね?これからボクの身に起こる悲劇は、もう想像できるでしょう?





「痛っ!」

「イタイ!放せコラ!」


「そこ急所ーーー!!急所やからそこ!死ぬぅーー!!」

イタタタタ!

「・・すみません・・・放してくだ・・ゴフッ!




「お、お嬢さん・・・もうちょい・・・手加減・・・して・もらわんと・・・

おっちゃん、死にかけたよ?」

「あ?ちょっ・・・・内臓でちゃ・・てる?」




すでに身も心もボロボロっスよ。

生き地獄ってこうゆうのをいうのかな?



さくらが咲くころまで、ボクいきてるんかしら・・・。





【2007/02/23 12:32 】
日常 | Trackback(0)

目指せ、オシャレ写真!
早速、NEWカメラと一緒にお出かけしてきました。
xiaoで撮ったら絶対カッコいいだろうなぁと思っていた場所に行ってみましたが・・・、


運悪く野良犬がうろうろしていたため、チェスを連れて行けず。
散歩のふりをしながら撮るつもりだったのに、計画失敗です。


しかし、めげずに第2のおしゃれスポットへと向かう我々。



途中で見つけたドラム缶

このカメラの原色の派手さが好きです。




目的地に着いたぞー。

海です!



海だったらもう間違いないでしょ!
オーシャンブルーを背景にポストカードのような写真を取りまくるぜ!


と意気込んでいたのに、


瀬戸内海、汚なっ!!!
ぜ、全然コバルトブルーとちゃうし!


このカメラ、レトロにうつるにもほどがある!



えーと、ここに載せられる写真は1枚もございません。
アートな写真を目指して色んな角度で撮ってはみたものの、動いてないものでも難しいのに、チェスを入れてどうにかしようなんて無謀でした!
オシャレ写真ってどうやって撮ったらいいんですか?


途中で自分のセンスのなさに気付きおしゃれ写真は諦めて、いつものノリで。


港といったらやっぱりコレははずせませんね♪




こっちは普通のデジカメで撮った写真。

やっぱり全然違います。


これが400万画素で、xiaoが500万画素っていうのはちょっと信じられないわ。



【2007/02/21 00:46 】
日常 | Trackback(0)

衝動買い
やってしまいました・・・衝動買い。
なぜか、カメラが2台に増えました。
デジカメを複数台持つようになるなんて・・・、これで私も立派にカメラバカの仲間入りですね。


ジャジャ~ン!

これがおにゅうのカメラ!トイデジカメ!!



去年の夏ぐらいに話題になっていたカメラらしいので(私は知らなかったけど)知っている人いますかね。「xiaostyle」というカメラです。

10日ぐらい前にこのカメラの存在を知ってしまい、生産中止品だというのに諦めきれずに、オークション経由でいつのまにか購入していたという・・・。ホント衝動買いって恐ろしい。

だって、私が密かにデジイチと同じぐらい憧れていたLOMOっぽい写真が撮れるらしいとかいうし。
LOMOっぽいかどうかは分からないけど、確かに雰囲気のある写真が撮れます。
私のセンスじゃこのカメラの魅力はお伝えできないけど、とりあえず家の周りで撮ってみたものをご紹介。


※リサイズ以外の加工は行っておりません。













目に見えるものとは全く別の風景になります!
でもそれが面白い。



では、このカメラでチェスさんを撮ると一体どうなってしまうかというと、


続きを読む
【2007/02/18 23:58 】
カメラ | Trackback(0)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。