【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

スーパーサイヤ犬


この伸びた尻尾・・・



何かを連想させませんか?



アレですよ、アレ。







「サイヤ人」ですよ!






見た目だけじゃない、チェスは必殺技も取得していたのだった!











すごい、すごいよ!チェス!(無理やりとかいうな~アップロードファイル






だけど、チェスにも超えられない壁はあった・・・!







みんなに応援してもらえればきっと完成するはず!
パワーを込めて↓ポチっとお願い!

地球








おかげで、スーパーサイヤ犬に一歩近づけました!
みんなありがとう!


(見てない人は今からでも遅くないから、ポチっとするのだ!)





編集後記:
元気玉を作るのに2日もかけてしまった・・・。
結構大変だったけど、ドラゴンボール世代の私達はとても盛り上がりました。

【2007/03/30 10:46 】
日常 | Trackback(0)

フード袋
和犬といえば立耳、巻尾。というぐらいに大事なパーツである尻尾。
情けないことに、何かあるとチェスのしっぽはすぐにさがります。
食事中にもなぜかしっぽダウン。ん~よく分からん。
見た目、上がってるほうが断然カッコイイのに。
おとんの口癖で「チェスの自慢の尻尾が」どうたらこうたら、というセリフがよくでてくるのですが・・・。




その自慢のしっぽがこんなことに・・・。




別の角度から見て見ましょう。




180度ダウン!!!


今まで見た写真ではせいぜい160度が限界でした。これは新記録です!


何をしているかというと、フード袋に残った「かす」をペロペロ舐めているのですが・・・(良い子はまねしないように)、そろそろチェスの呼吸が心配なので助けてあげました。



「ぷはっ!」


楽しかったようで。

また入りますか?と差し出すと、また入りました。

う~む。あのへたれ尻尾はどういう意味だったのだろう。




フード袋は飽きずに遊べていいのですが、困ったこともあります。
はじめは私も絡みつつ仲良く遊んでいたのに、段々、フード袋に執着しはじめてしまい、



「ぐへへ、これはあたいのもんだ、
だれにも渡さねぇ。ぜってぇ渡さねぇ」


などと、言い始めたので、



私が睨みを効かせて(眼力勝負に勝って)一件落着、かと思われたところに、妹も参戦。


結果、歯向かったので、妹による制裁が下ったのでした。



制裁前の様子↑



制裁後の様子↓

すごい不満そうなんだけど(笑)



チェスが悪い子モードにならなければ、もうちょっと遊ばせてあげれるのになぁ。



「次にフードが空くのはいつなん?」



残念ながら、まだまだ先ですよ。
(このフード高いんだから、消費早いと困るんだ!)


【2007/03/26 00:29 】
日常 | Trackback(0)

NEWお洋服
女性ってたぶん、着せ替え願望が強いんだと思う。

チェスの普段着用のお洋服が5着を超えた時点で、沢山あるからもう買わなくていいや~て思っていたはずなのに・・・。
久しぶりに洋服を着せてみると、どうにも服の色落ち、汚れ、穴あきが気になりだしちゃって、気がつくとペットウェアのページを読み漁るように。
こうなると、もう誰にも止められません。


てなわけで、先日注文していたお洋服が届きました!



うへ、買いすぎですか。



だってこんな可愛いのが、ALL1000円だったんですよ?!
これでもかなり我慢した結果です。

お買い得なので、気になる人は要チェック→ seseh




実は、この中に恐る恐る購入したものがあります。
私が意識的に避けていたキャミタイプのお洋服です!
柴犬には無理やろ!って思ってたけど、たまに柴ワンコでもキャミが似合うこがいてるんですねぇ。たま~に。
しょっちゅうボーイズに間違えられるチェスには無謀とも思える挑戦でしたが、お安いし、なによりデザインが気に入ったので、冒険してみました。



ではでは、チェスさんに登場してもらいましょう~!
モデルポーズも練習したんですよん♪




じゃ~ん!




私には見える・・・。

画面の前で苦笑いされているのが、見える。



わかります。

ええ、わかりますとも。



これでも1サイズ上のものをチョイスして、ピタピタにならないようにとか配慮したんですけど・・・、
マッチョな二の腕とか、中途半端にセクシィな肩ひもとか、違和感を感じますものね。




上から見るとそんな変でもないんだけどなぁ~







でも、座ると・・・



う~ん、チェスの体型も原因の一端にある気がする。
お洋服のモデルには向いてないかもね。

地雷と分かって踏んだ地雷ですから、全然気にしてませんよ!(ホント)
客観的にみてオカシイと思うだけで、個人的にはむしろ気に入ってますから!
他人から見て奇異でも、飼い主が可愛いと思えればオールOK!
まだ夜だけですけど、コレ着てお散歩しましたもん



【2007/03/21 19:32 】
日常 | Trackback(0)

特訓の日々
前回のあらすじ。

ブログをサボっている間に、チェスが洋服嫌いになってしまっていた!
しかし、飼い主の強い意向により、服への苦手意識を克服する訓練が始まったのであった。



目標は1年前の自分!

昔はデニムパンツも着こなしてたというのに・・・




私は、またあの頃みたいに輝いてるあんたの姿が見たい!
さぁ、トレーニング開始するよ!



BGM・ロッキーのテーマ




そうそう、怪我しないようしっかり柔軟体操してね。




READY GO!





まずはランニングで基礎体力をつけるのだ。




我々には一瞬たりとも休んでる暇はない!次はこれだ!



腕立て伏せ10×3セット


背筋10×3セット


腹筋10×3セット


スクワット10×3セット



あっ、これって・・・私が2日で挫折したダイエットメニューやん・・・。





「え~と、何の特訓でしたっけ・・・?」

「・・・私にも分からなくなってきた」



こうして、地獄のようなトレーニングを乗り越え、チェスは再びリング上へと戻ってきたのである。




見よ!この素早い動きを!

新品のおもちゃも短時間でぼろぼろや!





もう、何も恐れることはない・・・。


誰がこようとも全力で闘うのみ!




「チェス~!おめでとう!!!飼い主として誇らしいわ!
やればできると信じてたよ!握手~!」



(実は、まだちょびっと服苦手なんだけどね・・・)





「お祝いに新しいお洋服注文しといたから






「えへへ、楽しみだなぁ♪」



【2007/03/18 00:25 】
日常 | Trackback(0)

憂鬱

今、とっても憂鬱な気分。


表情もつい曇りがちになっちゃうわ。




だって飼い主がまたあたしに服を着せ始めたのよ!
なんか~、抜け毛対策の時期なんだって。
今までされるがままって感じだったけど、これからはもう我慢することはやめて嫌なものは嫌だ!って、自己主張することにしたの。
「お洋服なんて大嫌い!」ってことを訴えてやるから!



まずは、わかりやすくアピール作戦ね。




「だ ~ る ~ い ~~!」

「は~や~く~~脱~が~せ~ろ~~」



・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・くっ、ダメか。

これぐらいじゃ、あの鬼飼い主の琴線には触れられないようね・・・。




仕方ない、今度はストライキよ!



こんなもの・・・なにさ!!



おもちゃのストライキまですれば、鈍い神経のアイツもさすがに気付くはず・・・




!!!

ヤバイ!!!

敵はあの中におやつを詰め始めたわ・・・!!


大ピンチよ!





「てへ、誘惑に負けちゃった




結局、身動きできないのが演技だってばれて、事態は最悪の方向へ―

「お洋服をまた平気で着られるようになるためにも、特訓しなきゃね~」って言い出したの!





あ、あまりのショックでケースを真っ二つに割ってしまったじゃない・・・!



あぁ、最悪よ・・・。すべてが裏目、裏目に・・・





ヤマドン「こうゆうのはとにかく慣れだから!とりあえずお洋服は毎日着ること!返事は?」






【2007/03/15 22:03 】
日常 | Trackback(0)

車の乗り方
毎朝一緒に車で通勤しているので、同じ棟の住民にはチェスの存在はモロバレになっています。

ペット可で借りてるので堂々としていればいいとは思うけど、この度新しい不動産屋さんに変わって、色々な事実が発覚しました。
前のはどうやら悪徳不動産だったみたい(^^;)

築10年の2LDKで近郊の環境も良い優良物件なのに、わざわざペットを入れなくても入居する人はいるんじゃない?とは、思ってたんです。
悪徳不動産はどうもオーナーさんの了承なくペット可にしていたらしい。
新しい不動産屋さんに変わって、これからペットを入居させる予定はありません、と言われました。
もちろんうちは継続して借りられるけど、なんか悪いことしてる気分になりますわ



話が脱線しちゃったけど、ほぼ毎日乗っているので、チェスはとても車慣れしています。
元々車酔いをしないので安心して乗せていられるし、安全のために買ったキャリーケースの中で時々留守番もさせたりするので、車が第2の部屋みたいなもんです。

でも、チェスの車の乗り方はちょっと変かも・・・。
ほっとくと、キャリーケースの上に登ってしまうんです。





ここがチェスの定位置。





狭い車内なので座ると天井ぎりぎりです。




しかし外からどういう風に見えているのだろう、かなり怪しいよね・・・。





狭いし、安定性は全くないし、時々震度3ぐらい揺れるので、
気合でやりすごすこともたびたび。
(実は落ちたことも・・・)







危険を冒してまで、なぜその場所に行くのか、それはチェスにしか分からないけど、私が思うに、たぶん高い場所が好きなんだと思う。(下界を見下ろすのがたまらない、とか)



私的には膝の上にちょこんと乗ってくれるのが一番嬉しいんだけど、そんな事はめったにないのである。


【2007/03/13 15:56 】
日常 | Trackback(0)

ケージ効果
1年前、室内飼いを始める際に、キャリーケースにするかケージにするか、どんなタイプのケージにするかということに、一番頭を悩ませたものでした。

ペットショップのような全面ガラス張りのケージも考えたのだけど、(売ってます、実際に!)逆にストレスが溜まりそうだし、サイズもぎりぎりだったので、無難に天井付きの木製ケージに落ち着きました。


留守番や、ちょっと目を離したりする場合には、ケージってとっても便利なんですが、ブログを書く上では障害になったりします。
一番リラックスできる場所=ケージ中、なので遊ぶ時間以外はここにいることが多いのに、せっかくの写真も格子が邪魔でいまいち~だったり・・・。




この格子が消えてなくなればいいのに!と何度思ったことか!
自由気ままなワンコ達が、囲いのない場所でまったりしている姿にすごく憧れます!
でも、今さらチェスをフリーにする勇気もない・・・(朝起きた時に部屋の中がどうなってるのか考えただけでも恐ろしい)


しかし、ケージにはケージにしか出せない魅力もある。
今からその真骨頂をお見せしようと思うのですが、もしかしたら完全フリーにさせてるワンの飼い主さん的には、初めて見るわんこの姿かもしれませんよ?





ハイ!ど~~~~ん!!!





ズームアーーーップ!





これは、ひどい・・・!!



この顔じゃあ芸人コースまっしぐらやん・・・。
というわけで、もう一枚。





ん~、色っぽい




時折、振り向いたらこんな顔でリラックスしています。

ケージだからこそできる技ですよね。どうよ!羨ましかろう!
(この顔で喜ぶ人は一部だけです)



【2007/03/08 19:36 】
日常 | Trackback(0)

キレ顔
ワンコにも喜怒哀楽の表情がちゃんとあって、飼い主ならなんとなく、今何を考えているのか分かるものですよね。

しかし、うちのチェスさん、困ったことに喜怒哀楽の「怒」の部分が著しくわかりにくいワンコなのです。
3年以上一緒に暮らしていますが、未だにいつキレるのかはっきりと掴めていません。
嫌なことがあった時に口をムキっと出す仕草などをやってくれないので、その場の空気や経験から対処する以外ないのが現状です。


<ムキっとするイメージ>



とにかく突然キレる!
まさに現代の若者のようであります。


見た目のイメージはあまりよくないが、ムキっとしてくれれば、今近づいたらダメだな、怒ってるんだな、というのが非常に分かりやすく、危険を回避しやすい。




わかりやすい危険度MAX!


入れ歯が外れないか心配なぐらいムキっとしてる子もいるってのに、チェスのムキっとした顔なんて見たことないですわ。



しかしこの度、私はチェスのキレ顔を捉える事に成功しました!

これからチェスに会う可能性のある方は要チェックですよ!
この顔をよく目に焼き付けておいて下さい!


いいですか~?


いきますよ!


はい、コレ!



えぇ、と~っても分かりにくいです(涙)

でも、これがマジギレしちゃう5秒前!の顔なんです。

飼い主でも分からないぐらいなのに、他人に分かるはずがない。

あっ、微妙に目が釣りあがってる気はしますが・・・、あとは怒りのオーラが出てるぐらいでしょうか。


わかりにくいんじゃ、ボケ!
と、つい暴言を吐きたくなりますね♪


【2007/03/05 23:19 】
日常 | Trackback(0)
| Top |
