【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

キレ顔
ワンコにも喜怒哀楽の表情がちゃんとあって、飼い主ならなんとなく、今何を考えているのか分かるものですよね。

しかし、うちのチェスさん、困ったことに喜怒哀楽の「怒」の部分が著しくわかりにくいワンコなのです。
3年以上一緒に暮らしていますが、未だにいつキレるのかはっきりと掴めていません。
嫌なことがあった時に口をムキっと出す仕草などをやってくれないので、その場の空気や経験から対処する以外ないのが現状です。


<ムキっとするイメージ>



とにかく突然キレる!
まさに現代の若者のようであります。


見た目のイメージはあまりよくないが、ムキっとしてくれれば、今近づいたらダメだな、怒ってるんだな、というのが非常に分かりやすく、危険を回避しやすい。




わかりやすい危険度MAX!


入れ歯が外れないか心配なぐらいムキっとしてる子もいるってのに、チェスのムキっとした顔なんて見たことないですわ。



しかしこの度、私はチェスのキレ顔を捉える事に成功しました!

これからチェスに会う可能性のある方は要チェックですよ!
この顔をよく目に焼き付けておいて下さい!


いいですか~?


いきますよ!


はい、コレ!



えぇ、と~っても分かりにくいです(涙)

でも、これがマジギレしちゃう5秒前!の顔なんです。

飼い主でも分からないぐらいなのに、他人に分かるはずがない。

あっ、微妙に目が釣りあがってる気はしますが・・・、あとは怒りのオーラが出てるぐらいでしょうか。


わかりにくいんじゃ、ボケ!
と、つい暴言を吐きたくなりますね♪


【2007/03/05 23:19 】
日常 | Trackback(0)
| Top |
