【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ケージ効果
1年前、室内飼いを始める際に、キャリーケースにするかケージにするか、どんなタイプのケージにするかということに、一番頭を悩ませたものでした。

ペットショップのような全面ガラス張りのケージも考えたのだけど、(売ってます、実際に!)逆にストレスが溜まりそうだし、サイズもぎりぎりだったので、無難に天井付きの木製ケージに落ち着きました。


留守番や、ちょっと目を離したりする場合には、ケージってとっても便利なんですが、ブログを書く上では障害になったりします。
一番リラックスできる場所=ケージ中、なので遊ぶ時間以外はここにいることが多いのに、せっかくの写真も格子が邪魔でいまいち~だったり・・・。




この格子が消えてなくなればいいのに!と何度思ったことか!
自由気ままなワンコ達が、囲いのない場所でまったりしている姿にすごく憧れます!
でも、今さらチェスをフリーにする勇気もない・・・(朝起きた時に部屋の中がどうなってるのか考えただけでも恐ろしい)


しかし、ケージにはケージにしか出せない魅力もある。
今からその真骨頂をお見せしようと思うのですが、もしかしたら完全フリーにさせてるワンの飼い主さん的には、初めて見るわんこの姿かもしれませんよ?





ハイ!ど~~~~ん!!!





ズームアーーーップ!





これは、ひどい・・・!!



この顔じゃあ芸人コースまっしぐらやん・・・。
というわけで、もう一枚。





ん~、色っぽい




時折、振り向いたらこんな顔でリラックスしています。

ケージだからこそできる技ですよね。どうよ!羨ましかろう!
(この顔で喜ぶ人は一部だけです)



【2007/03/08 19:36 】
日常 | Trackback(0)
| Top |
