スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

黒柴モノ
待ちかねていたブツが届きました~♪
他の日記で見つけて、ひとめ惚れした一品です。
店頭販売のみかと思ったらネットでも買えたので、地方でも手に入れることができました
ネットショップは誘惑する力が強いので、一応、数日間はよく検討して、それでも欲しければ買うようにしています。



この表紙だけでもうノックアウト。



中をひらいていくと、秋田犬、紀州犬、柴犬(子犬)、甲斐犬(子犬)、土佐犬、そして黒柴がデザインされています。



ドンくんトマトちゃんの真似をしてみました♪


目の周りが茶色なのも同じだし、顔の模様も似てますね



我慢できずに他の商品も買ってしまった。

エンジ色の巾着を買ったのだけれど、おまけでミニ巾着も付いてきました
チェス用のおやつを入れるのに丁度いいかも!



ネットショッピングは送料や手数料はかかるけど、時々おまけがついてたり、市販より安かったりするので、ついつい利用してしまいます。
こっちでは絶対に売られてないものを買えるのが大きな魅力ですね。
便利だけど使いすぎないようにしなくちゃ・・・。


といいつつ、買ってしまうんですが。
この話の流れにぴったりなので、今まで出せずにいたモノをUPしちゃいま~す。



去年の夏、ある愛犬グッズが欲しい欲しい病にかかりました。
高いけど・・・でも欲しい~!
それが丁度自分の誕生日の近くだったので、自分へのプレゼントという理由をつけて思いきって注文しちゃいました。
私の誕生日は8月。なのに、なんと4ヶ月待ちの人気で12月になってやっと手元に届いたのです。
それが休んでいた時期と重なったので、書くタイミングを失っていました。
飼い主の自己満足を満たしてくれるオリジナル愛犬グッズとは・・・



コレなんです。中は手鏡で黒柴ワンコはもちろんチェス。(すごいそっくり!)
この角度からでもはっきりと顔がわかりますよね。
その秘密は普通の絵とは違って、立体的な絵になっているから。
だから見る角度によって、表情が一変するんですよ。
こうゆうのに全然興味ない人もいるんだろうけど、私は絵とかイラストとかに惹かれる傾向が強いみたいです。
普通に使おうと思っていたのに、汚れるのが嫌なので箱の中に入ったまま
スポンサーサイト
【2006/01/20 00:39 】
お気に入りグッズ | Comment(9) | Trackback(1)
<<ひづめ | Top | 太古の森>>
コメント

これ!トマトちゃんとこで見て,私もいいなあとおもっていたんですよ~,かわいいですよね。

でも,手鏡もかわい~!!!!!
立体的だから角度によって表情が変わるだなんて,超気になる1品ですね。
チェスちゃん,きりりとしていて素敵です。もったいなくて使えない気持ち,よくわかるな~(笑)
【2006/01/20 13:38】
| URL | ももんが [ 編集] |
私もとまとちゃんちで見て、欲しいと思ってたの。
黒柴モノって珍しいし、ゲットしとくかなあ。
手鏡すごいね!そっくりだ!
本革で手作りでしょ?高かったんじゃ…。
でも欲しくなる気持ちわかる!あずきのを頼んだら、やっぱチェスちゃんとは違う雰囲気で出来上がるのかなあ。比べてみたいね。
【2006/01/20 14:36】
| URL | かおりん [ 編集] |
ヤマドンさーん♪
ゲンゲンのバースディコメントありがとーー!!!
こっこれは!もしやー!実は家に名古屋から変なブロガーが来た時、土産に持たそうと決めていたものが手拭い本。
ところが次の日いったら店頭になく売り切れ~~!取り寄せだと帰るまでに間に合わない(何時もせっぱつまって行動してるもんで。。)ということで、別の黒柴手拭いを土産にしたんだけどーそのかなわなかった一品かも。
なんて変な裏話をついしてしまった!
とー!あとこの手鏡すーごーいー!!
お目が高いわ~!ヤマドンさん!お値段も結構よろしいでしょ!?
いいねぇー!!でもうちの親分で作ると考えると…。。。。。
【2006/01/20 17:52】
| URL | tar [ 編集] |
コレだったんですね~。
めちゃかわい~v-238
けどもったいなくて絶対使えない。。。
大切な宝物、とゆーことで一生しまっておくことになりそう(笑)

手拭い本も素敵。
でも優作にお金掛けすぎて日々怒られてるからなぁ。
欲しいけど我慢すんべ…。
【2006/01/21 14:22】
| URL | みゅ [ 編集] |
わ!手拭い本
よかったでうね・・・ゲットできて
横向きの写真をトマトとチェスちゃんとで見比べたんですが・・
この手拭い本はチェスちゃんにそっくりですね
目の周りの茶色の部分も
まるで・・このモデルの黒柴みたいです
実は・・密かにモデルだったり・・あは~

下の鏡?
すごくいいですね・・
もったいなくて使えない気持ちわかるぅ
【2006/01/21 14:55】
| URL | ろみ [ 編集] |
↑上でろみさんも仰っているけれど
チェスちゃん・とまちゃん・ドンの3匹の中ではチェスちゃんが一番似ている!!
実は、私、あれからさらに3枚注文しましたv-221
最初注文した時は、すぐに発送して貰えたのだけど、この前は“在庫が揃いました”と書いて居られたので在庫集めに時間が掛かったのかも!?

手鏡、良いね(^^)
チェスちゃんも“絵”とコメントがなかったら
写真?と見間違うほどリアルなイラストですね♪

トラックバックありがとうv-238
私もトラバさせてね♪
【2006/01/22 00:06】
| URL | なつはづき [ 編集] |
v-187ももんがさん
ももんがさんも手拭本チェックしてたんですね!
黒柴飼いにとっては貴重な黒柴入りグッズなので、見るだけでは飽き足らず購入してしました。でも一番気に入ってるのは紀州犬なんですが。

手鏡の絵はね、あの角度が一番美形に写るのよ。実物はこんなきりっとしてないってi-229
これは一生大事にしないと罰があたるわと思ってます~!


v-187かおりんさん
かおりんさんも買っちゃう?
もし買ったら、あずきちゃんも手拭本の黒柴と並べて写真とってね~。みんな横顔がちがうくて興味深いわ。

オーダーしたのは渡した写真そっくりに書いてくれるから、あずきちゃんとチェスじゃ全然違う雰囲気だと思うわよ。
1本まではいってないんだよ、手鏡としては高いし、愛犬の肖像画としては・・・?でもいい物なので、納得のお値段です。
見るだけでも一見の価値ありなので、HP紹介しとくね~。
http://www2.ocn.ne.jp/~kevinmam/


v-187tarさん
大変面白く読ませて頂きました~!
そうなんや~!、あの方がいらした時にそんな裏話が!
もうひとつの黒柴手拭いっていうのも気になったよ。
黒柴物は珍しいので十二分に喜んでもらえたと思う。それにしても色んなお店で取り扱ってるのね。

手鏡のお値段はそれなりに。でももう1個作ってもらいたいんだよぉ。
リピーターが多い理由、分かる。


v-187みゅさん
そう、ずっと言ってたのはこれなんよ。
もう、めちゃくちゃ親バカなグッズでしょうe-51
写真よりリアルにチェスだから、いなくなった後でも、こればっかり見てる気がする。
動きだしそうな絵なんだわ。

家庭に入ってると、なかなか自由にお金は使えないよね。みゅさんはちょこちょこ使ってるような気がするけど(笑)
うちはパラサイトシングルだから、色々無駄遣いができるってもんです。
お金があるうちに使っとくべ。


v-187ろみさん
トマトちゃんのところで、限定品だというのを読んで慌てて申し込みました。無事確保できてよかったです!
アハハ、モデルみたいにそっくりですか?
実は私もそう思ってたりして(笑)
凛々しいオス黒柴の絵だから、やっぱりチェスって男顔だわ。
トマトちゃんはこんなに鼻が長くないですね。
比べてみるとよく分かります。


v-187なつはづきさん
追加で3枚?!すごい!
おしゃれだし、プレゼントにもぴったりだし買って損はないもんね。
在庫がないので私も3日ぐらい待たされましたよ。
ドンくんやトマトちゃんのところで紹介されたから、どんどん在庫が減ってるかもしれないわ。。。

写真を転写したバッグとかの、うちのこグッズは色々あるけど、この手鏡はレザーアートという種類らしいです。
毛並まで描かれていて、とにかくすごい!
【2006/01/23 11:56】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
ヤマドンさんお久しぶり・・・・
チェスちゃんのハンディミラー可愛い。
早々HP見たら、チェスちゃんが紹介されていたよ・・・・
見たらますます欲しい~。
誘惑に負けそう。。。
【2006/01/23 16:16】
| URL | ryuga [ 編集] |
v-187ryugaさん
こんばんわ~!
ryugaさんのところは勉強になる記事も多いので、いつもチェックさせてもらってます♪
ショップのHP見てもらえたんですね。
チェスを発見するとは、すごい!
フフフ、あそこはほぼ、オーダーメイドなので、ワンコの足跡を入れてもらったり、中に自分の名前を入れてもらったり、考えるのがすっごく楽しかったです。
ryugaさんも作っちゃいましょう~絶対可愛いです(誘惑v-238
【2006/01/26 01:51】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/11-c0cffaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手拭い
一昨日注文した手拭いが届きました。{/kaeru_fine/}ジャジャ~ン!!なんと日本犬手拭いです。洋犬のグッズは輸入物が多いせいか?よく見掛けるのですが日本犬は少ない気がします。この手拭い、手拭い本と言う商品名で右端を綿糸で止めており冊子状になっています。さっそく プライマリー隔日記【2006/01/22 00:07】
| Top |
