スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ひづめ
チェスも大好物、牛のひづめです。

おもちゃはすぐに飽きるのに、これだと夢中でかみ続けるし、一気喰いはいくら犬でも難しいので、安心して長時間与えておけます。
どんどん牛小屋臭くなるのは困るけどね。
長持ちするし、これは素晴らしい食べ物だわ!と初めは思っていたんです、が、今ではあまり与えないようにしています。
だって、チェスが悪い子になっちゃうんだわよ。ガルルって。
齧っているうちに野生の血が騒ぐのか?


THE MOVIE「アタイに近づくんじゃねぇ!


声だけはいっちょ前だけど、でも全然迫力ないよねぇ。
普通は鼻にしわを寄せて怒るんじゃないの・・・?
チェスが怒るときは耳を横にピクピク動かします・・・分かりにくいんじゃー!


こんなんじゃむしろ可愛いですよ


耳を倒してるから喜んでるんだと思って撫でようして近づくと、唸られてびっくりしたことが何度も。
すごい執着してるし、取り上げたりしたら思いっきり噛まれそうで、前はおやつで交換してたんですが、威嚇してるだけで噛み付いてこないことが分かったので、今では普通に取り上げてます。


ひづめを離すと、いい子のチェスに戻りました

「あの~まだひづめ欲しいんですけど」



じゃあ、今度は私が食わせてしんぜよう。

手が・・・うし臭くなりました


余談ですが、↑のように夜にフラッシュをたいても、あまり目が光らないようになるデジカメ操作をやっとつかめた。
ずっとフラッシュ撮影が出来なかったので、夜は手ぶれ写真ばっかりだったのよ。
スポンサーサイト
【2006/01/23 17:38 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)
<<カジカジ! | Top | 黒柴モノ>>
コメント

ほうほうー。チェスちゃんも怒る事があるのねー
でも噛み付かないのはエライ!
うちのレイジなんて穴が開くほど噛みますよ(T_T)
なぬっ。フラッシュ使っても目が光らない裏技が!?
知りたいー知りたいー。
あ、ヤマドンさんと同じカメラじゃないとできないのかしら。
【2006/01/23 18:54】
| URL | ちっち [ 編集] |
やはり大好きなものは取られたくないのね(笑)
チェスちゃんの「ウ~」もかわいいですがひづめを離したとたんの表情がさらに悶絶ですv-10
【2006/01/23 23:13】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
確かにチェスちゃん、唸ってても怖くないわi-237
3枚目のキョトンとした顔も4枚目の舌がチロって出てるのもカワイイ!

そうか、ヒヅメって臭いのか・・・。
うちはまだあげたことないんだよね~。あげたら喜ぶんだろうけど、臭いのはちょっとv-40

私もデジカメの秘密を知りたいわ!
【2006/01/24 12:54】
| URL | michelle [ 編集] |
あ~かすかに聞える
チェスちゃんの ぐ~~~
なんか可愛いですね 威嚇には聞えないね
ヒズメ・・幼少の頃あげたんだけど
本当に臭くってすぐにとりあげちゃいました
なんか。。臭いがトマトに写るようなきがして・・ずっと食べてもチェスちゃんには写りませんか?
馬をだっこする勇気がなくってね~
きょうはちょっとお願い
チェスちゃんの肉球をください~
お願いね(^-^)
URLに記事リンクはりますね
【2006/01/25 11:24】
| URL | ろみ [ 編集] |
ひづめ…。
もー牛臭いの臭くないのって!!
犬は大喜びなんだけど、あまりの牛臭さにうちでも与えるのを止めましたよ。
犬はあの臭さがたまら~んのかねえ?
あ、今度私にもデジカメの秘密を教えてくり。
【2006/01/26 00:25】
| URL | かおりん [ 編集] |
v-187ちっちさん
スーパーサイヤ人になったレイジくんには死ぬほど笑わせてもらいましたよi-282
あの眼力にこの技が通用するかどうか分かりませんが、裏技?を伝授します。(とかいって、常識かも・・・)
もしできなくてもクレームはなしでお願いしま~す。

ちっちさんってIXY?うっすらと同じメーカーのデジカメだったような記憶があるのだけれど・・・。
え~っと、方法はね。
露出補正をできるだけマイナス(マイカメラだとー2)に設定して画面を暗くしてから、フラッシュで撮るのです。
人間でも試してみたけど、やっぱり光の入り方が違うよ。
ぜひお試しあれv-218


v-187らかんさん
どれぐらいの食べ続けるのかと思って実験したことがあるんですが、1時間以上は食べてました。相当好きみたいですよ。
与えた事がないけど、骨とかの動物系のものはたぶん同じような反応になるんじゃないかしら。
ひづめを取り上げた時は、もうあげないでおこうと思ったのに、あのおねだり顔をされて、またあげてしまいました~・・・。喝っ!←自分


v-187michelleさん
デジカメの秘密は↑を読んでね~!
説明が下手ですまんですi-88

ひづめは強烈な悪臭を放つわよ。
乾いてる時はそうでもないんだけど、ワンコが齧りはじめるとすごいのです。
一度犬小屋で半日ぐらい与えてたら、牛小屋の匂いに変わってて恐ろしかった。


v-187ろみさん
ワンコによってはご飯のときにも、唸るこがいるんですってね。
チェスは今のところ、ひづめを与えたときだけですが。
もう今さら直らないだろうし、まぁいいかって感じ。ホントは怒らないとだめなのかなぁ。

あっ、匂いは移ります、移ります!
直後に顔を舐められたら地獄です。
でもいつもは屋外で与えてるので、匂いが室内にこもらないだけマシかも。
匂わないヒヅメも売ってると読んだことがあるのですが・・・。

また新しい企画が始動ですね?
もちろん喜んで乗らせていただきま~す。


v-187かおりんさん
あの臭さがネックで、ひづめ経験者は、みんな敬遠していくのね。
うちは牛臭さには吐き気を及ぼすけど、ひづめの丈夫さに魅力を感じてしまうのよ。
たまにしか与えてないからかもしれないけど、あのひづめで1年以上もってる。

うちのカメラはフラッシュたくと顔はすぐに光るわ、まぶしいわで、特別光が強いのかもしれないわ。
十中八九、チェスの目が光ってるもの。
【2006/01/26 01:41】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/12-c443da6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
