スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

カジカジ!
や~ら~れ~た~!



ぎゃ~!木を齧ってぼろぼろにしやがった!
ここを齧られると犬小屋の構造上、めちゃくちゃ困る!
不幸中の幸いは、被害が拡大する前に犯行に気づけたことです!!
ラティスは薄い板でできてるので、1時間もあったら、脱出できるぐらいの穴が開いていたと思う。あやうく脱走されてたかも・・・


そもそも、この犬小屋は素人の日曜大工でできてるので構造ミスも多少あるし、囲いとしては完璧じゃないんですよね。
けど、ここで暮らし初めて1年半経っても、これまでは全然齧る対象じゃなかったから安心してたのになぁ・・・。



裏側から見るとこんな感じ。


ここに1日中閉じ込められてしまうので、チェスが少しでも快適な犬小屋ライフを過ごせるよう、風の通り道を遮らないラティスにしたんですよ~。
(なのにあの、あほんだらー!)


夏の間は避暑地として活躍してました。

一番居心地のいい場所をよく知ってますね。



もう齧れないようには一応補修しといたけど、また狙われる可能性もあります。
次の夏まで、元のままあるといいけど。
ん~でも、一体どうしたんだろう。・・・・・・ストレス?

スポンサーサイト
【2006/01/26 22:55 】
事件です! | Comment(7) | Trackback(0)
<<ドックラン事件簿 | Top | ひづめ>>
コメント

あるある!いままで平気だったのに・・・ってやつ。
ちょっとやってみたら『あれ!?以外に楽しいじゃない?』って夢中に・・・みたいな。
でも、脱走されたらこまるよねー。
チェスちゃん、良いこにしてないとアカンよ?
【2006/01/27 19:57】
| URL | わか [ 編集] |
幾つになってもカジカジなのね。
我家も田吾作のおかげで廊下の壁にアートが。。。。
今朝はあまりに私が起きないので羽毛の布団をかじかじ。
部屋に羽毛が散乱してる。
色んないたずらをするのぉ。v-16
【2006/01/28 10:57】
| URL | 田吾作まま [ 編集] |
カジカジはいきなりやり始めたり、急に飽きてやめたり、けっこう謎な行動。
うちのも一時、土壁を舐めるのがマイブームだったんだけど、今は全然やらない。
チェスちゃんは賢いから、ダメって言ったらやらないんじゃないの?
【2006/01/28 11:35】
| URL | かおりん [ 編集] |
初めまして。
柴犬あきとの飼い主まーく40と申します。いろいろなサイトでお名前を拝見しており、お邪魔したく思っておりましたところ、某所にて、なんと先にチェスちゃんとご対面する運びとなり、事後報告となりましたこと、お許し下さいi-229
あきとはまだ5ヶ月すぎのハナタレでして、シッポを下げて逃げてばかりでしたが、それなりに楽しめたようです。
後日、この日の様子をブログにアップしようと思うのですが、チェスちゃんの画像を使わせていただいてよろしいでしょうか?

【2006/01/29 17:21】
| URL | まーく40 [ 編集] |
v-187わかさん
最近寝てばっかりだったから、気が抜けてたわー。
犬小屋を破壊されるのが心配で、最初の頃はドアの隙間からこっそり覗いてたんたけど(笑)
その後、棒を立てかけたら、興味をなくしてくれました。ワンとの攻防は知能戦ですね。


v-187田吾作ままさん
家の壁は困るぅ!壁に穴を開けるコを結構見ますね。なんか魅力があるんだろうね。
やっぱりかじかじは何歳になっても直らないものなのかしら?
齧るのはおもちゃだけにしてほしい!


v-187かおりんさん
土壁を舐める・・・?
それはちょっとマイナーな嗜好だわよ、あずたん。
チェスは土を食うからそれと同じかな?

怒られたら一応すぐにやめるけど、全然懲りてなくて、何回でも繰り返すよ。
怒り方が甘いのか、懲りない性格が災いしてるのか・・・。
だから齧れないようにするしかない。


v-187まーく40さん
まーく40さん、初めまして~!
実は時々あきとくんのページに遊びにいってたのです。同じ香川柴で声をかけ易いはずなのに、こっそり覗いてる状態ですみませんでした・・・。はい、小心者ですv-406
どうもわたしを差し置いて、チェスがお先にお会いしたようで・・・、報告を受けたときは、あまりに偶然が重なって、驚愕しましたけど、これを機にぜひ仲良くしてやってください♪
チェスの写真、どうぞ使ってくださいませ。
私は承諾なしで使うつもりでした(^^;
【2006/01/29 22:26】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
チェスちゃんどうしたんだろー??
うちのも小さい時小食だったのにいきなり食に執着持ったときは驚きましたー。
(今回の話とはあんまり関係ないっすねv-37
チェスちゃん暇すぎたのかなぁ??

ぁ、チェスちゃん風の写真が撮れたので一度のぞいてみてくださーい。
ほんとにちょこっとチェスちゃんに似た感じに撮れたんです(笑)
【2006/01/29 23:03】
| URL | みゅ [ 編集] |
v-187みゅさん
チェス風の写真?どうなんだろ!
チェスはどっちかというと男子に似るので、優作さんとも共通点があっても不思議じゃないわ!
うん、暇だったのかも!
もうしなくなったし、気まぐれだよね。
【2006/01/30 20:39】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/13-686fb24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
