スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

室内フリー
明るい時間に連れてくるのは久しぶりです。

期待に満ち溢れた表情ですね・・・



無邪気に喜んでるところを悪いんですが、何にもないのに連れてくるわけがないじゃないですか~!
今、チェスの臭いが、家族中からヒンシュクを買ってるのですよ。
さぁさぁ、お風呂場へGO!


・・・そんなことだと思ったわ。

私だけでシャンプーしたのはこれが初めてです。
一人だと大変かと思ったけど、ほとんど問題なく終了。
バシバシ写真を撮ってても文句を言われないし、もっと早く一人でやっとけばよかった。
限界まで臭いを我慢してるよりも断然いいです。


ドライヤーは腕が疲れるし・・・電気ストーブの熱で十分乾くだろう思って、今日は室内フリーにしてみました。
部屋で暴れても、早く連れていけと怒る人もいないことだしね




顔周りの白毛も生えそろってモコモコ。今が一番可愛い時期ですよね。
何回撮ってもおっさん臭くならないわ~♪


なぜか室内だと美人に写ります。

外だと目が半分ぐらいしか開いてない時もあるし。
光量の問題かしらん・・・?


「変ないちゃもんつけるんだったら、いつも部屋で遊ばせろや!」

ちょっと自由にさせただけで、人間用のクッションに何個も穴をあけて、おもちゃをひとつ壊したのは誰・・・?
もっと落ち着いてくれないことには、無理。

スポンサーサイト
【2006/02/07 22:52 】
日常 | Comment(10) | Trackback(0)
<<ビミョー | Top | ケツ汁発射!>>
コメント

チェスちゃんはシャンプー嫌がらないんですね。偉い!
昔飼っていた赤柴は死にそうな声あげて暴れたっていうのに。
シャンプー終わったチェスちゃんは湯上がり美人ですなv-10
【2006/02/07 23:05】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
濡れねずみチェスちゃんがツボv-238
しかしチェスちゃんはほんとーにいい子だねえ。どーやったらこんな子になるんだい?
最近のあずきは下克上狙いなので、怒ってばっかだよ。
【2006/02/08 15:54】
| URL | かおりん [ 編集] |
シャンプー後の一時だけ室内フリー。
私も以前飼っていたコはそーしていた。

ゲンゲンは、自ら「室内禁」としているからなぁ~。(苦笑)
【2006/02/08 23:16】
| URL | gabo [ 編集] |
お父様がいらっしゃらなかったからですよね??
本当シャンプー後はチェスちゃん、美人度が増してます。
私はひとりで洗った事がないのです。
いつかはやってみなくてはと思っているのですが。。。
【2006/02/08 23:32】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
うちもそろそろ、シャンプーしたいじょ。
チェスちゃんはシャワーされてる時に、浴槽から脱走しようとしないの?ええ子やわ~。
小梅なんて必死の形相で脱走を企てるのに。
チェスちゃんの爪のあかでも煎じて飲ませたいくらいよ。
ヤマドンさん、送って下さる?(笑)
【2006/02/09 15:38】
| URL | るん太 [ 編集] |
あぁぁうちも家族中からヒンシュクを買ってるわ。今週末にシャンプーかしら。
冬毛でもこもこだから?室内だから?いつもよりかわいさUPだわねv-238
しかし破壊魔は。。。まぁ慣れかもしれないよ。うちの破壊魔も最近壊さなくなったし。
【2006/02/09 16:17】
| URL | たにゃ [ 編集] |
チェスちゃんのさっぱりしたお顔。
風呂あがりってやっぱりいいお顔しますよね。
うれしそうにおもちゃカミカミ。
かわいいね。
【2006/02/09 22:28】
| URL | 田吾作まま [ 編集] |
心底羨ましい。。
大人しくシャンプーできてタオルドライもできて~。
暖かくなったら口輪買ってやってみようかなぁ・・・。
3人がかりで。。
チェスちゃん部屋で遊べてよろこんでた?!

【2006/02/09 23:16】
| URL | tar [ 編集] |
私もドライヤーできることが羨ましいです。
とてもじゃないけど…。

チェスちゃん実は結構破壊屋さんなのね♪
おしとやかなお嬢様じゃなかったのかー!?
【2006/02/10 00:45】
| URL | みゅ [ 編集] |
v-187らかんさん
柴っこはお風呂嫌いな子が多いらしいですね。チェスもそんな好きじゃないですよっ。
でも暴れたりとかはないな~。たぶん固まってるんじゃないかなぁ。
あっでもしっぽは上がってる。
洗い立てはちょっとだけ色白になるから美人度がアップするのかも!


v-187かおりんさん
毛を立てて、モヒカン頭にしようと思ったのに~挫折しましたよ!長毛種じゃないと無理なのねん。
部屋の中だと悪いことばっかするからなぁ、あまり手のかからない子ではあるけど、全然いい子じゃないよ。
あずきちゃん、下克上?!第3次反抗期っすか?
あんなにかおりんさんLOVEだったのに・・・。


v-187gaboさん
あは、gaboさんの先代犬も同じ境遇だったのね。
このお犬様時代に、うちはなぜに部屋徘徊禁止?信じられな~い!
ゲンゲンの自主謹慎の話を聞いたときは、嘘~!と思ったわよ。
ほんっと男気あるよねぇ。いぶし銀やわ。


v-187すばる姉さん
はい!ぐだぐだウルサイ父がいなかったおかげで1時間近く室内犬を満喫できました~♪
帰ってきたら、10分もしないうちに下に戻させられたけど。
ひとりで洗ったら、次の日筋肉痛になりました。今もまだ痛いし・・・。
ひとりだと自分の都合のいい日にシャンプーできるのがいいですよi-179


v-187るん太さん
あぁ、書いてなかったけど、カメラを取りに行った時に2回ぐらい脱出されましたわ。
お風呂だとレンズがすぐに曇っちゃって、ちゃんとした写真が撮れないのよね。
10枚ぐらい撮ったけど、なぜかカメラ目線が多かったよ。助けて~って訴えてたのかも?!
つめの垢ぐらいだったらいつでも送るわよ~。
小梅ちゃんが急におっさん臭くなっても責任取れないけどさ。


v-187たにゃさん
臭い!早くシャンプーして!と言われ続けたけど、冬ってどうしても洗う気が失せちゃっうんだよね。
今回の日記だけ無駄に写真が多いのは、珍しく見るに耐える写真がいっぱい撮れたからなの♪やっぱ毛の効果は絶大だと思うわ。
ビックリ!藍ちゃんが壊さなくなったなんて・・・
てことは、うちもまだ諦めなくてもいいのね!
親の目を盗んで、こっそり室内に慣らしてくことにします。


v-187田吾作ままさん
お風呂あがりっていい顔するんですね。
嫌なお風呂から解放されて嬉しいのかな?
あのおもちゃ、本来は釣って遊ぶものだったのですが・・・壊れました。
小型犬用に作られたおもちゃは、ダメですね。。。


v-187tarさん
シャンプー時は大人しいけど、その後は全然。
バスタオルを持って追いかけっこですよ。

口輪よりも、シャンプーのお姉さんに会えなくて残念がる親分を想像してしまったわ。
ゲンゲンは冗談じゃないって怒るかもしれないけど、やるんなら頑張って!
あぁ波乱の予感が・・・。


v-187みゅさん
ドライヤーは洗面台の上に乗せたらOKだよ。でも乾かすのがめんどくさい。
もしや優作さんは怖がる・・・?

チェスがおしとやかなお嬢様~?!
あはは、ないない。
あっ、でも最近車のなかで留守番させることがよくあるんだけど、そんなにいたずらしてないわ。
悪いことするのは人がいる時だけ、とか?
【2006/02/10 01:16】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/17-83641db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
