スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

偽装
雨の日のお散歩はあまりしたくないので、おしっこだけでも家で済まてくれれば楽かなと思い、これまで頑張ってしつけてきたつもりでした。
一番いいのはトイレシートで出来ることなんだろうけど、うちは子犬の時にトイレのしつけに失敗しているので、トイレシートが本来の役目を果たしたことなんて一度もありません。
まぁ、↓の箱庭部分に連れていくと大抵1分以内にトイレを済ませてくれるので、よい事にします。



ここでトイレが出来た時は、必ずご褒美としておやつを渡してます。
けれど、敷地内でトイレというのはチェス的には気分がよくないらしくて、最近、生意気な事をするようになってきました。


ここでトイレはしたくない、けどご褒美のおやつは欲しい・・・。

小さな頭で考えだした結果、だったらおしっこするフリをすればいいじゃん!と。



あの腰を落とすおしっこポーズをしておきながら、実は出してないという行動を初めて見たときは、裏切られたような悲しさと、でも成長した喜びもちょっぴりあったりで、なんか複雑な気持ちになりました。
やっぱりショックの方が大きかったかな。チェスのくせに生意気だ~!


土の上だし、おまけに雨のせいでかなりの水分を含んでいるので、出したのか出してないのかの判断が結構難しくて、おしっこ中は一分一秒も目を離さずに、すごい緊張感を漂わせながらチェスを凝視しています・・・。
トイレシートの上なら一目瞭然なのにね~
しかしながら、不正を許したら負けなので、チェスの演技に騙されないよう全神経を注ぐ日々なのです。たかがトイレ、されどトイレですよ!


思えば、チェスが家に来た日からトイレとの戦いの日々でした。
きっとこれからも悩まされる運命なのでしょう・・・。



それと、「黒柴すばる」のHPで募集していた電話仲間にチェスも入れてもらいました。
顔の横に携帯を乗せるだけなんですが、これがやってみると結構難しい!
随時募集中らしいので、成功した暁にはぜひ一緒に携帯仲間になりましょう♪

チェスです・・・
携帯のメモリーが1件だけとです・・・。

チェスです・・・チェスです・・・チェスです・・・

スポンサーサイト
【2006/02/17 00:21 】
日常 | Comment(5) | Trackback(0)
<<ガビーン! | Top | グルメリポート>>
コメント

おトイレの苦労は尽きませんよね。柴犬は特に、寝床のより遠くでしたがるみたいですしね。私も一応訓練には励んでますが、♂のため、最近、散歩前はマーキングしたさで、家ではしなくなりました。それでも我慢できずどうしようもなくなると、しますがi-229
もっと大人になって1日中でも我慢できるようになると、室内ではしなくなりそうですねi-181
偽装まで計るとは、チェスちゃんもなかなかやりますねi-179お庭の芝生が枯れないように、気を使ってるのかもね。

i-72もうすぐ準備が出来ますので、発送までもうしばしお待ちくださいませi-179i-88
【2006/02/17 10:12】
| URL | まーく40 [ 編集] |
チェスちゃん、すごい。女優だわ。きっと演技の勉強してるのよ!
ウチも子犬の頃に失敗してるのよね。トイレシート=オモチャ。。。
家の中では99.9%しません。残りの0.1%はね、怖かった時のおもらし。。。
【2006/02/17 13:13】
| URL | たにゃ [ 編集] |
うちも自宅トイレ作戦には苦労しました。
今じゃトイレシートでしてくれるので、唯一の最大の喜びかな!
でも
かわりっちゃなんだが、トイレシートのフワフワの感触が、「布団と同じだっ」って認識した時期があり、よくお布団でおしょんをしてくれました。
怒るに怒れない辛い時期でした。
でもチェスちゃんの演技は凄いね。
ヤマドンさんも、上手をとらないと負けちゃいそうだね。
【2006/02/17 16:39】
| URL | ryuga [ 編集] |
ヤマドンさーん、ちょっと心配になったんだけど、
チェスちゃん、いつもの散歩ではオシッコのフリするのかしらん?
もしそうだとしたら、実は出たいけど出ないっていう膀胱炎とかの症状では・・・?と、思っていまいました。 大丈夫かな、違うか。σ(^◇^;)。。。

ちなみにうちのあられは、トイレシートでの躾は大丈夫だったんだけど、今ではよっぽどのことがないと、家の中ではしませーーん。
だから、私も雨の散歩が憂鬱。いやいや、私は雨の中でも、ピッチピチチャプチャプランランラ~ン♪なんだけど、あられが凹んで歩かないから、私も凹む・・・。
【2006/02/17 22:35】
| URL | 美和&あられ [ 編集] |
v-187まーく40さん
家の中で粗相をしなくなって久しいので、部屋に上げる際は安心しきってたんですが、今日おしっこさせずに部屋に入れたら、なんと畳の上でジャーとしちゃいましたv-406
もう家の中でしたくないんとちゃうんかい~!
チェスの気持ちはまだ掴みきれてません・・・・。
実は、芝が枯れるから親からは庭でさせるなと言われてるんですが。フフフ。内緒です


v-187たにゃさん
アハハ、あれ演技の練習だったの~?
私に何か変、と気づかれるようではチェスの演技もまだまだね。
あぁ、分かるわ、トイレシートがおもちゃって。
うちもびりびりにされたよ。
うちも99.9%家の中ではしないはずだったんだけど、今日、残りの0.1%が起きてしまったよ。たぶん嬉ション・・・。


v-187ryugaさん
柴犬で大人になってもトイレシートの上で出来る子なんて、数少ないんじゃない?!
いいなぁ、いいなぁ。。。
でも、そこまでの道のりにはやっぱり苦労もあったのね。
飼い主の方に根性がなかったらできない事だと思いますわ。うちは早々に諦めちゃった~。
犬のしつけって一筋縄ではいきませんね。


v-187美和さん
美和さん~、心配してくれてありがとう♪
膀胱炎・・・だったら困りますね。
散歩中は1回目に大量に出して、2回目ぐらいまでにほとんど全部出し切って、3回目に少量をマーキングっぽくしてるって感じなのです。
膀胱炎の症状がどんなのか分からないので、今度ネットで調べてみます!

あられちゃん、雨のお散歩嫌なの?
レインコートが嫌なのか雨が嫌なのかどっちなんだろ。
おしっこを我慢できるのは24時間ぐらいと聞いてるので、雨が続いたら仕方ないですよね。
でも、ワンのために連れ出してるのに、こんな日に連れていきやがって、とか思ってるのかも。
【2006/02/20 11:28】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/20-873202e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
