スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ポンちゃん
お待たせしました!

前の日記でちょこっと登場した、あのでっかい箱の正体とは?!

じ・つ・は。

柴犬あきと日記」のクイズイベントに当選したら、ど~んと巨大な箱が送られてきたんです!



「まさか、この中にあきとくんが入ってるんじゃないわよね?」



私も一瞬そう思ったんだけどね、でも持ってみるとこれが意外と軽いのよ~!

それよりこんなおっきい箱なんて、ホント珍しいね。



「あっ、なんかやな予感・・・・」






「やっぱりこうなるのね



すごーい、ぴったりサイズやね~♪



「まさか・・・このまま川に捨てたり、しないよね?ね!」




え~、早く中身を見せんかい!という投書が送られてきそうなので・・・、
ダンボールごっこはここら辺にしときますね。




さてさて、何が入ってるのかな~?




「なんか、変なんが横たわってるよ~」



こ、これは!

まーくさん家で飼われている「黒和讃号」の息子さん?!


同封の血統書(まーくさん作!)によると、
父に米具留号、母に黒和讃号を持つ正真正銘の子供らしい。
血統名は「黒羽山号」だけど、この子にも名前をつけてあげないとね。
ご親戚のお名前が全てパンに関係するお名前なので、じゃあ、この子はポンデケージョのポンちゃんに決定!

まーくさん手作りの血統書はこちらです!(大きくなります)
チェスはJKCの血統書なので日保の血統書なんて初めて見ました。
こんなんまで作っちゃうまーく40さんって、かなり「変」ですよね!(褒めてますから)




わ~い。念願の赤柴黒柴の多頭飼い!
お姉さんなんだから、ポンちゃんと仲良くしてあげるんだよ~。


「・・・・・・・・」


チェスとポンちゃんの様子はムービーでご覧ください。

THE MOVIE「ポンちゃんと一緒♪










こら~!!!
ポンちゃんはめちゃくちゃか弱い皮膚をしてるんやぞ!
あんなんしたら致命傷になるかもしれんやん!!!


「フフ、フフフ・・・」

「誰であろうとこの家のアイドルの座を奪おうとするやつは、殺るわ」



お前に多頭飼いは無理か・・・




「お母ちゃん、讃岐魔亜苦荘の皆様、ポンは元気です!!」

「あの悪魔が近づかないように、今は安全なヤマドンさんの部屋で飼われています。」


ということなので、ご子息は無事ですのでご安心ください!



実は、プレゼントの中身はまだまだあるのですが、長くなったので続きます・・・。
(ダンボールごっこのせいやろ!)

スポンサーサイト
【2006/02/21 23:24 】
プレゼント | Comment(11) | Trackback(0)
<<工作 | Top | ガビーン!>>
コメント

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
【2006/02/21 23:37】
| URL | ふうすけ [ 編集] |
それ・・時々お祭りの時に見かけます
遠くからみると柴犬のようで駆け寄った事があります・・
ふわふわいいですね~
柴グッずは何でも和めるね~~
【2006/02/22 11:13】
| URL | ろみ [ 編集] |
ご紹介くださいまして、ありがとうございますi-229 もう、今回の全ての力はあの血統書に注ぎましたので、「変な人」具合が分かっていただけて光栄ですi-237
チェスちゃんすごいアタックi-192ですね。普通の風船で遊んだらハッスルしそうi-185
【2006/02/22 21:24】
| URL | まーく40 [ 編集] |
この息子、私も養子に欲し~い!
あずきは絶対ビビルわよ。ウククク。ビビラせたい。(こんなことするから嫌われるのか)
ところでイケてるベスト型ハーネス見たわよ。
高っ!!!却下!
もし齧られたら、キュッと絞めてしまう値段やん!
【2006/02/22 22:29】
| URL | かおりん [ 編集] |
あきと君とこで気になるって言ってたフェッチ!高松工芸高校の近くにある「FOOCHI」で取り扱ってくれることになったよ。
今は仕入先が在庫切れなんだけど、入り次第お店においてくれるって。
高いけど、あずきも大好きなんで気軽に買えるようになると嬉しいわ。
【2006/02/23 22:22】
| URL | かおりん [ 編集] |
チェスちゃんの箱入り娘っぷりが可愛いですv-25アタックぶりもいい味ですv-233
にしてもポンちゃんはシッポが巻いているあたり芸が細かいですな(笑)
【2006/02/23 23:17】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
すごーい!
手が込んでますね。
私はイベントしようしようと思いつついまだ何も思いつかず。。。
誰か代わりに考えてほしーっす(笑)

チェスちゃんの裏の顔も実はスナイパーだったのか!(笑)
【2006/02/23 23:57】
| URL | みゅ [ 編集] |
チェスちゃんの「やっぱりこうなるのね」が、わかるわかる!!
うちもやりそーだわ!
動画も笑えた~!ギャラリーの悲鳴がおかしい!!
ゲンゲンだったら激吠え&秒殺だろうなぁ。。
でもなんかこれ欲しい!!
まーくさんって、面白い!おちゃめで!!

しかしプレゼントの中身をひっぱられるとは!
きーにーなーるー!
【2006/02/24 18:47】
| URL | tar [ 編集] |
v-187ふうすけさん
色んなサイトがあるんですね。
ふうすけさんの研究に、うちのブログが役立ってたら嬉しいです。
まずは自分に合ってそうなレンタル先を探して、チャレンジ、ですよ。
使っているうちに段々分かるようになりますからね♪
がんばってください。


v-187ろみさん
お祭りでも売ってるんですか?
確かに遠くから見ると、間違えちゃいそうです!
餌(空気)まで付いてて、本格的に1匹増えたみたいですわ。


v-187まーく40さん
あの血統書の背景の模様とか、はんことかどうやったの~?って感じですよ。
思いついても、なかなかあの完成度までは出来ないんじゃないかしら!
断言しますわ、まーくさん、あなたはずばり「変な人」です!
ブログ読んでても面白い人やなぁって薄々思ってましたけどね♪


v-187かおりんさん
やっぱり却下だよねぇ。
噛み切られたりしたら、泣くね。
新しく買ったハーネスが、あんまりチェスに似合ってないんだよ。
半額セールのを買ったのがいけなかったわ。

フェッチが香川でも買えるようになるの?!すごい、いい情報をありがと~!
「FOOCHI」ってフレンチブルとミニピンが看板犬のお店?
雑誌で見て1年ぐらい前に行った事があるんだけど、工芸の近くだったし、黒柴飼ってますって言ったら、あずきちゃんの写真を見せてくれたよ。


v-187らかんさん
ぽんちゃん、癒し系で可愛いのよ!
紐が付いてるからお散歩も出来るし、らかんさんも家で1匹どうですか?


v-187みゅさん
優作さんとこも、イベントやってほし~!そんな事言わずに何か考えるのじゃ。
カウンターの数字もドキドキするけど、クイズも面白いよね~!

チェスの裏の顔を見られてしまったわね。
開けてから10分も経ってなかったのに、まじで殺っちまったんじゃないかと、ひやひやしましたよ!無傷でよかった。


v-187tarさん
何に一番写真の枚数を使ったかというと、このタンボール写真やもん。何をやっとんだ、私。
でも、tarさんもゲンゲンが入れそうな箱があったら、やっちゃうだもんね。仲間や。
まーくさん=「おちゃめ」ってぴったりの表現かも。
tarさん達にしろ、物だけじゃなくて手作りの物って何倍も嬉いね~♪
【2006/02/24 20:12】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
あはは。猛烈アタックですね~v-238
うちはこんなの見たら「ぎゃ~!」って即行で逃げるわ。。。
チェスちゃん強いわ~。
ダンボール、やりたくなるよね。もうさ、ダンボールとか、袋とか、「あ、このサイズ。。。」って思っちゃうもん。
しかしまーくさんの血統書はすごすぎ!本物だわ!
あ、うちもJKCだから、日保のは初めて見ました~。
【2006/02/27 17:15】
| URL | たにゃ [ 編集] |
ぎゃははi-237 完全に変な人ップリがバレタようですねi-235 あの日保のロゴマークやハンコは全て見よう見真似での自作です、ペイントでi-237 スキャナーっつう高度な機械が無い我が家ですから、意地になってココまでに仕上げました。本当は和紙に印刷したかったのですが、どうしても滲んでうまくゆかず、しょうがなく光沢紙になりました。(日保の血統書って和紙なんです)リアリティにも限界の壁が立ちはだかり、悔しくも妥協した、まーく40ですi-229

PS:ミニチュア箱庭、すばらしいです!さすがヤマドンさんって感じですね。川まであるなんてi-189
【2006/02/27 23:39】
| URL | まーく40 [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/22-3c953b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
