スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

クリスマスイブ
一日遅れだけどメリークリスマス



予告通り、イルミネーションの前で撮った写真でクリスマスカードを作りました。
でもこの写真、主役のチェスが背景のイルミネーションに負ちゃってたので、なんとかしようと思ってお絵かきソフトでコートを描き加えてます。
自分でもなかなかリアルに描けたなぁと満足していたのですが、パッと見で騙されてしまった方、紛らわしことをしちゃってスミマセン


私はというと、イブもクリスマスも働いてましたよ。
特に予定もないから、別にいいんですけどね・・・。
クリスマスっぽいことといえば、チキンとケーキを食べたぐらいですか。

つまらないので、チェスにもクリスマス気分を味わってもらうことにしました。


まずはおしゃれ編から。
クリスマス柄のバンダナでおめかしです。
相当な臭さだったので前日にシャンプーに出したら、こんなバンダナをしてもらえました。

 

ビックリ!派手柄がまったくもって似合ってません!
正直・・・・・・微妙でした



気を取り直して、食べ物編。

これは人間用のケーキです。
美味しかったし、写真も撮れたし大満足♪



一度こーゆうのが撮りたかったのよ。



もちろんチェスが食べられるケーキもちゃんと用意をしてありますからね。
一度は食べたことがあるor食べさせてみたい人も多いはずの、わんわんカップケーキを作りました。



本当に超簡単に作れますね、味見したけど結構甘かったです。
普通に美味かったので1個食べようかと思って説明書をよく読んだところ、犬以外の動物には与えないでと書かれてる・・・、自分の体が大事なので、これ以上食べるのはやめときました。
出来立てはあまーい香りもするし、これは犬が喜ぶわ!

ところがチェスさん、初めて見るケーキにまったく興味を示しません。



ね、そんなにうれしそうな顔してないでしょ。
これは予想外の反応です



期待してたのと違うわ・・・と思ったけど、とりあえず写真を撮って、よし!とOKを出したとたん、いきなりケーキ丸呑み!
ぺろぺろ舐めて味見とか、一口ぐらいはかじって食べるだろうとか思っていたのに、あんな豪快な食べ方をするなんて・・・。喉を詰まらせるんでは?と心配で一時、騒然となりました。

結局、4分の1ぐらいを口から落として、あとは10秒で完食。
そんな短い時間で味が分かったのかな?
それでもケーキがかなりお気に召したようで、急に目の輝がやきが増しました。


「もっと、それを!!!」



チェスのハートをがっちり捕まえたみたいです。
ケーキ欲しさに必死でアピールするところも見れたし、このケーキは買って正解でした。
お部屋にも入れて、美味しいものが食べられて、チェスもきっと楽しかったね♪
スポンサーサイト
【2005/12/26 01:04 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)
<<プレゼント交換 | Top | 親バカな一日>>
コメント

ちょっとぉ~~~~~~~~~~~~~!

知らなかったわっっっっ!
最近更新してないなぁ~、やっぱ忙しいから?って思っていたら…お引越しだったとは…(撃沈)

とにかく、ヤマドンさんもチェスちゃんも無事で良かったわ♪(←えっ!?)

まだ、リンクはしない方がいいの?
って言っても現在‘ゲンブロ’の方もリンク会社のシステム移行でいじれないよ。
(いや、正確には可能なんだけど…)
だから、リンク編集は来年になるわ!

相変わらずの美貌のチェスちゃん、サイコーよっっ!
【2005/12/26 12:34】
| URL | gabo [ 編集] |
香川から見たら東京は地方かな…と思ったRakanです。

チェスちゃんチョコケーキを前に見上げているのが超可愛いです~(ハートマーク)
カップケーキは味に種類があるみたいですね。よそのブログでチーズ味をあげているのをみました。
【2005/12/26 21:08】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
騙されましたよ~
この服はお絵かきソフトで書いた物だったなんて!!
ろうそくの前のぽぉーっとなっているチェスちゃん、かわいいです。
何でワンちゃん用のケーキはワンちゃんのみなのかしら??
人間が食べたらいけないのは何故なんだろう??すごく気になる~
ワンちゃん用ケーキを前にして、初めはチェスちゃんが興味を示さなかったのは演技??
【2005/12/27 12:22】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
お引越しお疲れ様~。
ココ、いい感じだね。
私もひっこそうかなぁ。最近、重くって(T_T)

ところで、私も↑gaboさんと同じ理由でブログのリンク変更ちょいっとおまちください。
なんかややこしくって・・・。
【2005/12/27 23:28】
| URL | わか [ 編集] |
チェスちゃんづくしだわ~v-238
私も騙されました!
しかしじっくり見てみるとポスカでお絵かきをしたようにも見えちゃいます(笑)
ろうそくの火を見つめるチェスちゃん、素敵だわ~♪
ぁ、リンクありがとうございますですv-16
【2005/12/28 16:59】
| URL | みゅ [ 編集] |
v-187gaboさん

1回書き終わったコメントを間違って削除しちゃったわ・・・。

ほんと~にゴメンね!gaboさん。
早くお知らせにいくつもりだったのに、年末で急に忙しくなっちゃって・・・。
時間的に追われてるので、年内にコメント残せなかったら、非常にテンパってたと思ってくださいな。許して~。

リンクの変更のお願いをするつもりだったんだけど、そうゆうことならやめとくね。
システムが正常に戻ったらお願いします。


v-187らかんさん
あわわ、東京を地方呼ばわりなんてできませんよ!
だって、首都よ、首都!
こっちの繁華街なんて9時には電気も落ちて、閑散としているのよ?
四国の中でも一番名前を覚えられてない県名なのよ?
こうゆうのが地方なんです。

ケーキは三種類の味があるみたいですね。
手軽にレンジでチン、でできるのが人気の理由かと。


v-187すばる姉さん
すばる姉さんを欺くつもりはなかったのよ・・・。
で、でも、イラストを描いたやつのほうのが可愛かったんだもん。

何でワンコしか食べたらダメなのか、私も疑問です。
猫も犬も変わらないような。
このケーキをあげた次の日にちょっと吐いて、体に異変を見つけてしまったので、ちょっと心配です。チェスには合わなかったのかも。


v-187わかさん
ブログは調子悪くなると引っ越したくなる衝動にかられるよね。
私も何度我慢させられたか・・・。
fc2は今のところ95点って感じ。

リンクの件、了解でっす。
システムが戻ったら、またよろしくお願いします~v-238


v-187みゅさん
きゃ~、みゅさんに、もうリンクし終わってることがバレてるわ~!
うっ、報告が遅れてゴメンねi-229

あのお絵かきもじっくり見ると、適当にちゃっちゃと書いたのがよく分かるでしょ。
騙されてくれてありがとねi-179
【2005/12/30 00:49】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/3-90cf3a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
