【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

キャリー
毎日、車に乗せて移動していると、車内がチェス毛で大変なことになってきました。
ペットキャリーかシートカバーが欲しいな~と思っていると、丁度、安売りされてるテントキャリーが!
デザイン的にちょいNGだったのですが、他の入りそうなサイズのキャリーはお値段が張るし、背に腹は変えられぬ、とこれに決めました。
実際に使ってみると、ちとでかいような・・・?狭い車なもんで後部座席に一人しか座れなくなっちゃったわ~。
後日、雑誌でキャリーの買い方講座を読むと、中で方向転換できなくてもワンコは十分落ち着けるんだそうです、やっぱりでかすぎたのね
すごい邪魔なので、とりあえず部屋の中に放置していると、本宅があるのに、わざわざキャリーの中でくつろいでおります。


「たまには別荘もいいわね」



キャリーの訓練は必要なかったね。こいつ・・・やっぱり順応性高いな。。。



見ての通り上の部分が開閉できるようになっているので、キャリーに入れててもチェスを可愛がれる所が気に入ってます。



でへへ。



【2006/05/10 22:58 】
日常 | Comment(9) | Trackback(0)
<<逆さマウンティング | Top | ドックカフェで>>
コメント

そうそう!あのキャリー、アゴ乗せチェスちゃんがたまらなく可愛くて、オフ会の道中でもメロメロでしたよi-176写真撮っておけばよかったと、後で後悔しましたi-202
私もあきと用もキャリーを買った時、『大きすぎた!』って思いましたが、まあ、狭いよりは広いほうが”飼い主的に”は満足なので、よしとしましょうi-229i-88
【2006/05/10 23:36】
| URL | まーく40 [ 編集] |
こんばんは。
一枚目の写真のチェスちゃん、すばるとすごく似ている感じがするんです。
(男の子と比べてごめんなさい。)
すばるとは耳がちょっと違うみたいですが。。。
【2006/05/11 22:06】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
チェスちゃん かわいすぎるぞ~!!
やっぱ車で移動する時はキャリーに入れた方が良いらしい
うちは私が運転しないので凛は抱っこしてるんだけど・・・
結構高いんだよね・・・キャリーは凛の寝床だし(お客さんが来たときの避難場所)
思い切ってうちももう一つ買おうかな・・・
【2006/05/11 23:53】
| URL | りんくま [ 編集] |
私もオフ会の時に、顔出しチェスちゃんの写真を撮っておけば良かったと後悔してたのよ。
ここに載せてくれて嬉しいわ~。
それにしてもチェスちゃんは順応が早いねえ。
あんまり怖いものが無いのかなあ。
モデル犬としてもサイコーね。
【2006/05/12 00:03】
| URL | かおりん [ 編集] |
ヤマドンさん、おひさしぶりで~す!!
うわぁ、やめてくれぃーーー。
あまりのデヘヘ顔の可愛さに、お腹が痛いぃぃぃ。(≧∇≦)
うちも、ずいぶん前に買って、今は押入れに眠っているキャリーの練習しようかなあ。
【2006/05/12 11:39】
| URL | 美和&あられ [ 編集] |
v-187まーく40さん
最近までキャリーは必要ないって思ってたけど、1台持ってると便利ですね~。入れとくと安心感がありますわ。
車の窓から外を眺めるのが好きなので、それができなくてちょっと可哀想かしら。
中が広いおかげで、巨大ぬいぐるみだって入っちゃいますもん、あきとくんもチェスも贅沢だなぁ。


v-187すばる姉さん
すばるくんとチェスは激似ということでうちの家では通ってます。←勝手にごめんなさい!
だってすばるくんのページを見てると、これチェス?とかチェスみたい、っていっつも言われるんですもん。
違うのは、すばるくんはたぬきっぽいけど、チェスはキツネぽいかな。


v-187りんくまさん
普通に乗せとくと、急ブレーキとかかけたときに床に転がってますよ。
事故った時が怖いな~って思います。
車用にもう1個買うなら、テントキャリーオススメですよ♪凛ちゃんならSサイズで十分だし、折りたためるのがいいんですよ。
でもダサいのが難点ですね。


v-187かおりんさん
飼い主的に可愛かったけど、そうか、人が見ても可愛いのね(笑)
ちょうど顔を置けるのが楽チンみたいで、長い間出してくれるのよ。
大きな音も平気だし、初めて見るものは興味津々だし、怖いものは大きなワンコぐらいかな。
あっ、突然出てきた自転車にはめちゃびびってるわ、過去のトラウマが・・・・。


v-187美和さん
うきゃー♪
でへへの顔に喜んでくれる人がいたわ!ありがと、美和さん!
この写真は当ブログの上半期ブサかわ大賞にノミネートされてます。
(そんな企画はないけど~)
【2006/05/12 19:16】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
でへへ顔のチェスちゃんに激萌え~v-10
可愛すぎるわ~v-347
小梅は車で移動する時バリケン詰めにされてます。
いまだ車酔いするんで、ちょっと可愛そうなの(T-T)
チェスちゃんに車乗りの極意、伝授してもらいたいでふ。
【2006/05/12 20:21】
| URL | るん太 [ 編集] |
はじめまして!
田吾作君のところからお邪魔しました。
うちも黒芝です。
チョコチョコよらせてもらいます。
よろしく!
【2006/05/12 20:53】
| URL | くろママ [ 編集] |
v-187るん太さん
でへへ、可愛いと言ってもらえて嬉しい♪私も気に入ってます。
小梅ちゃん車酔いしちゃうんだ。こればっかりは体質的なものよね。
チェスは初めて車に乗ったときも中で暴れまわってケロっとしてたからなぁ。
車が好きなのは、窓から外を眺めるのが大好きだからでしょう。
でも隣の車からは怪しく見えるみたいで、横の車のにーちゃん達が騒然となってましたi-202


v-187くろママさん
はじめまして~。お返事が遅くなってごめんなさい!
田吾作くんのところでお名前は時々お見かけしてました。
同じ黒柴飼い同士仲良くしてくださいね。よろしくお願いします~!
【2006/05/16 16:58】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/38-c93a64e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
