スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

逆さマウンティング
マウンティング=相手に自分の優位を示す行動。

男の子でも女の子でもする可能性があることは知っています。
初めてマウンティングしている所を見たのは、チェスが生後2ヶ月の頃だったでしょうか。
遊んでいたぬいぐるみにへこへこ~。
みんなやるんだから、と分かっていてもちょっと抵抗感が・・・。
ぬいぐるみが相手だし、自分の方が強いんだぞ!という遊びの延長みたいな物だったと思うけど、まだ飼い始めの頃で、絶対に私がリーダーにならなきゃ!という気負いもあって、すぐにそのぬいぐるみを取り上げました。
マウンティングすることが権勢症候群への第1歩みたいに感じていたのかもしれません。
1度取り上げてからは、チェスがヘコヘコすることは2度となくなりました。


と思っていたんですが、室内で暮らすようになってきてマウンティングが復活しましたよ!
ある夜、室内を真っ暗にしてビデオを見ていた時、後ろの方で激しく動く気配が。
見ると、ぬいぐるみでひとり遊びをしていたはずのチェスが、そのぬいぐるみにヘコヘコしているではないですか。
その姿を見て、目が点。。。

この子ってば、あお向けのままマウンティングしてるよ~!普通逆だろ!

それがすっごいマヌケな姿で、もうビデオそっちのけで大笑いしてしまいました。
その日は結局4回ぐらいやったのかな。
3回目までショーでも見るようにチェスのヘコヘコを見てたんですが、あっ、動画で撮っとこう!と思い立って、部屋の電気をつけたらやめてしまいました。
見られてるとやりにくいのかしら・・・。
それでもちょこっとだけ撮影できたので、雰囲気だけでも伝わるといいなぁと思います。
本当はもっとず~っと激しく振ってたんですよ。

その後、何度かぬいぐるみを与えて撮影チャンスを狙ってたんですが、あんまりやってくれませんでした
そのうち、お相手のぬいぐるみさんもお亡くなりになられてしまったので、不本意ながらあの動画をアップしますねぇ。
もう力尽きちゃってて振ってるのか振ってないのか、殆ど分からないぐらいですが・・・最後の方に少しだけそれっぽい動きをしています。
チェスがお嫁にいけなくなるので、あまりじっくりみないでやってくださいね






あぁ、もっと恥ずかしくない角度で撮りたかった(笑)
スポンサーサイト
【2006/05/13 00:01 】
動画あり | Comment(7) | Trackback(0)
<<着せかえ | Top | キャリー>>
コメント

チェスちゃんてば、女の子なのにお恥ずかしいお姿(笑)
なにか興奮するできごとがあったのでしょうね~。もしくはぬいぐるみになにかあるのか??
こういうときバウリンガル(今も売られているのか?)で今の心境は? と聞きたくなります(笑)×2
【2006/05/13 22:19】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
ぬぉーチェスちゃん!激しいわーー!
これが激しくないと言う事は、激しい時はどんなんだったのか(^^;)
ごめんネチェスちゃん、じっくり見ちゃったわ。
うちもある一時よくマウンティングされました。私の足に。
マウンティングにはマウンティングで返すという荒技で、されたらすかさずコタの背後を取ってました。(さすがに腰は振りません笑)
それでコタはやらなくなりましたが、その時の様子は人様には絶対見せられないです。
【2006/05/13 22:49】
| URL | ちゃん吉 [ 編集] |
なんと、あられもないお姿(笑)
つくねは人間の足にマウンティング、あずきは座布団にマウンティングしようとするけど、
チェスちゃんみたいなのは初めて見たわ~。
あ~、おもしろい。笑かしてもらったわよ。
【2006/05/14 22:13】
| URL | かおりん [ 編集] |
i-237きゃっ!
チェスちゃんったら大胆だわ!

へ~、女の子もマウンティングするって聞いた事はあったけど、初めて見たわ!
でも、逆さっていうのはあんまり聞かないよね?

ちからは、主に母を相手にヘコヘコしているけど・・・さすがに男の子のはエグくてUPできないわ~。
私は笑えるんだけど。。。皆様きっと引くから。
【2006/05/14 22:24】
| URL | michelle [ 編集] |
チェスちゃんのイメージがぁ・・・・
崩れていくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう。

ヤマドンさんの「マウンティングすることが権勢症候群への第1歩」の考えは当たりです。
実はりゅうも去勢済みだけど時々マウンティングします。専用のぬいぐるみ入れで・・・・・。
カコカコと~。
で・・・・私もりゅうにマウンティングします。順位が上だぞ・・・と確認する為にね。。。逆にりゅうが私にマウンティングしたら半殺しの刑にしています。今度ヤマドンさんがチェスにマウンティングしてみたらどうだろう?
チェスちゃんが怒るようなら、気をつけた方がもしれないし!全然気にしないようなら、チェスちゃんのマウンティングはほっといてもいいかもよ・・・・・。
【2006/05/15 13:32】
| URL | ryuga [ 編集] |
チェスちゃ~ん!!レディーがなんて激しいマウンティングを~!!
ってこれで雰囲気だけでも?激しい時は一体どげな事に・・・。

ウチの琥珀さん、噛み癖はすごいけどマウンティングはされた事ないんですよねー。
落ち着いてる時ならこっちが覆いかぶさっても怒らないし。
でも噛むんだよなぁ・・・。判断に苦しむわ。
【2006/05/16 10:13】
| URL | コカ [ 編集] |
v-187らかんさん
あ、バウリンガルで聞いてみたいかも!
でもチェスは無口だから、ほとんど使えないわ・・・。
ヤマリンガルによると、チェスは「好きじゃ~!」か「うちに歯向かうんは100年早いぜ、オラ!」のどっちかだとはじきだされました。
あっチェスは巨大ぬいぐるみにはいつも興奮してますよん♪
これからもでか人形にヘコヘコする可能性があると思う・・・。


v-187ちゃん吉さん
う~ん、みなさんの予想外の反応に戸惑ってますi-229
横になって遊んでるみたいな映像で、説明しないと絶対分かってもらえない、って思ってたんですよ~!
だからあんなに前置きが長いの。
さすが柴飼いのみなさまだわ。
コタくんも、一時期マウンティングしてたんですね。
今はやめたってことは、どっちが上か決めてた時期だったのかな。
ちゃん吉さん優勝おめでとう!(もしくは準優勝)


v-187かおりんさん
あずきちゃんはなんで座布団・・・・いろんなフェチがいるのね。
チェスは昔から何かしてもすぐに寝転っろがるので、うちでは(飼い主にに似て)無精者と呼ばれてます。
でもまさかマウンティングまで寝たままするとは思わなかったわ~。
あの業を極めれば、たとえ下になろうともできるから最強なんじゃなかろうか?


v-187michelleさん
もしかしたら、うちも逆さでするよ~って言ってくれる人がいるかなぁと思ってたんだけど、あんまりいないみたいね。
マウンティングの動画がUPされてるのを何度か見たことがあるから、別にいいのかなぁって思ってたよ。
ちょっと刺激が強すぎるけどねi-178


v-187ryugaさん
実はマウンティングについては不勉強なので、教えてもらえてありがたいっス!
やっぱり権勢症候群に繋がってるんですね。
最近、ダメって言ったことも何度もやるし、嫌な命令を聞かなかったりしてやばいので、服従のポーズはよくさせてます。
マウンティングするのはちょっと恥ずかしいけど、もし人間にまで手出しするようになったら、思いっきりやりますね。
参考になりました。ありがとう~!


v-187コカさん
チェスの激しいマウンティングは腹筋運動だと思って!
両手で人形を捕まえたまま足を45度以上振り上げてひたすら腹筋!腹筋!
めちゃめちゃ笑えます。
もしかして、ゆる~い方が映像的にやばかったかしら。

へ~琥珀ちゃんはしないんですね。
コカさんが上に乗っても怒らないんだったら、いい子に成長してますやん。
うちのもまだ噛んできますよ。2歳なのにまだ噛み癖が完璧には直ってません・・・。
昔は怪我するぐらい噛まれたけど、力を入れずに噛むようになったので、まぁいいかなと。
お恥ずかしい話です・・・。
【2006/05/16 16:45】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/39-90e31453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
