スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

桃尻
チェスが臭くてたまりません!
柴犬は体臭が少ないと聞いたことがあるけど、そんなことはないと思う。
2ヶ月も経つと、はっきり異臭が漂います。
抜け毛の季節だし今回はプロにお任せしようと思ったんですが、何度かシャンプーをお願いしていたペットショップが残念ながら閉店してしまいました。
慣れたところが一番だけど、こればっかりはしょうがないですね。
近所にはシャンプーもできるショップが3つあって値段や雰囲気など色々と思案した末に、今度は思い切ってトリミング専門店にお願いしてみることにしました。
暴れたりする子だとお値段がUPすることもあるそうで・・・チェスは大丈夫だと思うけど、ちょっとドキドキしますね。



トリミング前のチェス




トリミング後のチェス



毛がピカピカつやつやになりました、でも劇的!って言える程見た目は変わってません。
今回は割とまめに無駄毛取りでアンダーコートをむしってたからかな。
劇的に変わったのは、まず臭い。洗い立てのいい臭いがします。
プロに頼むと1週間ぐらいは無臭なんですよねぇ。(自分で洗うと3日しか持ちません)
そして、もうひとつ劇的に変わった場所が・・・。そう、それはお尻です
なんと、このトリミングのお店ではシャンプーコースにお尻カットも含まれていたんです。
桃尻にすることも可能ですと言われ、ぜひともそれでお願いします!ということで、思いがけず桃尻デビューとなりました。



憧れだったビューティホーな小尻

さわり心地もいいわぁ、桃尻サイコーです!



チェスは「大人しい」と言われて(やっぱり)、お値段も定価のままでした(よかった)。
いろいろ利点の多いお店だったし、やはり尻カットの魅力には抗えない。
スタッフの事も気に入ったみたいだし、プロに頼むときはまたここにお願いしようと思います♪

スポンサーサイト
【2006/05/23 22:38 】
日常 | Comment(9) | Trackback(0)
<<お花畑 | Top | 理想と現実>>
コメント

へぇ~、‘暴れたりする子だとお値段がUP’とは、、、
ゲンゲンだったら幾らになるんだろう???
考えると恐ろしいわ。

あ、でもゲンゲンは‘シャンプーのお姉さん’が大好きだったわ。(撃沈)

でもチェスちゃんシャンプー後の笑顔がステキよね♪
流石、デルモ犬!(笑)
【2006/05/24 08:31】
| URL | gabo [ 編集] |
トリミング前と後とではチェスちゃん、全然表情が違いますねi-84 チェスちゃん、シャンプー大人しくできるんですね~i-189 しかも憧れの『モモ尻i-176』 羨ましい!!!
暴れる子はお値段UPi-184するんですか!? しかもこれはどのお店でも??? がーんi-195 多分うちのは暴れるような・・・。 モハモハはお尻をどうにかしたくて、トリミングを考えてるところなのですが・・・。かくなるうえはゲンゲンのように、綺麗なお姉さんの居るお店を探さねばi-237i-201
【2006/05/24 12:32】
| URL | まーく40 [ 編集] |
いや、あずきが行ってるトリマーの兄ちゃんは暴れてもお値段据え置きだったと思う。
某シュ○ュで、暴れて大変だったと苦情をいわれた近所の柴ボーイが、心を改めて兄ちゃんに洗ってもらいに来てたからなあ。
それはさておき、チェスちゃん桃尻デビューおめでとう!!一緒に桃尻シスターズなんて結成しちゃう?
桃尻は1ヵ月もすると毛乱れてくるからお気をつけあそばせ。
【2006/05/24 14:52】
| URL | かおりん [ 編集] |
お久しぶりで~す☆トリミング後。チェスちゃん輝いてますね~(笑)笑顔までキラッキラですよ(笑)そんでもって桃尻!!!いやぁゴージャスだわ~v-33
その子の体質もあるみたいですよね~洋犬の方がきついらしいですけど。友達んとこのキャバリアは2日で異臭ですよ・・・
【2006/05/24 16:34】
| URL | icco [ 編集] |
はじめまして!ヤマドンさん。
あきとクンの日記→ニコちゃんの日記を経て
たどり着きました。

愛らしいチェスちゃんに一目ぼれしてしまって
記事をさかのぼって拝見・・・
1月17日の記事。。もしかして・・

青い首輪に青いリードの黒柴ではなかったですか?(覚えてらっしゃらないかな。。)
割りと大き目の柴だったなら
うちの黒柴くんかも(>_<)e-266
ちなみにうちが行った病院は三木の光○堂です~
どですかね・・間違いだったら勘違いコメント申し訳ないです;
【2006/05/24 18:49】
| URL | yacco [ 編集] |
桃尻いいですね~。なにげにハートマークになっていませんか?
笑顔もサイコーv-10
にしても柴って臭うんですね。昔飼っていた子らは外犬だったので感じなかったわ。
そういえば、トイプードルを飼っている友人が「トイプーは体臭がないってお店の人に言われたのが決め手になってトイプーに決めたの」と言ってたなぁ。
【2006/05/24 21:16】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
いやん!色々まとめて楽しませてもらっちゃいましたワン!(↓の記事も♪)
ゲンゲンにも着せ替えさせて今度みんなで笑おうっと!
チェスちゃん、わかるよわかる!ビフォーアフター。
桃尻はもちろんだけどv-238
やっぱ女の子のがキューティーかしらん♪
しかしヤマドンさん、初っ端一行目
>チェスが臭くてたまりません!
には笑えたわ~!!わかるから!
なんかいろんな意味で柴って一般的に言われている事ガセが多い気がするんですけどーe-317

*まーくさん
あきとくん共に一石二鳥になるように祈ってますわっ!
ちれいなお姉さん見つけてあきとくんも初トリミングを!
【2006/05/25 01:22】
| URL | tar [ 編集] |
さすがモデル犬!使用前・使用後がばっちりだわ!
しかし2ヶ月も洗わなかったらどんな犬でも異臭がただようんじゃあ?
1ヶ月半いくと「匂う、匂うぞー!」ってなるね。
桃尻いいなー。犬用バリケンでそのままジョリジョリ
やってみたらゴワゴワになっちゃったのよねv-239
【2006/05/25 11:11】
| URL | たにゃ [ 編集] |
v-187gaboさん
そうそう、ゲンゲンもシャンプーの時は問題児じゃないもんね♪
よっぽどそのお姉さんが上手いのか、ゲンゲンがエロオヤジなのか、どっちかね。
こっちのお店は、お兄さんとお姉さんがやってらして、チェスはお兄さんの方に懐きました。
やっぱり異性の方がいいのかな?


v-187まーく40さん
前後写真の裏話として、使用前は妹が撮った写真で、使用後が私が撮った写真となってます。
私のほうがチェスを魅力的に撮るコツをつかんでますから~。
お値段UPのお話はたぶん手に負えないぐらい暴れるワンコの場合だと思います!
電話で問い合わせた時に、私が柴犬だけど本当にそのお値段でいいんですか?と聞いたら、よっぽど悪いやつが来るのかと思ったのか、そのお話を付け加えられましたから。
あきとくんは大丈夫だと思うけど、綺麗なトリマーのお姉さん探してあげて下さい♪目指せモモ尻!


v-187かおりんさん
前々からあずきちゃん担当のトリマーさんは感じがよさそうと思っていたのです!
やっぱすごい親切なんだ~柴ワンコの駆け込み寺じゃないっすか。
あずきちゃんやニコやんに大分遅れを取ったけど、チェスも桃尻シスターズに入れてやって下さいませ。
やってみて思ったけど、赤柴の桃尻には勝てんね・・・。


v-187iccoさん
あっiccoさん~、お久しぶりだわ!
遊びに行ってるのになかなかコメント残さんでごめんよ~。
うん、トリミング出したら急に血統書付きの犬に見えた。やっぱ違うよ。
チェスが臭くなるのは3日目以降だから洋犬の方が確かにきついね。
もう5日目だけど、まだ背中に顔をうずめられるもん。


v-187yaccoさん
うわ~!覚えてますよ!病院もばっちりそれです、はい。あの時の黒柴ちゃん!
大きくて、かっこ可愛い黒柴くん(かな?)に心を奪われて、めっちゃ怪しい目つきで凝視させてもらってました。じろじろとすみませんi-201
あの病院はニコちゃんの飼い主さんに教えてもらった病院なんですよ~。あの病院にお世話になってる率高いなぁ!
ワンちゃん(お名前は何て言うのかしら?)すごく立派なサイズですね!もしかしたらあきとくんよりも大きいんじゃないかしら。
興味本意ですみません・・・、体重って何キロぐらいなんでしょう?よかったら教えてください。
これも何かの縁ですし、ぜひぜひまた遊びにきて下さいね!


v-187らかんさん
おおっ!よくぞ気付かれました!
黒柴のお尻のあの部分はハートマークになる子が結構いてるんですよ。
桃尻にしたらハートマークが出て喜んでたんです。
チェスは外犬の時でも、2ヶ月ぐらいすると半径30cmに近寄ると、もうダメ。いつもはいないから匂いに敏感になってるのかな?と思ってたけど、一緒に生活してても臭いものは臭いですわ。あと食事とかも体臭に関係してそうですよね。


v-187tarさん
おきがえ楽しいよ!今サマーコレクションになってるから、女子高生とかはもう出来なくなってた。
でもゲンゲンにぜひともふりふりを!
意外と似合う気がするんだなぁ。

ガセ!だよね!
私も「忠実」ってのはどうも違うような気がするんだよ。飼い主とはつかず離れずの良い関係ってとこが多くないかい?

前に行ってたペットショップのトリマーさんが可愛い感じだったけど、もう潰れちゃったわ~。あきとくんの桃尻が早く見たいのに、ご紹介できず残念(> <)


v-187たにゃさん
あっ普通なんだ、良かった~!
以前柴犬を飼ってる方が半年以上経っても匂わないっておっしゃってたのよね。
今回、2ヶ月半ぐらいシャンプーしてなかったら、車に1時間放置しただけで、おえってなる匂いが充満してました。
やっぱり2ヶ月が限度だわ!
【2006/05/26 01:18】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/42-1cd3190d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
