スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

お花畑
シャンプーしたての綺麗なうちに外で写真を撮っておこうと思って、せっかくだし一度もいったところのない場所へとレッツゴーしました。
事前に公園をピックアップして、地図を調べて頭の中で大体シミュレーションし、適当に車を走らせていたら、またしても山の中で迷いました。(も~このパターン何度目?
1時間程さまよっても目的の公園にたどり着けません・・・。次第に日も落ちてくるし早くしないと写真が撮れなくなっちゃう!
悔しいけど、近くにあった空港で妥協することにしました。
でも、この選択が実は正解だったのです。


その空港は地元では夜景スポットとして有名だけど、用事がない限り行かない場所です。
それが空港の近くにこんな場所があったなんて本当にビックリ!


一面に咲き乱れる赤い花、花、花。


ちょうど満開の時期と重って、見渡す限り赤一色。
真っ赤な花が赤いじゅうたんのようで、めちゃくちゃ感動!
実際は、この写真よりも何十倍も綺麗でした。


お花畑の中で撮影会!ここに来てよかった~♪




奥のほうに見える道路みたいなのが飛行場です。



離着陸が間近で見れるけど、爆音や合図の花火がうるさいので騒音が苦手のワンちゃんにはちょっと厳しいかもしれない。
割と音が平気なチェスさんもしばらくすると撮影会をイヤイヤしだして、最終兵器のおやつを出しても振り向きもせず、口元に近づけても食べようとしません。どうした?



これ、テンションが下がってる時の写真。

いつものチェスに見えるけど、よく見るとしっぽがへなちょこ。



おやつ命のチェスが食べないんだから、よっぽど飛行場が嫌だったのかと思ったんですが、家に帰ってきてからも元気がない。
なんか変だな~って思ってはいたけど、ご飯をあげたときにはっきりと異変に気付きました。
信じられないことにチェスが、フードを半分残したまま休憩してます・・・!
一応全部完食しましたけど、食べる終わるのに3,4分もかかってしまいました。これはオカシイ!(がっつくワンコの飼い主さんなら共感してもらえると思います)
と思ったらやっぱり舌が熱い。熱を出したみたいです。
その後、2日ぐらい調子が悪かったんですが、今はすっかり元気ですのでご心配なく。

というわけで、飛行場にいる時にチェスの様子がおかしかったのは熱のせいだったみたいです。
おやつが喉を通らなくなるぐらい、飛行場が嫌いだったわけじゃなくてよかった。
私がすごくあそこを気にいっちゃったので、チェスには悪いけど、来年の今頃またあの場所に行くぞ!と心に決めました。

スポンサーサイト
【2006/05/26 00:56 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)
<<大型犬克服? | Top | 桃尻>>
コメント

こんにちはーe-267
やっぱりあのときお会いしたのがチェスちゃんだったのですねぇ!
こうやってネットで再会できて嬉しいですe-266

うちの黒柴はテツ(哲)といいます。6歳です。
元々兄弟で飼ってて、もう一頭はシン(心)、赤柴くんです。
残念ながら去年から離れ離れです。(シンは姉の犬なので)

お尻といえばやっぱり赤柴ですよねぇ!
散歩のときもずっとシンのお尻に釘付けでしたもん・・
でもチェスちゃんはうちのテツに比べたら
ふわっふわ毛並みの桃尻ですね。いいなー

うちのは2頭ともデカめで
テツは11キロe-330シンは13キロはありますe-327
先代も14キロはあったし・・はぁ、8キロの柴を飼ってみたい(涙

長々とごめんなさい!
またお邪魔させてもらいますねe-276
【2006/05/26 11:54】
| URL | yacco [ 編集] |
こんにちは~!!素敵なお花畑~と思って読んでいたら,チェスちゃん,お熱ですか?
シャンプーで疲れたのかな。もう元気になったとのこと,安心しました~。ひfどくならなくて,よかったね。

しかし,ヤマドンさん,道に迷って,こんな素敵な場所に出会えるなんて,ラッキー!!うんうん,道には迷ってみるもんですよね!
【2006/05/26 13:30】
| URL | ももんが [ 編集] |
ひょ~っ!あの場所にこんな綺麗なお花畑があったなんて知らなかったわ~!!
黒柴と真っ赤なケシの花…。絵になるわe-266
3枚目の写真なんて、額縁におさまった絵のようじゃないの~。素敵だわ~。

yaccoさん、11キロのテツくんに私も会いたいです。香川柴オフの時はぜひ参加してください。
【2006/05/26 17:19】
| URL | かおりん [ 編集] |
>かおりんさん
はじめましてe-420

オフ(>_<)いいですね~参加してみたいです。
淡路のオフの記事をいろんなblogで読みましたv-352素敵ですね。
まだドッグランなどに出向いたことがないので
練習しておきますv-286v-356
生あずき姫に会える日を楽しみに・・
【2006/05/26 21:16】
| URL | yacco [ 編集] |
うわ~、きれいなところがあるんですねv-411
モデル犬はすっかり馴染んで犬好きたちの悶絶心をくすぐるのであった(ハートマーク)。
黙ってたら空港とは思えないですな(笑)
【2006/05/26 23:44】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
v-187yaccoさん
病院で「テツ」って呼んでる記憶が今頃甦りました!
元気いっぱいって感じだったので1歳ぐらいかな、と勝手に思ってたら、6歳だったのですね。大先輩だわ~。
赤黒兄弟飼いって究極の憧れです!
でも、今は離れ離れになちゃったんですか。仕方ないけど、遊び相手がいなくなってお互い寂しがってるでしょうね。

かおりんさんもおっしゃってますように、ぜひ香川の柴オフにテツ君も参加してください!
またお会いして、今度はテツ君に触らせてもらいたいですi-178


v-187ももんがさん
私もシャンプーで体調崩したのかも・・・って疑ってました。
それ以外に思い当たらないしなぁ。
カーナビがないのでよく道に迷うんです、でも今度ばかりは自分の方向音痴(だとは認めたくないけどね)に感謝!
人影もまばらで、アマチュアカメラマンが一人いたぐらいです、かなりの穴場みたい。
お金を払って見たお花よりも、正直感動しましたわ。


v-187かおりんさん
この花はケシの花なのね!なんて言う花なのか知りたかったの~。
この写真だけでよく分かるなぁ。すごい。
ウィングの方なんだけど、結構整備されてて人間だけで行っても楽しめます。
何であんな場所にお花畑が作られているのか、謎。栽培・・・じゃないよねぇ。
私もテツ君会いたい。白黒はっきりしたイケメンですよ♪


v-187らかんさん
昼は飛行機マニア達がつどい、夜はカッポー達がラブラブしに来る場所=飛行場やから、行く機会がなくて、まさかこんな撮影スポットがあったとは全然知りませんでしたよ。
滑走路を走る飛行機とチェスという写真も撮りたかったけど、相手が早すぎてぶれまくり~。
【2006/05/28 00:33】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/43-0acb56b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
