【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

LANケーブル
ADSLの本体が家に届いた翌日にLANケーブルを齧られ、新しくLANケーブルを購入したのですが、それも2,3日でまたやられてしまいました。
まぁ、齧られはしたものの、それでも一応ネットに繋がります。
1週間以内に、3本目を買うのは嫌過ぎるので完全に切れるまでは・・・と我慢して壊れかけのLANケーブルを使っていました。
あれから1ヶ月ぐらい経ったでしょうか。
50MのADSLとは思えないほど明らかに速度が遅くなってきました。ISDNぐらいに・・・



原因はやっぱり・・・コレでしょうな

なんでこの状態でネットに繋がるのか不思議(笑)
完全に切れた線が2本もあります!


さすがに、そろそろ買い直そうかと思い始めました。



さて、問題はこの子ですよ。


つい最近、妹が購入したNintendoDS Liteに今ハマってるんですが、脳トレに集中している間にチェスさんに電源コードをガリッっとやられました。
幸い、銅線が1,2本犠牲になっただけで、電源コードとしての機能は生きてます。
コード関係は他に何本も床にあるのに、新品ばかりがなぜに狙われるのか!?
こんな何度も偶然が重なるなんて・・・ありえない。
たぶん、ゲームやネットばっかしてないで遊んでよ!っていう可愛い理由じゃなくて、こいつ単に新しいゴムの味が好きなだけなんじゃ・・・。
とにかく、また新品のLANケーブルを買うけど、今度こそ噛んじゃだめだからね!



「知らんがな!」

この顔、ふてぶてしいな~。


【2006/05/31 14:26 】
日常 | Comment(6) | Trackback(0)
<<寝顔 | Top | 大型犬克服?>>
コメント

ビックリ! ADSLのケーブルって、中身の1,2本が切れても繋がるんですねi-229 (速度が遅くなるっていう問題で済むのでしょうか? それぞれに働きがあるんじゃないのかi-184
でも、結構高いんですよね!あのケーブル。
うちはBフレッツなのですが、光ファイバーケーブルは少し折れ曲がっただけで断絶しますi-182 もし齧られたりしたらイチコロでしょうi-229しらを切ってるチェスちゃん、いいですね~。明らかに『またやる!』顔ですねi-237
ビターアップルでも大量に吹きつけるくらいしか、手はありませんねi-84
【2006/05/31 21:20】
| URL | まーく40 [ 編集] |
えぇ!?
ケーブルって齧っても大丈夫なの?
感電しないの??

チェスちゃんってば‘新しいモノ好き♪’なのねっ。(笑)
【2006/06/03 11:17】
| URL | gabo [ 編集] |
ホントになんでその状態で繋がるんだ!?って感じっすね(笑)
チェスちゃん対策でコードカバー買われてみては??
コード買い替えとカバーとどっちが安いんだろ~。
うちはウサギも犬もなーんも齧らんので助かってるっすー。
一番下のチェスちゃんが実は本性なのか!?(笑)
【2006/06/03 20:02】
| URL | みゅ [ 編集] |
v-187まーく40さん
そうなんですよ~!こんなんでまさか繋がるとはビックリですわ!根性ありますよね!
まーくさんとこは光ファイバーなんですか?!めちゃくちゃ早いんでしょ、いいなぁ。
やっぱりビターアップルしか手はないですか・・・。
まだ使ったことがないので、どれぐらい効果があるのか分からないけど、購入せざるえないかしらi-202


v-187gaboさん
もう3回も齧ってるけど、まだ感電してないよ。
感電の危険性は今まで思いつかなかった(反省)
うわっめちゃくちゃ危ないんじゃん!
監視強化します!


v-187みゅさん
コードカバーってあるの?探してみよう。
目を放した1瞬の間の出来事でした。ゴムはめちゃくちゃ弱いね~。
コードは500円前後。安いような高いような・・・。
みゅ家の動物達はみんな偉い!
うちの犬とは大違いやわ。一番下は本性ですよ、ええ。
【2006/06/04 00:38】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
LANケーブルで感電はしないと思うよ(笑)
うちはケーブル類はかじったことないなぁ。うちのはぺたんこのやつだしね。こういう類のおいたって、ちっちゃい頃に壁紙はがしたくらいかな?
かじらないように、ってわけじゃなくてPC周りのケーブル類がごちゃごちゃしてるから、うちはいくつかのケーブルを一まとめにするやつを使ってるよ。それをつければ保護になるかも?
あとは、テープで完全に貼り付けて見えないようにするとか、だめ?
【2006/06/05 14:56】
| URL | たにゃ [ 編集] |
v-187たにゃさん
あっ、そっか電源は別にあるもんね。
でもゲーム機の電源コードをやったときは危なかったかも!
そうよね、床に無造作にケーブルがのびてるのがいけないんだわ、大事なのは整理整頓だよねi-202
目が覚めましたe-281
【2006/06/05 20:25】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/45-3573b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
