スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ワンワンショッピング
お家の中ではずっとお洋服を着てもらっていました。
別に飼い主の趣味で着せているわけではなくて、抜け毛防止のためです。
なぜなら、チェスは遊び出すと必ずおもちゃに体をこすりつけ始めるんですよっ。

↓こんな風に。


抜け放題のこの時期にこんなことされたら絨毯に余計に毛が絡まって大変!というわけで部屋着用にお洋服を新調してまで、抜け毛対策に必死でした。



そんな飼い主の気持ちも知らず、毎日毎日ごろごろと・・・。


努力むなしく、やっぱり絨毯は大変なことになってしまったのでした。
うちの掃除機はコードレス式のサイクロンで吸い込むパワーがめちゃくちゃ弱いのです。
仕方なくコロコロで取ろうとしても際限なく毛が付きまくり、全然綺麗になりません。


そんな我が家に毛の救世主が現れました!
以前から欲しいと思っていた毛取り商品をペットショップで発見したんです。

それがこの・・・





「皆さんこんばんわ、ワンワンショッピングのお時間です」


「本日の目玉商品はコレ!
絨毯に張り付くペットのしつこい毛を、まとめて絡めとる優れモノ!
奥さん!見逃すと絶対後悔するよ~!」



「まずは、この「一毛打尽」のすごさをご説明しましょう。
掃除機が天敵という方も多いかと思います。
かくゆう私も、掃除機と初めて対面した時はびびって逃げ回りましねぇ」

THE MOVIE 「vs 掃除機」 ※大きな音が出るので注意



「でもこれはとっても静か!」

「掃除機の音が苦手な方にも優しい商品です!」



それでは犬の抜け毛でお困りの香川県・Yさん宅で、実際に使ってみました。





「使い方はとっても簡単!
絨毯の上で少しずつ手前に引くだけでOK。
ほら、みるみるうちに毛が集まってきましたよ!」



「ちょっと使うだけでもこんなに取れちゃうんです!
絨毯の色が違う~!とご家族の方にも感激して頂けました」



「上の毛を集めただけですか、
これだけの量が今までくっついてと思うとぞっとしますねぇ」

※効果の程度には個人差があります。



「どうです、奥さん!」

「今なら黒柴特価、送料込みで9648円!
限定50台ですのでお早めに!」

(あっ、実際は3000円前後ですから・・・)





すみません、使用レポートを書こうとしたらこんなことに。
決してメーカーの回し者ではありませんからね
本当、想像以上によかったです。
10点満点の評価をつけたいところだけど、使うのに結構力がいるので9.8点!

スポンサーサイト
【2006/06/08 16:50 】
お気に入りグッズ | Comment(14) | Trackback(0)
<<お祭り | Top | 寝顔>>
コメント

室内飼いって憧れるんですけど、
やっぱ抜け毛のお掃除が大変ですよねぇe-327

テツは抜け毛があまり飛ばないんですけど
シンはすごい。
「ブルブル」したら、大量のふわ毛がわさ~と飛びます。
そしてそれがテツに付着して、背中が白くなるのですe-263

それにしても、抜け毛対策服がかわいい・・・
どんなタイプの服でも問題なく着せられるんですか?
チェスちゃんがお利口で羨ましいわぁ。
【2006/06/08 20:53】
| URL | yacco [ 編集] |
うお!これいいわぁ!
うちも掃除機のたびに退場してもらっているので・・・。これだと,夜でもささっとできそうだし・・。
でも集めた毛をすかさず食っちゃいそうで恐い。。。
【2006/06/08 22:23】
| URL | ももんが [ 編集] |
すごっ、こんなにぬけるんですね。
その上を行く吸い込み力にも脱帽です。
掃除機vsチェスちゃん画像も堪能させていただきました(笑)
【2006/06/08 23:20】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
ヤマドンさん、ご無沙汰していました。
「一毛打尽」、すごいですね~
チェスちゃんがプレゼンターでジャパネットタカタみたいでおもしろかったです。

カーペット専用ですか?フローリングにはむかないのかな。
あ、クイックルでいいのか~?

抜け毛がすごいですね。
虎太郎はひとまわりちっちゃくなった!
【2006/06/09 01:12】
| URL | nao&虎太郎 [ 編集] |
あはは~ファーミネーターのジュタン版みたいですね~~
だんだんといい物がでてくるのね
チェスちゃんも匂い付け大好きなのね
トマトもすごいですよ
新しいものにはゴロンしてゴロ~~~って
外ではミミズにします
チェスちゃんもミミズします?おなじかな

下のDRの動画楽しそうだね
チェスちゃんはどちらかというと前に走るほう??トマト後専門かも
一緒に走られたいな~
【2006/06/09 08:38】
| URL | ろみ [ 編集] |
ほうほう、そんないいものがあったのですか!? 実はウチは夜中のTVショッピングでやってる『スイブルスイーパー』というのを購入しました。が、全然取れません(笑)しかも音がめっちゃ大きくて『ウルサイ』だけ。

絨毯の毛はコロコロ以外方法はないと思っておりましたが、こういうのがあるのですねi-84 本気で『¥9,648』では高っ!と思いましたよi-229

すりすりごろごろしてるチェスちゃん、可愛い~i-228 洋服をストレスなく着られてていいですねi-184
【2006/06/09 11:51】
| URL | まーく40 [ 編集] |
これ買い!ソク買いです!!
もー絨毯の抜け毛に困り果ててたのよ~。
いいもの教えてもらったわ。
チェスちゃんはおもちゃにスリスリするクセがあるのね~。
散歩中はスリスリしないの?
【2006/06/09 16:28】
| URL | かおりん [ 編集] |
一毛打尽、実はちっちゃい正方形のんは持ってました。車内の毛取り用に。。
でもヤマドンさんのんは立派やな。
クイックルワイパーみたいやん!
そうそう、結構力いるんよねー。
肩凝るのが難点よ。
うちんくのはどっかいってしもた。。探そう。。

まーく40さんが『スイブルスイーパー』買っとんにびっくり。
欲しいな~と思っとったんやけど・・・。
買わんとこ(笑)
【2006/06/09 19:01】
| URL | ゆみを [ 編集] |
「一毛打尽」
近所のホームセンターでよく見かけてたけど、こんなに効果抜群だったのね!v-12
うちはこの時期フローリングのままなんで抜け毛が西部劇状態だけど、冬になってホットカーペット出したら買ってみよーっと。
そんな風に思わせるチェスちゃんのナイス商品案内でしたわv-290
【2006/06/10 10:12】
| URL | るん太 [ 編集] |
くすくす。
凄いね。
でもゲンゲンは外犬だから…。(苦笑)
ゲンゲン一家には必要ないなぁ。

それと、、、
やっと「巨柴同盟」カードできました!
良かったらお持ち帰りしてね!
【2006/06/11 20:43】
| URL | gabo [ 編集] |
おお~一毛打尽にこんなワイパー式があったのね!i-199
スポンジみたいなのだけだと思ってたわ~。
あいかわらずヤマドンさんの日記はおもろいわ。

るん太さんの「西部劇状態」に笑っちゃったけど
うちもそんな状態i-183
手で集めてますよ~i-221
【2006/06/12 12:40】
| URL | たにゃ [ 編集] |
v-187yaccoさん
室内飼いの抜け毛がこんなにひどいとは思わなかったですよ~。
カーペットも毛が絡らみにくいものを選らんだつもりだったけど、ダメダメでした。
シン君のほうが毛ぶきよさそうだもんね。
外だとそのままお空へ旅立ってくれるので、楽ですよねぇ。

お洋服は多分どんなのでもOKだと思います♪でも帽子とかサングラスとかは嫌がりますわ。


v-187ももんがさん
あははi-229うちも撮影の時にパクっと食べられました・・・。
たぶん、伊吹ちゃんも食べるかもしんない。。。
自分の分身をなんで食べようとするかな?
毛抜きの時もすごい食い付いてきますよねぇ。


v-187らかんさん
これの商品はすごいですよっ!吸い込むんじゃなくて集めるんだけど、みるみるうちに綺麗になりましたもん。
掃除機にあんな反応をしてくれたのは初めだけで、今はぜんぜん動じないんですよ。可愛くない・・・。


v-187naoさん
お久しぶりです~♪
私は読み逃げばっかりで(^^;
ウンチョコにはこっそり爆笑させてもらってました~。

あっ、フローリングには掃除機やクイックルをお使い下さいと書いてました(笑)
チェスもすっきりしてだいぶ精悍になってきてしまいましたわ。まだ抜けてるのでいいかげんにしろと言いたい。


v-187ろみさん
これもファーミネーターのようにブームになるといいのにな。
そうそう、匂いつけは新しい物には絶対やります!
ミミズかどうかは分からないけど、土の上でもずりずりしてますよ~。
もしかしたら強いオスのおしっこに体をこすり付けてるのかも。

追いかけっこではチェスは逃げる派。
1回だけコーギーちゃんを追いかけてるのを見たことがあるけど、さすがに早くて追いつけなかった~。トマトちゃんとはきっと気があうと思います♪


v-187まーく40さん
「スイブルスイーパー」!!!
まーくさんあれ買ったの?!
うちの掃除機がダメ掃除機なだけに、私も見るたびに購入意欲をそそられてましたわ。
音がウルサイだけなら我慢できるけど、吸い取らないとはどうゆうこっちゃi-191
TVではガンガン吸い取ってたやん~。
あっ!すみません、スイブルスイーパーに過剰反応してしまいました・・・。

一毛打尽は過大広告なしによい商品ですよ。お値段も3000円と良心的だし。
車用とセットのお値段なので、本当は2000円なんです!


v-187かおりんさん
抜け毛に困ってるんだったら、コレは買いですよっ!
力はいるけど、面白いように取れます。
カーペットの色が変わりますから!
外でももちろんずりずりするよ~。
あんまり匂いつけさせたくないから、しつこく匂いをかいでるとこには、長居させないようにしてるわ。


v-187ゆみをさん
ゆみをさんは車用のもってたのね。
まだ使ってないんやけど、摩擦力があるから、疲れそう~。
どうも斜めに使うのがコツのようやね。
カーペット用はモップでごしごしやってるような感じよ。
でも面白いからあんまり苦にはならないのだ。

まーくさんのスイブルスイーパーにはビックリだよ、ホント。
ゆみをさんも買おうかと思っとったんや。
これで犠牲者が2人減った・・・。


v-187るん太さん
出かける用事があって、写真撮影が中途半端になっちゃったんだけど、実際はあの写真の5倍の量の毛が取れたからねぇ。
すごい効果よ。
これはどうしようもなくなった時に使ってもらうと楽しいです。
えっ、ていうか冬でも犬の毛って抜けるの!?
春と秋だけかと思ってた・・・。


v-187gaboさん
室内飼いになってから、いろんなものを購入せねばなりませんでした。
楽しいけど、苦労も増えのね~。
巨柴同盟thanks!
いや~かっこいいわ!
gaboさん、お疲れ様でした!!!


v-187たにゃさん
へ~ワイパー式ってあんまり知られてないんだ。
うちは買うならコレって思ってたんですよ。
でもネットでしか買えないし~と思ってたら、ホームセンターで売ってて、ラッキー♪
「西部劇」笑えるよね。想像しちゃったわ。
【2006/06/12 15:04】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
亀コメント…v-35
うちもあります!
ケド持ち手無しの方。
ホントはこっちが欲しかったけど「別にコロコロあるからいいやん?ほんまに取れるかもわからんしこっち買っとけ」って。
いいよねー、コレ。
でもコロコロのが楽(笑)
(車用だから当たり前)
持つとこあると使いやすい??
今毛抜けピークで毎日ホントに泣きそうっす。。。
【2006/06/13 13:26】
| URL | みゅ [ 編集] |
v-187みゅさん
車用はあんまり評判よくないみたいね。
カーペット用は面積2倍だし、取ってがあるから、掃除しやすいと思う!
あっでも、コロコロで十分だったら、もしかしたらいらないグッズかもよ・・・?
なんせ、うちはコロコロ3枚めくっても半径30cmすら掃除できんかったんやもん。
【2006/06/15 23:13】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/47-59f535a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
