スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

お祭り

お祭りに行ってきました。


この日は仕事で疲れていたし時間もあまりなかったので、チェスの散歩も兼ねようと思って一緒に連れていったのですが、犬を連れてお祭りに行くのは予想以上に大変だった!!
ワン連れの方もいましたけど、ほとんど小型犬ばかり。
夜だし黒いからバレないだろうと思っていたのに、めっちゃバレてます・・・。
屋台の前の道が狭くて、道を歩かせると人に踏まれそうで(><)ずっと抱っこして歩かないといけなかったし(重い・・・)目立ちまくりでかなり恥ずかしかったよぉ
抱っこしてると人の目線の高さになるので、チェスに触ってくる人もいましたけど、皆さん、なぜか頭を触るとかじゃなくて、チェスの鼻を押すんです~。

えっなんで?

・・・長っ鼻だからか?
押したくなる衝動に駆られるのか?



そんなことされてチェスちゃん怒らないの~?思われた方、ご安心下さい。
実は私達自身、この鼻を押すのがやめられない、止まらない、状態で、挨拶代わりにチョンと鼻を押しては可愛がっているのです。
チェスの鼻ってなんか押したくなるんですよ。
通りすがりの人にも押されてしまうし、なにか魅力があるのね、きっと。

一応ホタルの見物をしに行ったので生ホタルが見れて満足しましたけど、一番楽しんでいたのはチェスさんでした。
川でハッスルしたもんだから、こっちまで水にぬれるわ、川に落ちそうになるわで疲労困憊・・・。次の日やっぱり筋肉痛に苦しみました。
スポンサーサイト
【2006/06/12 15:08 】
イベント | Comment(6) | Trackback(0)
<<巨柴同盟~♪ | Top | ワンワンショッピング>>
コメント

私も花火大会の時やっちゃいましたよ~
たくさんの思い出を~ということでビビリんぼのごーや連れで会場に行ったのはいいんですけど花火の爆音にごーやさん腰抜かして動けない・・・抱っこ=筋肉痛・・・
あれから倍くらいの重さになったので今年はもういけません・・・・

チェスちゃんのお鼻には前々からトキメクものを感じてました☆あの桜にはさまれた時といい(笑)
【2006/06/12 17:58】
| URL | icco [ 編集] |
ホタルってもう飛んでいるんですね。どうも真夏のイメージがある私です。
チェスちゃんもホタルが見れてヤマドンさんに感謝してますよ! 筋肉痛も決して無駄じゃなかったと思いますv-411
チェスちゃんのお鼻、押してみたくなりました(笑)。
【2006/06/12 23:01】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
いいなあ、私も塩江まつり行きたかったわ。
ホタル綺麗だったろーなあ。
チェスちゃんの鼻は私も常々押してみたいと思ってましたの。あの艶、輝き…、魅惑的です。
しかし、ずっと抱っこはしんどかったでしょう。筋肉痛にもなるわな~。
【2006/06/14 11:48】
| URL | かおりん [ 編集] |
v-187iccoさん
そんな思い出が・・・。
聞くと益々大変そうだなぁ。
花火大会に連れて行きたい気持ちはあるのよ。
あーでも抱っこはもう嫌だ・・・。
くふふ、iccoさんも隠れ鼻フェチね。
チェスがぼーっとしてる時とか異常に鼻を触りたくなるのよ。


v-187らかんさん
ホタルは5匹ぐらい見れましたよ♪(少なっ!)
こっちでは希少生物なのか、季節的に早かったのかどっちかわからないのだけど・・・。
押して、押して~!写真の上から押しても楽しいよ!


v-187かおりんさん
ほたる、めっちゃ少なかったんよー!
イメージでは100匹ぐらいいるもんだと思ってたから、はぁ?って思ったよ。
だから主に屋台のところでうろうろしてました。
今度会ったら、押してくれてかまわんけん、押して、押して!
【2006/06/15 17:17】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
花火大会はやめたほうがええです。
いや、ほんま。
ニコはすごいテンパり具合やったよー。
ちょっと申し訳ない気持ちになってしもたわー。

生ホタル!!いいねいいねー!
見に行きたい!まだ見れるかなー?
チェスちゃんの鼻はそういえば魅力的よね。
今度押させておくんなまし。
【2006/06/15 21:50】
| URL | ゆみを [ 編集] |
v-187ゆみをさん
そ、そんなにひどいの?
でも、どれぐらいダメなのか見てみたい微妙な親心も・・・。
今年はどっちにしろ無理なんだけどね。

空港通りまっすぐの塩江沿いの川でホタルみれたよ!たぶん夏の間ならいつでも見れると思う。
ホタル祭りっていう名前の割りにホタルおらんかったけん、まだ見ごろじゃないのかも?
【2006/06/15 23:03】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/48-c7c637fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
