スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ヤマドン無残!
びっくりしないでくださいね。


実はわたくし、チェスと散歩中に交通事故に遭いました。


幸い、打撲程度で済み大事には至りませんでしたが、色々思ったことがあるので日記で報告しようと思います。





土曜日の夜のことでした。
仕事も終わり、夜8時すぎぐらいに散歩のため、家(実家)から出発。
散歩コースはその日の気分次第です。
大通りを通ることもあれば、裏道を通る場合もあります。
その日選んだコースは、完全裏道コース。
住宅街で車や自転車が殆ど通らず歩きやすいので、ひとりのときはよく通っていました。

なぜかというと、妹が暗い道を通るのを嫌がるので一緒のときは明るい道を選ぶ方が多く、違う道を歩きたいという心理からきているのだと思います。
心配症の妹と無頓着な私。
散歩コースの事でよく喧嘩になってました。
夜でも明るい公園の広場にグループ数人がサッカーで遊んでいるだけで、かつあげされるから嫌だ、入りたくない、という妹に私がキレたり、真っ暗な河川敷に、大丈夫だからとずかずか入って、野良犬に追い駆けられて、妹にキレられ、といった具合です。
今回事故に遭った場所も妹一人なら絶対に通らないコースだったと思います。


実は、事故の瞬間の記憶というのはありません。
前方から車が来るのが見えたので、2台すれ違えるぐらいの広い道だったけど、少し端に寄って立ち止まり、車が通り過ぎるのを待っていたはずなのに、急に目の前が真っ暗になって頭がぐるぐるまわり、気が付くと道に横たわっていました。
あごのあたりがじんじんして、目を開くと車が止まっています。
ひき逃げされたらどうしよう・・・と思っていると運転手が降りてきて救急車を呼んでくれました。

そういえばチェスは・・・と思うと、元気に近くをうろうろしています。
事故に遭っても、私はしっかりとリードを握り締めていました。
車側ではなかったおかげでチェスは無事でした。
普段から左手で持つようにしていたけど、もし逆だったら・・・、チェスも一緒に車にぶつかっていたはずで、あの小さな体では大怪我、もしくは命の危険まであったかもしれません。


意識がはっきりしていたので携帯で緊急事態を伝え、母に現場まできてもらってチェスをあずけて、私は救急車で病院へ。初・救急車です。
車にはねられた割に痛い場所が少なくて、病院にも歩いて入りました。
病院内では初・CTスキャン
骨に異常はなく、外傷は顔が腫れたぐらいで、あと右膝が軽く痛むぐらいでしょうか。

事故原因は、私が立ち止まっていた場所の横に土のスペースがあり、そこを駐車場にしていた運転手の方が駐車のため入ろうとして、そこにいた私と車が接触したせいということだったので、車もかなりスピードが落ちていて軽症で済んだみたいです。


親にも叱られましたけど、これを読まれた方も私に多少の落ち度があると思われても仕方ないです。
自分は限っては絶対大丈夫!という風な変な自信があったんです。わたし。
しかし実際に交通事故に遭ってみて、夜の散歩が大変危険だということが身に染みて分かりました。
父は夜は懐中電灯を持つし、母や妹は暗くなると明るい道しか絶対に通りません。
私だけが無用心でした。

懐中電灯は初めのうちは持って歩いていたのですが、夜でも持ってない人の方が多いし、めんどくさいので段々持たなくなってしまいました。
明るいうちにお散歩できればいいのですが、仕事があるとどうしても夜の散歩は避けられませんよね。
住宅街の奥まった場所に住んでいる人なんかだと、狭くて暗い場所ばかり歩かなくてはならない人もいると思います。
私みたいに無用心な人、もしいらしたら懐中電灯は自分の身を守るためにも絶対持っていて欲しいです。
何があるかわかりません。用心に越したことはないのです。
相手は無保険車でした。重症だったら恐ろしいです。
私はもう夜はできるだけ明るい道を通ろうと思います。

もうひとつ。
歩行者用道路がない場所は、ワンちゃんは車道の反対側を歩かせたほうが安全ですよ。
みなさんも車には十分気をつけてお散歩させてくださいね!


スポンサーサイト
【2006/06/19 18:20 】
事件です! | Comment(25) | Trackback(0)
<<よだれ | Top | 巨柴同盟~♪>>
コメント

ひえ~、びっくりしないでって言われても、びっくりですi-230 チェスちゃん、事故の直後は元気に近くをうろうろしてたのね・・・。そうか。 まあ、怪我しなかっただけ、いいですよ。 ヤマドンさんを気遣って側に伏せるってことはなくてもi-201 
しかし救急車に乗るほどだなんて、一歩間違えば本当にヤバイところでしたね! 相手が無保険だったっていうし!!(無保険でも自賠責はついてるハズだから、慰謝料や諸々を請求可能よ!自分の保険屋さんに相談してみてね)
くれぐれもお大事になさって下さいm(_ _)mあまり自分を責めないでね。軽症だったんだし、これから気をつけましょうi-88
ヤマドンさんの経験を無駄にしないよう、夜散歩派の私も夜光タスキを装着するようにしますi-84(実は持ってたけど恥ずかしくて使ってなかったので)
【2006/06/19 19:48】
| URL | まーく40 [ 編集] |
びびびびっくりしたよぉ~!!
大怪我じゃなくて、不幸中の幸いってとこですか。
チェスちゃんもなんともなくて良かったわ~。
でも、ケガの大小にかかわらず、精神的ショックがすごいよね、事故って。
私もチョロッと接触したことがあるけど、もうガクガクブルブルやったわ。
相手の車からはヤマドンさんが見えなかったんかな?
やっぱ夜間の散歩は蛍光タスキが必需品やね。
【2006/06/19 22:45】
| URL | かおりん [ 編集] |
ヤマドンさん、軽症で何よりです。
チェスちゃんもビックリして逃走→迷子、みたいなことにならなくて本当によかった・・・。

今は明るいうちに散歩に行けるyaccoですが
冬はどうしても暗くなってしまいます。他人事じゃないな・・と感じました。
夕刻のわんこの散歩&おじさんおばさんのウォーキングタイムに運転することもありますので
両方の立場で考えさせられました。

夕涼み中に日が暮れてしまうこともたまにあるので
腕に付ける反射板は常備しようかな!
犬の首輪かリードに反射板を付ければもっと完璧ですねe-287
【2006/06/19 22:57】
| URL | yacco [ 編集] |
えええ~!!
大丈夫~???
大きな怪我はなかったといっても,大変な目にあいましたね~。
夜の散歩,うちも多いので気をつけねば。
チェスちゃんは無事だったのね。。。
しっかりリードを放さなかったヤマドンさんは立派です!!
お大事にしてくださいね。
【2006/06/19 22:58】
| URL | ももんが [ 編集] |
まずはお見舞い申し上げます。
たいしたことはなかったとはいえ、交通事故であり怪我人であることには間違いありません。

妹さんがキレていたのはヤマドンさんが心配だからこそですよね。私もそのクチ(神経質)なので妹さんの言動がわかるような気がします。

悲しいことに今の世の中って安全な場所を探すほうが難しいですよね。ならばなるべく安全と思われる道を選んだほうがいいに決まっていると思います。

とにかくお大事にしてください。
もう二度とこんなことになりませんように祈っています。
【2006/06/19 23:03】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
怪我が軽傷、チェスちゃんも無事とのこと・・・
まずは安心しました~~!
でも、ショックは大きいですよね。。。
落ち込んでるかもしれないけど、ヤマドンさんの日頃の心がけのおかげでチェスちゃんは無事だったのだから、あまり落ち込まないでね。。。
私は運転もする立場として、気をつけないといけないなーと思いました。

お大事に!

こんな時になんですが、リンク完了しました。
これからもどうぞよろしくおねがいします!

【2006/06/19 23:12】
| URL | ちゃん吉 [ 編集] |
元車屋として無保険車っつーのが許せないです。
車両保険はいいからせめて、対人くらいは入ってくださいって言っても絶対入らないお客さんもいました。
何かあってからじゃ遅いんです。
その車の運転手も自分は絶対大丈夫って思ってたんでしょうね。

大事に至らなくて本当によかったです。
ヤマドンさんもチェスちゃんも。

静岡は大阪と比べて店舗の明かりも街頭も少なく、日が落ちてからの散歩には向きません。
特に家の前の道が細いのですが、昼も夜も暴走車が絶えなくて本当に怖いです。
できるだけ公園まで車で行くようにしてるんだけど、この辺ではコレが正解なのかなぁ、と。

と、非常にマジメ口調になってしまいましたがv-106本当にお大事に。。。
【2006/06/20 22:52】
| URL | みゅ [ 編集] |
さて今日もチェスちゃんの楽しい日記を~♪と来てみてビックリしました。
ヤマドンさん、大丈夫ですか?軽症で済んだとはいえ、事故は事故。油断していると後から来たりするので気をつけてくださいね。(病院に行ってるから大丈夫だと思うけれど。)
事故に遭って、意識を失ってもリードを放さなかったヤマドンさん、すごいです。チェスちゃんもパニックになって逃げなくて良かった。
夜中に歩く時は、懐中電灯ももちろん大事ですが、白とか明るい色の服を着るだけでもだいぶ違うと思います。黒っぽい服を着てると本当に見えないですからね。
あと、どんなに気をつけてても、相手が気をつけない人だと事故に遭う危険性はありますよね。ほんと特に夜中の散歩は気をつけてくださいね!
我が家はマンションの敷地内、車の通らないところなんですが、自転車だって十分危ないですよね。
【2006/06/21 12:57】
| URL | たにゃ [ 編集] |
ぬおぉぉっ!ビックリしたよ~!!
ヤマドンさん、無事でよかった!

暗い道は通っちゃダメだよ~。何があるかわかんないんだからね!
まだ嫁入り前の娘さんなんだから!

っていう、オコゴトはたぶんご家族から相当叱られたでしょうから、私は身体のキズとココロのキズが早く癒えることを祈ってます。

「自分だけは大丈夫!」って変な自信、私にも思い当たるわ~。絶対にそんなことはないのにね。

【2006/06/21 14:39】
| URL | michelle [ 編集] |
やーん!ヤマドンさん、鳥肌立っちゃったよ~v-409
軽症とはいえ、お大事になさってくださいね。
心もドッキリしちゃっていると思うので、しばらくはゆっくり治してくださいね。

チェスちゃんもうちの虎太郎も黒いから、夜は見えにくいしね…
夜の散歩、私も家族も気をつけるようにします。
大変なのに、報告書いてくれて、これでみんなも気をつけることができると思います。
【2006/06/21 22:55】
| URL | nao&虎太郎 [ 編集] |
お見舞い申し上げます。
びっくりしないでくださいって、しないわけないでしょ。
無事でなによりでした。
気をつけましょう。
ゆっくり休んでね。
【2006/06/21 23:06】
| URL | 田吾作まま [ 編集] |
お知らせに~と思ってお邪魔したら…
ヤ・ヤ・ヤマドンさぁ~ん!!!
本当にビックリしたよ。v-12
本当に無事でよかったよ~v-406
ご無事でよかったです。
どうぞ暫くは無理をせすお大事になさってくださいね。

冬の暗い早朝散歩の時は、点滅タイプのキーホルダーを点けて出掛けていたのですが
この頃はちょっと用足し程度で晩出掛けるときは点けない事が多いです。
私もヤマドンさんの日記を拝見して気持ちを改めました。
【2006/06/21 23:10】
| URL | なつはづき [ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 23:12】
| | [ 編集] |
v-187まーく40さん
ご心配をおかけしてすみません。
事故のときのチェスの態度は冷たいもんでしたよ!
うちを気遣うとかもなく、運転手の人に近づいたり、そのうち飽きてその場から遠ざかろうとしたり・・・動くチェスのリードを握るのに限界を感じていたら、事故現場を見に来た人が犬を持ってましょうか?と言ってくれたので預かってもらえて助かりました。
無保険者だとこっちの保険屋さんは全然動いてくれないんですねぇ。
自賠責の範囲で済みそうなのでよかったですけど、色々自分でやらないといけない事が多いので大変です。
夜光タスキは最強ですね!やっぱり安全第一ですわ。


v-187かおりんさん
ご心配をおかけしてすみません。
かおりんさんも車に接触した経験が?
わたしの場合はそっくり記憶が抜けてしまってるから、実は恐怖心って全然感じてないんですよ。(脳が忘れようとするらしいです)
はっきり覚えていたら、かおりんさんみたいにガクガクブルブルだったと思います。
まだ被害届を出しに行ってないので、よく分からないのだけど、死角になる場所じゃないし、たぶん気付かなかったんじゃないかなぁ。
車ってほんとに凶器なんだね。
お互い無事でよかったわ。


v-187yaccoさん
ご心配をおかけしてすみません。
腕に着ける反射板があるんですか?
それすごくいいかもしれない!
懐中電灯付きのリードってのも気になってます。
そうそう、冬は日が落ちる時間が早いですもんね、yaccoさんも気をつけてくださいね!
うちも、車に乗る立場としてちょっと運転が怖くなりました。
ドキドキしながら乗ってます。


v-187ももんがさん
ご心配をおかけしてすみません。
車VS人間の割りに大きな怪我もなく済んでよかったです。
私の体が丈夫にできてるのかも?!
あっももんがさんとこも夜の散歩派なんですね。
私は軽症で済んだけど、もし同じような目にあって大変な事になったら取り返しがつかないので、ももんがさんも気をつけてくださいね!
リードを放さなかった事はは自分で褒めてあげたい!倒れちゃったら捕まえられないし・・・。


v-187らかんさん
らかんさんも妹と同じタイプなんですね。
「世の中何があるかわからんのやで」と何度言われてもピンとこず、警戒心ゼロで今まで生きてきました・・・。
結局、妹の方が正しかったですわ。
こんなことが二度と起きないように、これからはきちんとアンテナを張り巡らせようと思います。
ご心配をおかけしてすみません。


v-187ちゃん吉さん
ご心配をおかけしてすみません。
チェスが無事でなによりでした。
しつけの部類で犬を車道側に歩かせて人間を守らせるようにしたほうがいい、みたいな事を読んだことがあったんですけど、やらなくてよかったです。
車を運転する立場としても今回の事故は勉強になりました。
左右確認は絶対にしなくては。

こちらもリンク完了しました。ありがとうございます。これからもよろしくです。


v-187みゅさん
ご心配をおかけしてすみません。
う~ん、実は加害者の方はお友達の車に乗っていて、それが無保険車だったんですよね。
うちの方の保険が、無保険者障害ってのに入ってたので、もしもの時でもある程度お金は出たかもしれませんが、保険屋さんが介入してくれないので、手続きとか色々めんどくさそうです。
最近は上乗せに入らない人も多いそうで、ほんと困りますね。
みゅさんとこの道はかなり危険度高いですわ。
車で公園まで行っても過保護でもなんでもないと思います。気をつけてね!


v-187たにゃさん
ご心配をおかけしてすみません。
拍子抜けするぐらい、なんともなくて・・・まぁ良かったんですけどね。
青あざひとつできてないんですよ。どうなってるんでしょう。
白い服、ですね。そいうえば、その日は紺色のTシャツでした。
これからはお洋服も考えないとダメですね。
飲酒運転とか、夜の方が圧倒的に危険性が増しますもんね。こんな事にならないと気付かないのもダメだなぁ。
自転車での死亡事故っていうのも実際あるらしいし、全部敵だと思って歩きます。
【2006/06/22 00:26】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
日記を読んでびっくりしてしまいました。
ヤマドンさんもチェスちゃんも無事で良かったです。
倒れながらもリードをしっかり持っていたのは立派です。
暗い時間のお散歩は懐中電灯ですね。
しっかり持参します。
お大事に。
【2006/06/22 13:27】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
ご無事でなによりです。
ヤマドンさん・チェスちゃん、無事でもう・もう・良かった。
事故後の後遺症は、暫く後になって出てくるかもしれないから暫くは安静にしてくださいね。
私も夜遅い時間帯の散歩が多いので、気をつけますね。
【2006/06/22 14:53】
| URL | ryuga [ 編集] |
かなり気落ちしている様子ですが、大丈夫ですか。
叱咤も激励もみんなヤマドンさんとチェスちゃんが心配で無事で良かったという気持ちだからですよ。
言い方はそれぞれですが思いは同じですから、心のケアゆっくりじっくりしてくださいね。

ここでアドバイス(ためになる)。
これから夜の散歩はヤマドンさんもチェスちゃんもマツケン衣装で行けば絶対目立つと思いますよ!
【2006/06/22 22:46】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
出遅れてすみません~。
びっくりしちゃったよーv-12
事故って後遺症という言葉があるように後になって出てくることって多いから当面様子見ていないとね。
しかし何がどーなったんだろ実際の所。
私も小3の時交通事故(バイク)にあったんだけど、やっぱ‘あっ!’と思った瞬間シャッターが下りたみたいに記憶が無くなり気付いたら運ばれてた。
私も夜散歩だから人ごとじゃない。
でもヤマドンさんが大事に至らずチェスちゃんが無事で本当に良かった。
瞬間的にチェスちゃんをかばったのかもしれないね~。
お大事にしてくださいね~。
【2006/06/23 14:14】
| URL | tar [ 編集] |
えぇえー!!!!!!!
びっくりしないでって言われてもびっくりしたわー!

でも大きなケガが無くってホント良かった。
でもウチも勉強させていただいたよ。
(人の体験で(汗)すまぬ)
夜の散歩行くとき、マモ吉は必ず懐中電灯を持っていくのね、そんで車がきたら自分の存在を知らせるべく懐中電灯を車に向けるのよ。
ウチはそんなことせんでも大丈夫やろーとか言ってたんやけど。。。
大丈夫ちゃうね。。反省。。

でもでも感心するのがやっぱりヤマドンさんはどんなときでもチェスちゃんを守るね。
前のチャリ事件のときも(懐かしい。。)本気で尊敬したのよ。
自分がはねられてもチェスちゃんのリードを話さないとは!

精神的ショックが大きいと思うのでゆっくり休んでね。
無理したらアカンよ。
献丈らかんもおっしゃるとおりこれからの散歩のコスチュームはマツケンよ!!
【2006/06/23 21:50】
| URL | ゆみを [ 編集] |
ヤマドンしゃん、チェスちゃん、ご無事で何よりでした。本当によかった~、~、~。
でも、事故っていうのは、自分が気をつけていても起こりうることだし、絶対大丈夫って言うのは、何の根拠も無い自分の思い込みなんですよね。マコ姉もまさにそのクチです。私も気をつけようって、改めて思いました。
ヤマドンしゃん、くれぐれもお大事になさってくださいね。
【2006/06/24 20:08】
| URL | マコのお姉でし! [ 編集] |
びっくりせずにはいられない!!
ヤマドンさん、本当に無事でよかった。
無事と言っても、打撲は後から、痛みとかくる場合もあるそうなので、おかしいと思ったらまたすぐに診察を受けてね!!
チェスちゃんは何事もなくて本当によかった。

私もいつも、事故のこととか考えて、「リードから手を離しちゃったらどうしよう」とか、「自分が事故ったら、その時あられは誰が対応してくれるんだ!?」とか、考えすぎかと思っていたけど、事故はいつ起こるかやっぱりわからないですね。
これからは、うちは暑さを避けて薄暗い中の散歩になるので、存在アピール&自らの危険回避を心がけます!!
ヤマドンさん、ゆっくり気持ちも落ち着けてくださいね~。
【2006/06/24 23:20】
| URL | 美和&あられ [ 編集] |
へ!大変でしたね
何でも人事かとおもってるのですが身近なお友達が交通事故にと思うと驚きです
今も何ともありませんか?
後でガク~って来る場合もあるしね
私は転んだのですが毎年寒くなると膝がいたくなります~~
チェスちゃんに何もなくってそれは本当によかったね・・子供と犬は歩道側にが切実とわかるお話です
お大事にね

ねぇねぇちょっと聞いていいですか?
この前救急車は去年までは無料だったけど今年からは有料という話を耳にしました
どうでした?あとの治療費に含まれるとも・・
災難な時に変な事お聞きしてm(__)m
すごく気になってたので・・

【2006/06/25 09:32】
| URL | ろみ [ 編集] |
v-187michelleさん
ご心配おかけしてすみません。
そうですね、嫁入り前の娘なのに、もし体にキズが残ったりしたらオオゴトでした。
毎日同じコースを歩くのは面白くないとかいう理由で一生を棒に振る所でしたわ。
世の中に「絶対」という言葉はないと分かったことだし、もうちょっと物事を深く考えれるような人間になりたい。。。


v-187naoさん
鳥肌立てちゃってごめんなさい~!
軽症で済んだので、こうして自分の言葉で日記で報告できてよかったです。
もし入院でもしてたら、妹にお知らせしてもらうか、放置ブログになってたところだわ。
誰も私のような目にあって欲しくないから、ひとりでも気をつけるようになってくれたら本当に嬉しいです。
黒いワンってホントに闇に紛れちゃうから危険だもの・・・。


v-187田吾作ままさん
ご心配をおかけしてすみません。
大した怪我じゃないからびっくりしないで欲しかったんだけど、やっぱびっくりしちゃいますよね。
たぶん自分が読んでもビックリすると思います。
まだ完治というわけにはいきませんが、痛い場所が少なくなって良かったです。
一番心配してた首の痛みもとれましたし。
無理せず直していきたいと思います。


v-187なつはづきさん
なつはづきさんも大変な時期なのに、お見舞いのお言葉ありがとうございます(涙)
点滅キーホルダーをつけるとつけないでは大分違うと思いますよ。
そういえば、私も昔は反射するリードと首輪で防衛してたのに、夜の散歩に慣れてくるうちにあまりそういゆうことを気にしなくなってしまいました。
何でも慣れてきた頃が危ないと言いますものね。
それと、お知らせありがとうございました!


v-187すばる姉さん
ご心配をおかけしてすみません。
犬の散歩中に車に轢かれるという話はあまり聞いたことがないので、こんなバカは私だけかも・・・と情けない気分です。
懐中電灯でも夜光タスキでもなにか光るものを持って、車に気付いてもらうことが大事なんですね。
すばる姉さんもお気をつけて下さいね。


v-187ryugaさん
ご心配おかけしてすみません。
私が無事でも、もしチェスが無事じゃなかったら色んな事が許せなかっただろうな。
自分のことを棚にあげて車の責任にしたりしてそうです。
お医者さんからもOKが出たので、もう仕事に戻りました。本音を言うともうすこしずる休みしたかったけど。
ryugaさんも夜遅い散歩が多いんですか?お気をつけて下さいね。
私も明るい時間に行けるときは、早めにお散歩に行こうと思ってます。


v-187らかんさん
あは、気落ちしてるようにみえちゃうんですね。
あまりネットに向かう気持ちになれないので、ちょっと気落ちしてるのかも。
でも皆さんのコメントにとても励まされていますよ。
それに、らかんさんのアドバイス・・・・吹き出してもうたでないの!
マツケン衣装で踊りながら歩いてたら、たぶん色んな人に避けられるに違いない。
ブハハ、名案だわ~!


v-187tarさん
ご心配おかけしてすみません。
へぇ~、tarさんも事故の時の記憶をなくしてたんですね。
記憶をなくす人は割と多いとお医者さんに聞きましたわ。
顎が一番痛かったし、車についた手形?の位置を見た警察官の人が子供が事故にあったんですか?と聞かれたらしいので、かなりの確立で私はしゃがんだんじゃないかなぁと思ってます。
チェスを守ろうとしたんならカッコいいんですけど、記憶がないからなー。


v-187ゆみをさん
ご心配おかけしてすみません。
マモ吉さん、えらいわ!
うちのおとんも、車が近づいてきたら懐中電灯を車に向けるんやと言ってたけど、別にそんなんせんでも端っこ歩いてたら大丈夫やろと思ってましたよー。
うちらみたいなんが、被害者になる確率が高いんやろうね。
チャリ事件・・・ほんと懐かしい!
結構無茶してるからなぁ。
あ、お散歩はマツケンね!よっしゃ!


v-187マコ姉さん
ご心配かけてすみません。
あと、マコちゃんのお誕生日おめでとうございます~!
いろんな偶然が重なって事故って起こるものなんですね。土曜日って私が散歩するかどうか五分五分の日なのに・・・
自分は大丈夫っていう気持ちに心当たりがあるなら、ヤバイですよ!
マコ姉さんも夜のお散歩が多そうなので、十分気をつけてくださいね。


v-187美和さん
ご心配おかけしてすみません。
うわ~(感嘆)美和さんはちゃんと事故の時の事を考えて行動してるんですね!すごい・・・。
うちも今回はリードを握れてたけど、リード放してたらどうなってたんだろうって思いますよ。
こっちとしては、そっと横で見守っていて、顔をペロペロ舐めてくれるのが理想だけど、そんなに上手くはいきませんものね。
チェスの場合は、私が救急車で運ばれてしまう前にオカンが来てくれたけど、うちで預かっておきましょうか?って言ってくれる人がいましたよ。
加害者の人に預けるのもアリだと思います。
いっぱい考えてる美和さんなら、きっと薄暗い中の散歩でも大丈夫ですね。


v-187ろみさん
ご心配おかけしてすみません。
ニュースで見たり、本で読んだりしたら、案外スルーしてしまいそうだけど、身近で実際事故った人の話なら真剣に聞いてもらえると思って書きましたよ。
寒くなると膝が痛くなるんですか?
膝にまだ少し痛みを感じるので、ちょっと心配です。完治するといいなぁ。

救急車のこと初耳です。知らなかった~。
でも救急車代のこと知らないんですよ。
きちっとした明細がでたら分かるんでしょうけど、ろみさんの話だと入ってそうですね。
事故だと保険がきかないから、初めに請求された金額、(自賠責なのでこっちが立て替えてます)高かった。
保険のきかない動物病院が高いわけが分かりますわ。
【2006/06/26 21:24】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
きゃあ~~~~~!!!
ちょっと!
今さらながらだけど、たいした事無くってよかったわ!!

でも、これでやまどんも妹さんに頭が上がらない…?
ま、注意する事にこした事は無いもんね。
車の事故もワンコの飛び出し事故もホント気をつけないとね。

私もやまどんタイプだからなぁ。
人の事云えないんだけど…。(笑)
【2006/06/26 21:46】
| URL | gabo [ 編集] |
v-187gaboさん
その通り。これで完全に妹に頭があがらなくなってしまいましたよ。
もう彼女の嫌がる場所は歩けないと思います。
妹と私は性格や嗜好が全く逆なんですわ。
あっ、gaboさんも私みたいなタイプですか?
じゃあ、新製品は一度は試してみたくなったりするんじゃ・・・。
【2006/06/28 00:46】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/50-6c3a46de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
