スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

よだれ
沢山のお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました!おかげ様で私は元気です!

さて、1週間以上お休みしてしまいましたが、また仕切り直して頑張ろうと思います。
元々、書こうとしてたネタはとりあえず後回しにして、元気にしてますよ~というアピールのため、最近の様子をお届けしますね♪
あ、事故現場に家族がチェスを連れて行っても、嫌がる様子もなく普通に歩いていたそうで・・・冷たいな、オイ。


昨日撮った最新の動画です。




ホントは近ごろ回数を増してきた連続よだれ落下シーンを撮りたかったんですが、カメラを構えるとなぜかかしこまってしまって上手く撮れずじまいでした。
オヤツよりもフードの方がヨダレ率が高いけど、みんなそうかな?
そうそう、「ちょびっと舌を出して飼い主の心を摑む」アピールを、チェスは完全にマスターしましたよ♪



これが最近の一番お気に入り「ちょい舌」写真。
思わず写真にチューしそうになりました(笑)


スポンサーサイト
【2006/06/28 00:28 】
動画あり | Comment(10) | Trackback(0)
<<オフ会 ~男たちの友情~ | Top | ヤマドン無残!>>
コメント

わーいe-420久々のチェスちゃんだe-266
ヤマドンさんも元気そうでよかったぁ(´∀`●)

よだれすごいですね!十分分かりますよ。
この「よだれダラダラ」+「ご飯のためなら何でもしますの姿勢」が
好き!!これぞわんこ!
テツはちょっと感情表現が控えめなので・・・不満なのよね(汗)
小型犬のような“悩殺舌だし技”まで出来るのねぇv-233かわいいe-280
【2006/06/28 10:29】
| URL | yacco [ 編集] |
ヤマドンさんもチェスちゃんもお元気そうで安心しました~
動画、最初の方に糸のようにたれるヨダレがうつってますね(笑)
コタはよだれをあまりたらさないんです~
食い意地が張ってないわけじゃないんだけどな。
舌チロリ、かわいいですよ~~
ひよこさんバンダナも似合ってる!
【2006/06/28 16:54】
| URL | ちゃん吉 [ 編集] |
チェスちゃん真剣ですね。ヨダレがでていることにも気付いていない様子がうかがえます(笑)
ちょい舌写真もかわい~。ひよこのバンダナがまたいい感じ。モデル犬ですよね~、ホントにv-10
【2006/06/28 22:55】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
あっ、なんか垂れましたよ(笑)
ヨーダ様を舐めとるしぐさもステキ。
舌チョロはホントに可愛いよね~。
私の心も鷲づかみにされたわ。
【2006/06/29 00:26】
| URL | かおりん [ 編集] |
うひょひょ~i-233
チェスちゃんってば、舌チョロ完璧マスターしたのね!可愛いすぎぃ~!
こんなにキレイにヨダレを垂らしてくれるなんて、そりゃオヤツのあげ甲斐もあるってもんよね。

写真の「チョイ舌」も少し寄り目加減な瞳が素敵よe-266


【2006/06/29 12:45】
| URL | michelle [ 編集] |
よかった~とりあえず元気そうでー!
ヨーダやチロベロはうちの親分もまけませんぜぃ~!
数日前gaboさんが上手く動画とってアップしてたけど。
しかしチェスちゃんみたいに品良くってかんじには程遠いいわー。
ギラギラしてて。。。
バンダナもちっちゃくて可愛い!!
【2006/06/29 14:43】
| URL | tar [ 編集] |
やっぱり笑顔でチビベロなんて撮れねぇぇっ(><。)
チェスちゃん、優作指導してやって!
頑張ってるけどチェスちゃん&ヤマドンさんの1/100もかわいく撮れません。。。

【2006/06/29 17:29】
| URL | みゅ [ 編集] |
んま~、ちょろっと舌を出して待ちのチェスちゃん。可愛いすぎですね! ヨーダが落ちそうになると、ペロッと舌を締まってますが、結局滴りましたねi-84 チェスちゃんも食べ物には勝てず、本能を抑えられないのかぁi-190
そして「鼻」、押したくなる感じですねi-229 チェスちゃんの鼻はなんで、こう押したくなるんでしょう。不思議ですi-6
【2006/06/30 12:37】
| URL | まーく40 [ 編集] |
いつも読み逃げでごめんなさい。
事故後の経過も良さそうで、安心しました。

しかし、チェスちゃんたらどうしてそんなに可愛いの?チロべろ顔に瞬殺されてしまったわ。
よだよだしてる姿もラブリーだしもーたまりません(> <)/
その可愛さ、小梅にも伝授して欲し~い!

【2006/06/30 19:43】
| URL | るん太 [ 編集] |
v-187yaccoさん
暑くて口にしまりがなくなってからは、よだれをいっぱい垂れすから困っちゃうわ。

>「ご飯のためなら何でもしますの姿勢」
そうなんですよ!私もこれ大好き!
チェスの頑張ってる姿、yacooさんに見せたいな~。
舌を出す技は一年かけて教えこんだのよ。
可愛く舌をペロっと出すまで、食べさせないようにして、覚えさせました(←鬼)


v-187ちゃん吉さん
コタくんは口をきちっと閉じるタイプじゃないですか?
うちも以前はあまりヨダレを垂らさなかったですよ。(舌を出すようになってからはすごいですけど)
でも手で食べさせると、べったりよだれがつくので、垂らさないだけで口の中は洪水のようになってるんだろうな。と思ってました。
ひよこバンダナも可愛いでしょ♪
コタちゃんと並べてみたい!


v-187らかんさん
あんな真剣な顔なのに、よく口に泡がついてるから、その写真が撮れたら素敵なのにな。
ほんまに誰かモデルとして使ってほしいですよ。
でもお洋服は平気だし、オヤツがあればお利口なんだけど、チェスはカメラ嫌いという致命的欠点が。
・・・いいのよ、私専属で。


v-187かおりんさん
あっ、バレた?(笑)
しかし、さすがに動画スタート時点ですでにヨダレが落下していってるとはバレてないはず。
かおりんさんのハートも摑んじゃいましたか・・・チェスって罪作りね・・・というか舌が。


v-187michelleさん
口を閉じてるまじめ顔から、あっそうだ忘れてた、って感じでペロッと舌を出す瞬間が可愛くて止められませんわ。
それが、おやつの時はあんまりヨダレは垂らさないのよね。
だからコレはごはんで撮影しました!何かの条件反射かな?
あ、ほんとだ、より目だv-405飼い主も気付かなかったのに、michelleさん、さすが!


v-187tarさん
親分のよだれ動画見ましたよ!
あっネタ被ったと思いながらUPしたもの~。
あの滝のようなよだれ。。。さすがヨーダ様としか言いようがない。
チェスは両端から2筋垂らすのが限界です。
ヨダレでは全然敵わないけど、チロベロでは親分とタイマンはれるんじゃないかと思ってるんで夜露死苦!


v-187みゅさん
撮って、撮って、撮りまくるんじゃ~!
何十枚に1枚ぐらいいい写真ができるはずだからがんばって~。
いろんな角度から撮るのも手だよ。
わたしはオヤツをチェスの顔に近づけてといて、自分の方に戻しながらチェスがおやつ近かずく瞬間を撮るという手を使いました。


v-187まーく40さん
昔は垂れそうになる前にペロッと舐め取ってましたけど、最近はヨーダをほとんど気にしなくなりましたね。良くない傾向かしら・・・?
チェスは食べ物の誘惑にめちゃくちゃ弱いですよ。泥棒に食べ物もらって仲良くなるタイプだもん。
チェスの鼻はちょっと大きめなので、そこに押したくなる秘密が隠されているかも。


v-187るん太さん
私の方こそ読み逃げばっかりすみません。

ちょい舌以外に何か他の可愛い呼び方があったような・・・、と思い出せずにいたら、チロベロだったのね!
舌をちょこっとだけ出すのが可愛いことを完全に理解してます、やつは。
チロベロマスターになる日も近いね。
小梅ちゃんも一緒にマスターして飼い主を悶絶させましょうぞ♪
【2006/07/03 01:03】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/51-387a0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
