スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

オフ会 ~男たちの友情~
昨日、香川某所に柴ブロガー&某3兄弟ブロガーが集結しておりました!
あずき屋ファンのあいプーさんがうどん国からお引越しされる前に、生あずきちゃんに会いたい!という素敵なお誘いがあって、実現したオフ会でございます。


思わず、カフェオープン前に到着してしまった黒柴メンバーたち。

お先にドックランの方で遊ばせてもらってました。


このイケメンはオフ会初参加のテツくんです。

テツくんに興味津々なあずきちゃん。
でも、犬見知りのテツくんはしっぽが


ドックランでは元気にしてたのに、カフェがオープンして店内に戻った瞬間からチェスの様子が激変。
呼吸が激しくなり、店内の出入り口から動こうとしません。



無理に動かそうとしても、首輪が抜けそうになるぐらい抵抗するし。
前々からドックカフェでは凹むことが多かったけど、まさかこんなにカフェ嫌いが深刻になっていたとは・・・。


チェスを元気づけようと看板にゃんこが来てくれましたよ。

「元気だすにゃん」

ぎゃー激カワ!私もこんな子に癒してもらいたい!


ソファーの上だとチェスも安心できたのか呼吸が落ち着いてきてとりあえず一安心、オフ会はこれからですからね。
こうして試練の時間が始まりました。



カフェ嫌い病が発症して、大好きなオヤツさえも喉を通らなくなってしまったチェスさんは、ソファーの上で固まったまま微動だにしないので、他のワンとのからみは殆どありません・・・。
このままだと出番がなくなっちゃうじゃない、仕方ない、あんたがナレーションを担当しなさい!


「一刻も早くこの場所から逃げ出したいチェスです」

「あっ、みんなが苦手なんじゃなくて、カフェが苦手なだけだからね、勘違いしないでね」


このプリティーボーイはあきとくん。

2ヶ月前に会った時より精悍になっててびっくりしたわ。
かっこいい胴輪を着けていて、ヤマドンがめちゃ羨ましがっていたのよ。


テツくんとは割と近くにいたんだけど、お互いひっこみじあんでご挨拶できなかったの。

でもほれぼれするぐらい男前でしょ。「いぶし銀」って感じだわ。


このおふたり、男同士巨柴同士で気があったみたいなのよね。


「俺、あきとって言います、どうぞよろしくお願いします」
「・・・テツです」


「えっ!テツさん11キロなんっスか?!俺より軽いじゃないですか!」
「夏場は食欲が落ちるからね、さすがに若い子にはかなわんよ」



「あ、あの・・・兄貴って呼んでもいいですか?」


広場にいってからも、二人だけの世界を作っていたのよ。
柵越しに追いかけっこをしていたり、お尻のにおいをかぐのに一周しちゃったり。
周りに可愛い女子がいっぱいいたのに、ふたりとも全然眼中にないのはどうゆうこと?


こんなラブラブ2ショットまで披露してくれたわ。




今日はここまでです。
オフ会レポはまだ続きますよ。


「えっ?この話まだ続くの?」

だって、まだ出てきてない子もいるんだよ。




チェスの周りにだけこのような鬱オーラが本当に出てました。


いつになったらチェスはカフェから出られるのでしょうか(笑)

スポンサーサイト
【2006/07/05 23:58 】
オフ会 | Comment(10) | Trackback(0)
<<オフ会 ~女たちの死闘~ | Top | よだれ>>
コメント

ヤマドンさん、こんばんは。
チェスちゃんはドッグカフェが苦手なんですか??
うちは未だに未経験です。
数々のドッグカフェやワンちゃんの集まりがあるチェスちゃんですが、何故??
テツ君とあきと君は男の子同士でも仲良しなんですね。
うらやましい。
【2006/07/06 00:06】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
こんばんわ~i-179i-88 いや~~~、やっと会えましたね! ヤマドンさんとi-189 チェスちゃんとは3回目なんだけど、ようやくお会いできて、とても嬉しゅうございました。 例によって、ワンコオフ会では飼い主同士のゆっくりとお話が出来ないままお開きでしたが、また遊んで下さいねi-87 
チェスちゃん、カフェでは散々なテンションでしたね。可愛そうに・・・i-241
ヤマドンさんが居てもあのテンションってことは、余程カフェには悪いイメージがあるのか・・・。今度はランか、公園で柴の集いを楽しみたいですねi-228
チェスちゃん目線の記事の続きもたのしみにしておりますi-84
【2006/07/06 00:45】
| URL | まーく40 [ 編集] |
チェスちゃん、ひよこさんバンダナでオフ会突撃だったのですね!
よく似合っててかわいい~

男同士、穏やかですねー。
ここにうちのやつが混じれば間違いなく戦争勃発してたでしょう(汗)
どうしちゃったんでしょね、チェスちゃん。
外にでて元気になれたかなー。
【2006/07/06 00:46】
| URL | ちゃん吉 [ 編集] |
テツは今回のオフ会で「女嫌い」ということが発覚・・・
だけどチェスちゃんとは2回目だったおかげか
ちょっと仲良く出来てましたよね!?
テーブルの下で(笑)

ヤマドンさん&妹さんにお会いできて嬉しかったです~
飼い主同士で楽しむのはカフェがうってつけですが(涼しいし・・・)
チェスちゃんがあんなに悲しそうだとちょっと切ない(´・ω・`)
もっと涼しくなったら野外でも飼い主もわんこも楽しめますよねっ。

またお会いできる日を楽しみにしてます・・・v-22
【2006/07/06 15:35】
| URL | yacco [ 編集] |
ヤマドンさん、写真ありがとうございました。
柴と一緒のとき、こんな顔してるんですね、私。
もし、私に尻尾があったら、モモちゃん並みにフリフリしだしそうな顔です。

みなさん、それぞれ、オフ会のレポートの切り口が違うから、おもしろいですね。
楽しかったオフ会、思い出しては写真のような顔してます。へへへ。

また、ブログに遊びに来ますね。
ありがとうございました。
【2006/07/06 19:29】
| URL | あいプー [ 編集] |
テツ君、あきと君の2ショットに萌え萌えですv-10
チェスちゃんが動けなくても充分に悶絶させて頂いてます。
続き楽しみにしています(ビバ柴犬天国)!
【2006/07/06 22:14】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
カフェでおやつとかミルクをあげてもダメなんですか??
ほんとに借りてきたにゃんこみたい…。
周りがモヤモヤ(笑)
でもぶちゃ顔?(失礼!)のチェスちゃんもかわいーっすv-22

ぁー、ホントにテツくんってば男前~。
あきとクンも私の周りにはいない顔立ちの男前だわ~。
周りの柴ちゃん女の子ばっかりだから男の子のお友達も欲しいよー。
【2006/07/06 22:24】
| URL | みゅ [ 編集] |
チェスちゃん…、cafeの方はあんまり好きでないのね…。
でも…でもさ、他のコとガウガウしないだけマシよっっっ!

なんか、四国連合ってオフ会の回数多い気がするんだけど…。(笑)

いつかは混ぜてねっ!!
ゲンゲン一家も…。(モチロン親分抜きでっ!)
【2006/07/07 09:40】
| URL | gabo [ 編集] |
先日は楽しかったですね~!
チェスちゃんのカフェでの凹みっぷりが、お気の毒というかなんというか…(笑)
本当に微動だにせずでしたね。
でもそんなチェスちゃんを可愛く思ったのはわたしだけではないはず!
またぜひ柴会を開いてくださいましー。乱入する気まんまんです。
【2006/07/08 00:06】
| URL | ちっち [ 編集] |
v-187すばる姉さん
なぜ、あんなにカフェが嫌いなのか飼い主にも分かりません。
すばるくんはまだカフェ未経験なの?
すばるくんならきっとカフェでも上手くやれると思いますよ♪
いつの日かデビューするのかな?

テツくんとあきとくんはフィーリングが合ったみたいで楽しそうにくっついてました。
うちのは個人プレーが多いので、テツくんとあきとくんみたいな関係は、私もうらやましいですよ~。


v-187まーく40さん
私も、まーくさんやあきとくんにやっとお目にかかれて嬉しかったです~!
私よりも妹の方が先に皆と会ってるんだもんな。
休日にオフ会があるときは、お声をかけてくれたら、また妹にでも行かせますんで!
昔、さつきちゃんがカフェの中で自由にしてた時は、お腹まで見せて服従してましたけど。よっぽど怖いのかしら?
ぜひまた、みんなで集まりたいですね~。
それまでにチェスにカフェ嫌いを克服してもらおうと思ってます。
あきとくんが車を克服したんだから、チェスもがんばらないとね。


v-187ちゃん吉さん
ひよこバンダナでせっかくおしゃれしてったのに、陰鬱な写真しか残ってないですよ!
外ではハーネスを着けたので外しちゃったのよ~。

コタ君も男の子の友達いっぱいいるじゃないですか!いつも楽しそうに遊んでて羨ましいです。
2匹とも穏やかワンコだし平和な光景だったなぁ。
むしろ女子のほうが・・・。


v-187yaccoさん
あはは、仲良くっていうか、お互い無視してたよね~。
近くにいても喧嘩しないし、すでに空気のような存在?なんか熟年夫婦のようだったわ・・・(苦笑)

あそこまで凹むチェスを見たのは初めてだったので、私達も扱いに困りましたよ。
夏は暑いし、冬は寒いから、やっぱりカフェに行けないのはつらい。
今度、メ○ドリームでケーキでも食わしてご機嫌を取ってみようかと思ってます。
今度会うときには、「女嫌い」と「カフェ嫌い」が直ってるといいですねぇ。


v-187あいプーさん
写真見て、あいプーさんめちゃくちゃ優しい顔してるなぁと思いましたよ。
チェスを触ってくれてる写真も撮っとけばよかった~と後から後悔。

オフレポは同じ場所にいるのに同じモノはできませんね。
みんなのを読み比べて楽しんでます♪
てか、私も早く後編をアップせねば・・・。
そうだ、柴かパピヨンを飼いたくなってませんか?


v-187らかんさん
あの2ショット良いでしょ!萌えるでしょ!
柴犬ってどっちかというと、つかず離れずって感じなのに、この密着ぶりは初対面だとは思えません。


v-187みゅさん
おやつも食べなかったんよ~!
出口の方向ばっか見てるし、ほっかむりされても、抵抗する余裕もないぐらいだったからねぇ。
説明できないぐらい固まってたよ。

テツくんもあきとくんも男前でしょう?
いくらチェスが中性的な顔立ちでも、本物の男の子と比べるとやっぱり雰囲気違いますね。
男の子もいいなぁ。って思いました。
周りが女の子だけだと、優作サン、モテモテやろ?おいしいやん~。


v-187gaboさん
まったりムードだったのが、ニコやんが来てからガウガウの声で賑やかになって、やっぱり柴オフでガウガウがなかったら何か物足りないわ。

回数多いのかなぁ・・・?
香川って狭いし、みんな同じ市内に住んでるから集まりやすいのかもね。
あとは幹事さんのおかげやわ。
四国ホントにいつか来てね!
うちもゲンゲンに会いに行きたい!


v-187ちっちさん
ちっちさん、お世話になりました!
生モモちゃんに会える幸せを噛み締めてましたよっ!
香川に住んでて得したな~。
秘密の広場にも連れて行っていただいて・・・、あそこは本当にいいですねぇ。
うちもあそこで時々遊ばせてもらおと思ってます。
また、ちっちさんとモモちゃんに会いたい。待ってます。
【2006/07/08 21:07】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/52-3cd85d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
