スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

オフ会 ~女たちの死闘~
オフ会の続きです。
前回は男子中心だったので、今回は女子中心にいきますよ。
(ジャンルはハードボイルドです。多少フィクションあり)


あずきちゃんのマブダチ、パピヨンのモモちゃんが駆けつけてくれました♪


3兄弟の中で鍛えられているからなのか、
柴ワンコに囲まれても全然物怖じしません!


小ちゃっ!可愛っ!

柴飼いにはモモちゃんの存在すべてが新鮮です。



そして、大トリでニコやん登場!







この二人、ハブとマングースなみの天敵。






目が合うと、確実に喧嘩が始まります。


そして集合写真では一番離れた位置に隔離。

何がふたりをあそこまで変えるのでしょうか?



あっ、チェスのこと忘れてた!

「2日間も放置しやがって・・・」


チェスがこんな状態なので、早めにカフェを出ることに。
みなさま、すみません




ドックカフェを出てちっちさんが広いグラウンドに案内してくれました。
原っぱ大好きっこのチェスは、カフェでのうっぷんを晴らすように、走る、走る。そしてすぐにバテました。(持久力ないからね)
せっかく元気を取り戻したのに、デジカメのバッテリーが残り少なくなってしまって、ここでの写真があまりなくて残念。


香川柴のメンバーとは何度も会って慣れているのか、ほとんどもめ事を起こさないのでノーリードにしてたんですが、後半はずっとオンリードでした。
なぜなら、この日チェスの心の狭さが原因で勝手にモモちゃんを逆恨み!



闘争本能に火がつきました。


ぎゃー!モモちゃん、あんた狙われてるよっ!
逃げてーーーーー!



このアホは私が!




さあ!モモちゃん今のうちに!






最後に、あいプーさんからプレゼントまで頂いてしまいました。
お会いする前はどんな人がくるのかな?って緊張したけど、ワンコ大好き!なお方で楽しかったです!
新天地でもがんばってくださいね~!


スポンサーサイト
【2006/07/08 23:24 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)
<<ブーム | Top | オフ会 ~男たちの友情~>>
コメント

ちょっくらPCを覗いてなかったら・・・もうびっくりじゃないですか!!ヤマドンさん~お散歩では気をつけましょう!!黒柴ちゃんは黒いから夜道では見えません。黒い服着てたら人間も見えないもんね。私もリードがびよ~んと伸びて凛が轢かれそうになったことがありました。車が多いとこはリードを持つ手に力が入ります。オフ会に出かけるくらい回復されてて安心しました。ほんと、よかったです!!

チェスちゃんはお嬢様ってイメージを持っているのですが・・・最近、そのイメージがドンドン崩れていくような気がします(笑)
【2006/07/09 03:34】
| URL | りんくま [ 編集] |
「ターゲット ロックオン」…ツボだわ、、、(笑)

チェスちゃんは心狭くないわよっっっっ!(力説!)

だって‘柴’ですから…。(←結局これに落ち着く)
【2006/07/09 07:54】
| URL | gabo [ 編集] |
おお!後半にリードをつけてたのはこのせいだったのですか!? 急にダッシュi-203したチェスちゃんにヤマドンさんの腕、すごい衝撃を受けてましたよねi-230 なんと、モモちゃんにロックオンしてたとはi-84
それぞれにそれぞれの事情があったのですねぇ。それぞれ目線で本当に面白いですi-179
今回はうちだけ平和な感じで成功してたので、なんだか申し訳ないですi-229 また遊びましょうねi-88
【2006/07/09 12:13】
| URL | まーく40 [ 編集] |
いや~まずはチェスちゃん・・・しかしどーしてカフェがそんなにまで苦手に?
トラウマになってるから?
マジでどんよりしてたみたいだね~。
可愛そうな位に。。なんか大丈夫になる手立てはないかね~。

しかし香川柴~ズはレディースのが強い!?
っていうか男の子が珍しくまったり系っていうか穏やかよね~。
それにしても女同士であずきちゃんとニコやんはなにか大きなきっかけがあったんだっけ?!
チェスちゃんとは両犬ともOKなんでしょ?
なんかみんな面白い人間関係ならぬ犬関係だわー。
チェスちゃんはモモちゃんにロックオンでー、あきとくんは女の子ではモモちゃんおっかけ~(1番はテツくん!?)なんでしょ~。
面白い犬模様だわ~!
【2006/07/09 13:56】
| URL | tar [ 編集] |
ニコやんとあずきちゃんのにらみ合い(台詞)に思わず吹き出してしまいました。
まさに「大奥犬の乱!」「渡る世間は犬ばかり!」
さらに「見えねぇどこいった」でとどめをさされてしまいました~。ヤマドンさんおもしろすぎですよ~v-411
【2006/07/09 15:25】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
なんであずきは、どこでも“犬奥”にしてしまうのかねえ?
チェスちゃんとは尻尾フリフリして遊べるのに、ニコやんとのあのバトル。
きっかけ?あったっけ?初対面の時は今ほどではなかったような…。
チェスちゃんから見ると、モモちゃんはきっと小さくて動き回るおもちゃなんだろーなあ。
ちょっと気持ちはわかるわ。
【2006/07/09 16:16】
| URL | かおりん [ 編集] |
遅くなりましたが先日はお世話になりましたー!

回を増すごとにチェスちゃんのカフェ嫌いがすごくなってきてるねー。
やっぱりお外の方が楽しいもんね。
次はチェスちゃんもずっと楽しめるようにお弁当持ち寄って公園とかで遊ぼうぜ!

ニコは犬奥的にいうと「お伝の方様」キャラか?
皆に敵意むき出し(涙)

あずたんとのきっかけはなかった気がするなぁ。
前回はあれほどではなかったよね。
(たぶん。。)
【2006/07/11 20:13】
| URL | ゆみを [ 編集] |
v-187りんくまさん
はい。今はめちゃくちゃ気をつけてます。
一度身に染みてみないと分からない、ということが分かりました。
凛ちゃんも、危機一髪だったのですね!
よかった。無事で。
体の方はもう元通りです♪

え~!お嬢様ということにしといて下さいよ~。
カフェで凹む姿は深窓の令嬢風だったし!


v-187gaboさん
そうそう「柴」だからしょうがない!(これって免罪符?)
というか、オフ会では割と猫かぶってたんだけども、カフェでストレス溜まったせいか、今回は素がでちゃったみたいなのよね。
ロックオンは、普段のお散歩でよく見る光景です・・・。
相手が近づいたら飛び掛って襲うのよ。ひぃ~。


v-187まーく40さん
突然ダッシュされて、腕は痛めるし、モモちゃんに危険が及ぶので、あの時にリードが伸びないようにしてやりましたi-191
ちょこちょこ跳ねてたのも、視界の先にモモちゃんが見えたからですi-202
願わくば、チェスが根にもつタイプじゃありませんように・・・。
私も、あきとくんがモモちゃんにご執心だったとは知りませんでした~。
テツくんと一緒にいる時間の方が長かったですもんね。ふたりとも上手くいってて羨ましい。


v-187tarさん
たぶん看板犬のワンちゃんが大きくて怖いんだと思うわ。
別のドックカフェでもハイテンションなラブちゃんの歓迎を受けてからすごい落ち込みだしたし。
小型犬が看板犬のドックカフェができてくれたらいいのだけどね・・・。

犬たちの関係、ややこしいでしょ。
チェスはあんまり男子には興味ないらしい。
やっぱりあずきちゃんとニコやんのけんか腰の対決が一番インパクトあるわ!
でも不仲のきっかけが特にないんだよねぇ。
気がついたら・・・って感じだよ。


v-187らかんさん
大奥犬の乱!ならぬ「犬奥」がすでにあずきちゃんのブログの目玉になってるんだけど、「渡る世間は犬ばかり」っていうのは初めて聞いたフレーズです!すばらしいわ!
らかんさんがおもしろすぎだよ!


v-187かおりんさん
ねぇ?前回のお誕生日会のときは、隣に座ってても平気だったよね?
近づくとガウガウ~だったけども。

大型犬には超弱気のチェスですが、小型犬には強気なんです。
モモちゃんと上手に遊べるあずきちゃんが羨ましいなぁ。元々フレンドリーだもんね。
あずきちゃんがしっぽふりふりしてくれてるのを見て感動してしまったよ。


v-187ゆみをさん
この間はどうもでした~。
うちはスパルタなので、甘やかないでくだせぇ。どうぞチェスのことは気にせずにお願いします!
これからも、カフェ連れて行くつもりだしね。

ニコやんとあずきちゃんなら、「犬奥」できたよ!
大奥を数回しか見たことないからよく知らないけど、チェスは女中のような立場かしら。
男子が難しいねぇ。
次は犬奥ごっこしたいねー。
【2006/07/13 00:19】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/53-f948eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
