スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

自業自得
こま☆ミさんから、捲簾くんの4歳のお誕生日の記念品を今年も頂いてしまいました。それがほんまに豪華なんです!

お友達全員の名前が掲載されてるマグカップ。
黒柴(捲簾くん?)が浮き出るクリスタル。
人間&ワンに美味しい食べ物。

逆にお祝いしないといけない立場なのに、こんなに沢山ありがとうございます


えへへ♪






溜息が出たぐらい美しいクリスタルキューブ。
黒柴の絵が入ってるのが見えますか?



祝賀品なので、おやつは捲簾くんのお誕生日の当日にチェスに贈呈しました。



「そ、その見覚えのある包みは・・・」

「まさか・・・、ドックチャップス?!」




「お久しぶり


美味しいおやつだと覚えてるみたいで、ドックチャップスを見せたとたんに瞳をランランと輝かせて、ものすごい必死な顔。



ちょっと待て、落ち着け!まず包みを開けるから!







この瞬間、私は完全に無防備だったのです。

写真を撮った直後、肉部分をいきなり強奪!

そして丸呑み・・・。

もっとゆっくり味わって食べたらいいのに、も~



と、チェスの食い意地に呆れていたら、

突然、キャンキャン泣き叫び始めました。

病院で痛い注射を打たれた時ぐらいに悲痛な声。

まさか・・・

そう、チェスはおやつを丸呑みして喉をつまらせたのです

な、情けない。。。



でも息ができなくなったら困るし・・・しんどそうだし・・・

とにかく吐け、と背中を何度も叩いてやりました。

泣き声に反応して近所の犬もワンワン言い出すし・・・。

食べ物を喉に詰まらせるのは実は2回目。

それでもやっぱり焦る!

ひとりテンぱってる間に、チェスの胸が何度も大きく動いたので、

吐くかな?と思ったら自力で飲み込んでくれました。

よ、よかった~。

心臓に悪いので、これから大きいオヤツは小さくせねば。




でも、奪い食いの末に丸呑みって、自業自得じゃないの

チェスのあほうのせいでせっかくのドックチャップスが台無しだよ。

その後は何事もなかったような笑顔ですよ。軽い殺意が・・・

絶対反省してないだろうな~。



スポンサーサイト
【2006/07/15 23:59 】
プレゼント | Comment(9) | Trackback(0)
<<犬バトン | Top | ブーム>>
コメント

またまた無事で何より。
大きい物を丸飲みするって事は田吾作には出来ないから、そう彼はおちょぼ口おぼっちゃまなんです(笑)
クリスタル素敵!!特製なんですか?
【2006/07/16 09:40】
| URL | 田吾作まま [ 編集] |
田吾作くんと同じく、あずきもたぶん詰まらせる心配はないだろう…。
ドッグチップス美味しそう。なんか買ってしまいそうな予感…。
捲簾くんのお誕生日の記念品、むっちゃ豪華やん。
すごいな~。
【2006/07/16 22:08】
| URL | かおりん [ 編集] |
すごーい!!
豪華すぎです!!
いただいて嬉しいものばっかり。
ちょっとは私も見習わないと(笑)

しかしチェスちゃん…。
棒部分が喉に刺さらなくてホントによかったよー。。。
一番上は「コレ全部私のものよ♪」な表情っすねー。
チェスちゃんも田吾作クンみたいにおちょぼ口お嬢様にならなきゃね(笑)
【2006/07/16 22:25】
| URL | みゅ [ 編集] |
チェスちゃん、サザエさんじゃないんだから「ンガググ~!」はモデル犬としてはヤバイですよ~。
レディは落ち着いて食べましょうね(笑)
【2006/07/16 23:19】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
アハハハハハハッ!
い、いや笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃう…。
チェスちゃんもゲンゲンと同じトコロがあるんだと思うとチョット安心。(えっ)

でも、ゲンゲンの場合だと「おやつご飯を丸呑みして喉をつまらせたのです」になるからなぁ。
最近は少なくなってきたけど、毎回これだといい加減学習しろっ!って言いたくなるんだわさ。(苦笑)
【2006/07/18 10:15】
| URL | gabo [ 編集] |
すごい素敵なプレゼントですね。
それにしても無事で何よりです。
うちも絶対に丸呑みになる可能性があります。
【2006/07/18 11:42】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
v-187田吾作ままさん
事件の報告ばっかですみませんi-229
田吾作さんがおちょぼ口だったとは。
そういえばマズルが短いコの方が美男美女が多いですよね。
きっと食べ方も上品なのね。
丸呑みできないほうがおやつのあげがいがありますって!

クリスタルは特注っぽい感じがします。
実物をお見せできないのが残念です。


v-187かおりんさん
あずたんが2cmのものを食べられないのは、田吾作くんと同じくおちょぼ口だから?
ドックチャップスはチェスの反応をみるに、美味しいらしいよ~。一個100円だよ~。
大きさがゴルフボール大ぐらいあるけどねi-236


v-187みゅさん
本当に全部嬉しかったですよ。
頂き物って全部嬉しいもんですけど、これは豪華!
身に余る光栄ってやつですか?!

棒の部分だけ私の手の中に残ったんで大丈夫でした。
あれ全部丸呑みだったら刺さってたわよね。
ワンコの性格を考えて与えないといけないオカシなのかも。
そうそう、田吾作くんのほうがよっぽどお嬢様!爪の垢をせんじて飲ませてやって。


v-187らかんさん
私に取られまいと、急いで食べようとするんだもん。誰も取らないってi-203

モデル業からバラエティに進出するかどうか迷ってますよ。
うちはモデル一本でいかせたいんやけど。


v-187gaboさん
前回はうちも「おやつご飯を丸呑みして喉をつまらせたのです」でした。
口からぶくぶく泡がでてくるし、あの時はあせった~。

よく、もちを喉につまらせてお年寄りが亡くなったりしてるじゃない?
ゲンゲンはちょくちょくあるって大丈夫なん?
食道が普通よりも大きいのかなー?
チェスが苦しそうにしてたときに、ゲンゲンはテニスボールを飲み込んでも大丈夫だったんだから・・・って勇気づけてたけど、たぶんうちはテニスボールは無理やと思うの・・・。


v-187すばる姉さん
丸呑みは危険だとは思ってたけど、やっぱり危険です。
でも小さいフードでも詰まらせたことがあるし、どうすれば・・・?
すばるくんはまだ詰まらせたことなんだよね。
落ち着いて食べられるワンコが羨ましいですよね。
【2006/07/19 13:57】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
こんにちわんこ。ヘタレ現在進行中にてご無沙汰しております(汗)

しかし…ご,ごめんねぇぇぇチェスちゃん。ドックチャップスでヒドイ目に合わせちゃって…!。
実は結構耳にするのです。コレってお肉との境目から折れちゃいやすいので,棒の部分が鋭く残って…結構キケンですよね。
そのうち事故報告が販売モトに行くのでは…と懸念しております。

クリタルもどきは,特注品ではなくてメーカー在庫の処分品を発見したのです!
3Dじゃなくて,平面ってのが微妙に泣かせます。しかし…柴犬って書いてあったけど,よ~く見ると,ハスキーってぽいですよね(爆)
【2006/07/21 10:58】
| URL | こま☆ミ [ 編集] |
v-187こま☆ミさん
きゃ~、すみませんっ!
ドックチャップスにな何の罪もないんですよっ
チェスのアホさ加減を言いたかっただけなんですから!
自分で奪ったもんだから、取られないうちに早く飲み込もうとした結果ですからねぇ。
安全性はともかく、相当美味しいっぽいですね。他のお菓子とは反応が違いましたから。

特注かと思いました~!
ハスキー?う~ん言われてみれば・・・ってかんじだし、黒柴ってことで。
豪華な記念品、本当にありがとうございます!
【2006/07/23 00:45】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/55-652b0a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
