スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

セルフシャンプー
突然ですが、香川にはため池が多いんです。
県内の散歩コース・ベスト3に「ため池」は絶対ランクインしていると思います。
よく整備されているし、小さな池でトラック1周ぐらい、大きい池だと1周するのに10~20分ぐらいかかるので、ウォーキングにも最適です。

ところで、「ため池」ってどうゆうイメージでしょう?
今までチェスと散歩に行った「ため池」の数は7個になりますが、水が豊富で美しい池もあれば、臭いがきつかったり、端っこの方にごみの塊がたまっていて汚かったりする池もあります。


話は変わって、親にチェスを任せて遊びにいった次の日に引き取りにいくと、ヤマ父が自慢げにこういってきたのです。
「○○池でチェスを泳がせて遊ばせてやったぞ」
・・・・は?
「自分で池に入って泳いだんや、なかなか戻ってこんかったで」
ぇええ~!?

「周りの人がびっくりしとってな」
そら、びっくりするよ。
よくこんなとこで泳がすなぁ・・・って変人を見る目でおとんを見てたにきまっとるやん!

私は初めチェスが泳いだってことにびっくりして、次に、あの汚い池に顔だけ浮かべて泳いでる姿を想像して、うげっっ!てなりました。
でも家に帰ってから、ちゃんと水で洗い流したという話を聞いて、それだったらまぁいいか、と思ったのです。
しかし、プチ潔癖症の妹にはありえない事態だったらしく、可哀想にチェスはシャンプーするまで、部屋入室禁止になってしまいました。


早く連れて帰りたいのに、シャンプーという大きな壁が・・・う~、困った。
一応家でもシャンプーはできるけど、ドライヤーが面倒なので、昼間に洗って太陽光で自然乾燥という手をいつも使っているのだが、ずっと雨だし、お金のかかるペットサロンにわざわざ連れて行くのも、なんか腑に落ちないし・・・
と、しばらく思い悩んでいたところ、ものすごい良案が思い浮かびました!
そうだ、テツくんやあきとくんが利用していたセルフシャンプーに連れていけばいいんだわ!
料金も安いし、なにより本格的なドライヤーが完備ですよ!まさに救世主!



夜遅くまでやってるのもステキ。



というわけで、行ってきましたわんわんセルフシャワー!
(前置きが長い・・・)



じゃあチェスさん、いつもの調子でレポート頼みまっせ!



「ふふっ、プロ根性をみせてあげるわ」

「えっ?ちょ、まって・・・、ここってシャンプーなの?」




「やめ・・・・」



もう、カメラ回ってますよ~、仕事、仕事。



「ぐ・・・水圧きつめね・・・」



「リード完備で逃げられない仕組みです・・・」




「お、終わった?」



「と、油断させて、なんかきたー」

「もう嫌!」


本犬嫌がってますが、強力パワーだし手が疲れないのでプロドライヤーよかったです。



「いいから、さっさと私を美しくなさい」

(こんなとこ、二度とくるもんかー!)



次、来るときは思いっきり抵抗されそうです。



でも、セルフシャンプーのおかげでこうやって入室許可が降りたんだからよかったよ!


チェスおかえり~



もちろん、二度とため池なんかで泳がせないように、ヤマ父にはきつく言い渡してあります。密室だと悪臭が匂ってきましたから・・・。

スポンサーサイト
【2006/07/22 23:56 】
日常 | Comment(14) | Trackback(1)
<<川遊び | Top | 犬バトン>>
コメント

あっ、さぬき柴~ズがどんどんセルフシャンプー体験者になってる。
ここ、良さそうね~。
使ってみたい気はするが、実はあずきを洗ったこのが無い私…。
洗えるかどうか、そしてあずきが私を恨まないかどうか、激しく心配よ~。
シャンプー後のチェスちゃん、艶々ピカピカでさらにべっぴんになったわね。
【2006/07/23 00:44】
| URL | かおりん [ 編集] |
パパりん。。。自由すぎっ。
これだから男の人は(笑)
香川は水不足になりやすいからため池多いんですねー。
今年はこんだけ降ったら大丈夫かなぁ。。。

セルフいいですねー。
お風呂で洗うより腰にも良さそうで(笑)
近所のホームセンターにセルフあるんですけど、まだ経験してないですー。
プロの道具っつーもんを一度は使ってみたいなぁ。
チェスちゃん、お疲れ様!
恨むんならパパりんを(笑)
【2006/07/23 11:14】
| URL | みゅ [ 編集] |
うちもお風呂シャンプーかショップシャンプーのどちらかで,セルフは未体験ゾーンです!
ドライヤーがやっぱよさそうですよねぇ。
シャンプー中もばっちりレポートのプロ根性はさすがです。

でもチェスちゃん,そんなにきたない池で泳いじゃったの???
よっぽど暑かったのかな。。。

【2006/07/23 16:05】
| URL | ももんが [ 編集] |
チェスちゃん、ため池で泳ぐなんて! しかもお父様、『なかなか戻ってこんかったで』ってi-201 呑気なi-229 チェスちゃん水泳得意だったのですねi-184 でも、今度はもっと綺麗な川とかで泳ごうねi-88
このセルフシャンプーのシャワーの水圧、確かに強いですよね。 全てが大型犬寄りに設定されてるようで、ちょっと柴ワンコには持て余し気味です。 ペッカリードライヤっての、使いました? あれが十分にかけられたら、ドライヤの乾燥も早いとおもうのですが、あの風圧も相当のもので、あきとは猛烈に嫌がりましたi-179 
無事に入室許可が下りてよかったですi-228
【2006/07/23 19:01】
| URL | まーく40 [ 編集] |
何だかんだと言ってヤマ父様はチェスちゃんの事が可愛いんだね。
チェスちゃんワイルドな水泳体験を楽しんだのかな?
【2006/07/24 09:55】
| URL | ryuga [ 編集] |
チェスちゃん、以前池に落っこちたときも
自分で泳いで帰って来たんですよね?
日本犬なのに泳ぐのが好きなんて、すごいわ~
でもお父さん!勝手に泳がさないでね(笑)困ったもんですな(´m`*)
そうそう、ここのシャワーは水圧キツすぎですよね!
最初ほんとにビビりました。。うちは2人で洗うのでいいけど
1人だったらシャワーの力と犬の力の二つをコントロールしながら
すすがないといけなくて、大変かも(´~`;)
【2006/07/25 11:39】
| URL | yacco [ 編集] |
泳ぐ柴犬!?
もーそれだけで素晴らしいっっっ!

水が汚いのはこの際忘れて(えっ)、とにかく柴犬でも喜んで?泳げると言う事実が画期的よっっっ!
今年は宅の豚児も海に再挑戦だわっっ!(謎笑)
【2006/07/26 08:44】
| URL | gabo [ 編集] |
あ、追記・・・

ドンも出身だけはさぬき柴ですv-238
【2006/07/26 18:13】
| URL | なつはづき [ 編集] |
チェスちゃんシャワーされてもモデルの笑顔は忘れない。プロ根性に脱帽ですv-10
わんわんセルフシャワーって便利そうですね。東京では目にしたことがないので新鮮な驚きとともに東京にもドッグランの近くとかにあれば儲かりそうなのに、なんて思っちゃいました(笑)。
【2006/07/27 22:54】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
チェスちゃん、お利口さんにシャンプーされてますね。
うちの近くにもセルフシャンプーがあります。
お風呂場も汚れないし掃除もしなくていいですよね。
今度利用してみたいです。
それにしても、自分から池に飛び込んだなんて、びっくりですよね。
暑かったのかしら??
【2006/07/28 23:13】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
ほぇ~。チェスちゃんはスイマーなのね♪
あ、そういえば前にチェスちゃんが川で泳ぐ動画を見た気がする。

でもため池はね・・・キレイな川ならいいけど。
ヤマ父さん、チャレンジャーだわ!

セルフシャワー、いいなぁ。前にあきと君が入ってるの見てネットで検索したんだけど、残念ながら近くにはなかったわん。
家で洗うの結構大変なのよね。
でももうすぐお盆~私もちからのシャンプーやりに帰るのよ~んi-196
【2006/07/29 12:20】
| URL | michelle [ 編集] |
(*゜ロ゜)ハッ!!
もしやチェスちゃんサン●ョー池で泳いだ?!
それはすごい。。ヤマパパ強し。
でも自ら泳ぐなんてチェスちゃん流石よ。
羨ましい。

そうそう。我が家も昨日の日曜セルフシャンプー初チャレンジしました♪
暴れて大変だったよ。。(;´Д`A ```
後で記事書くのでトラバさせてちょんまげ♪
【2006/07/31 09:10】
| URL | ゆみを [ 編集] |
うわ!!このセルフシャワーってのが気になってたのです
大型ホームセンターにあるんだけど・・・
一体どうなってるのか知りたかったんだ~
覗いてみたりしたんだけど不審者みたいやし
毛だらけのこの時期・・・良いかもしんないね
今度行って見よう~っと♪
【2006/08/04 00:47】
| URL | りんくま [ 編集] |
メールを1通お送りしてますので
ご覧下さいませi-150
【2006/08/10 11:09】
| URL | まーく40 [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/57-c810a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
セルフなしゃんぷー。
昨日の日曜はニコやんを連れて海へ!!&nbsp;&nbsp;&nbsp;んー。青春。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;この後、海水を飲み出しました(爆)夏が来るたびに池やら海やらに放り投げられるので少々警戒していたニコやんですが。案の定・・・。... ニコニコな日々【2006/07/31 10:16】
| Top |
