スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

川遊び
すっかりさぼっちゃってたブログですが、なんとか気力を取り戻すことができました。
またぼちぼちでも日記を書けたらいいな~と思います。
前の記事のレスは後日書きますね。


「香川柴~ズと川遊び」というなんとも夏にぴったりの企画を楽しんでまいりました。
前もって下見に行ってくれてたり、クーラーボックスでキンキンに冷やしたお茶を用意してくれていたりと、まーく40さんの心遣いに感謝です。
しかし、チェスが来てから多少外に出るようになったものの、元来インドアな私がイメージする「川遊び」とは、だだっぴろい河川敷の脇でパチャパチャ遊ぶぐらいの認識だったのです。


目的地に着いた先に待っていたのは・・・

すごい巨大岩群群!!!


なに・・・このハードな環境・・・!?


いや、むしろこうゆうのは好きなんだけどね・・・



チェスだけ遊ばせといて、自分は水には入らずに河原でまったりするつもりで、ジーンズとスニーカーだけで来てしまったことを激しく後悔。
下見写真を事前に見せてもらっていたにも関わらず、水がめっちゃキレイなとこやな~ぐらいしか考えず、周りの風景は全然目に入ってなかったらしいです。
よく見ると、みんなハーフパンツにサンダルで戦闘態勢バッチリじゃないの!
川遊びをナメてたせいで、私はジーンズをロールアップし、裸足で歩くハメになりました。

サンダルぐらい持ってくればよかった orz


まぁ、こんなのは些細な事で、ワンコが必死で頑張ってるのが面白ろかったし、水は気持ちいいしで、十分楽しく過ごせたんですけどね♪




それでは、ワンたちの水に対するそれぞれの反応を見てみましょう。


テツくんの場合

ごっつい激しく抵抗!



あきとくんの場合


やんわりと拒否


こんなヘたれな男子チームは、

水のない場所でいちゃついてました・・・。



あずきちゃんとつくねちゃんの場合

あずきちゃん、これぐらいちょろいわ。
つくねちゃん、水、最高!(浅瀬限定


二匹ともロッククライミングも泳ぎもバッチリでした!
特につくねちゃん、足が短いというハンデがあるのにすごい!


でも、なんでだろう・・・
柴犬の岩登りはかっこいいと思えるのに、
つくねちゃんを見ていると笑いがこみあげてくるのは・・・。



チェスの場合

ひゃっほ~い!


うひょ~!


大自然を満喫!
一番テンションが高かったですね。



泳ぎはもうマスターしたんだと思って、足のつかない場所に送り出すと・・・


お、お、溺れてる?

「危うく死ぬとこだったわ」


えーっ!?去年の泳ぎから全然成長してないやん!
池で泳いだというのはガセか?



と、思ったけど2回目からはコツをつかんでちゃんと泳げてました。

THE MOVIE「Let's 犬かき」




チェスも私も、かなりここ気に入りました。
次こそ完全装備で絶対また来るぞ!

スポンサーサイト
【2006/08/16 19:55 】
オフ会 | Comment(10) | Trackback(0)
<<淡路島でお泊り会!前編 | Top | セルフシャンプー>>
コメント

悶絶川遊びv-10
岩場と川と柴犬(+コーギー)と。このビミョ~な取り合わせが見るものの心を激しく揺さぶってくれます(悶絶)。
女の子のほうが積極的なんですね。チェスちゃんの泳ぎも立派でしたよ!
【2006/08/16 22:51】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
すんごい楽しく見させてもらいましたーv-426
場所もいいしなんか楽しげな感じが本当に伝わってきて羨ましい!
チェスちゃんの泳ぎっぷりはさすがだし皆すごいね~レディースは!
柴男組はなんだかねぇ。でもうちの親分がいてもこと水に関してはあきとくんやテツくんより情けないかもしれない。。
四国上陸はやはり夏がいいのかなぁー!?
ホント楽しそう~。
BBQとかはやらなかったの?あ、こーいうところでは禁止かー。
【2006/08/17 10:57】
| URL | tar [ 編集] |
チェスちゃん、凄かったね~。泳ぐ!泳ぐ! 登る!登る! はしゃぐ!はしゃぐ! スイッチ切れて横になる!i-229
全部のテンション見せてもらって大満足でしたi-179 結構楽しんだんじゃないでしょうか?カフェとは大違いで、やっぱりアウトドア大好きワンコなんですねi-84
しっかしあきとはビビリでしたi-201 この画像は私が水没した直後の画像ですね(めちゃ濡れてるi-237) 誰か瞬間を押さえてて欲しかったなぁi-179 
疲れましたが、非日常を楽しめました♪ ありがとうございましたi-88
 
【2006/08/17 18:23】
| URL | まーく40 [ 編集] |
チェスちゃん、さすがのマイペースっぷりだったわ。
どこでもエンジョイできるのって素晴らしいよ。
つくねの岩登り(てゆーか、岩に張り付いてる)写真、私もかなり笑えたわ。
短い足で必死やん!コーギーって何してもおもろいよな~。
チェスちゃんの動画ナイスです!
私も動画撮れば良かった。全然思いつかなかったわ。
涼しいし、気持ちよかったよね。
また行きたいわ。
ガウガウさえなかったらノーリードでもいけそうやもんね。
【2006/08/17 23:39】
| URL | かおりん [ 編集] |
あずきちゃんの所でも「香川柴~ズと川遊び」の記事を読みました。
チェスちゃんの泳ぎの動画も楽しかったです。
チェスちゃん、すごい!
【2006/08/21 13:14】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
すっごく楽しそう、、、
あぁ、マイナスイオンに癒されたいっっ!

まーくさんの心配り素晴らしいわっ!
これでいつでもお嫁にイケル!(えっ)
【2006/08/22 10:05】
| URL | gabo [ 編集] |
お久しぶりです。
チェスちゃんって、やっぱりアウトドア派なんですね。
カフェのときとは大違いだわ。
私も行きたかったなぁ、川遊び。
近くの公園には、フレンチブルドッグとかミニチュアダックスとか
洋犬ばかりで、あんまり柴がいないんですよ。
柴が一番かわいいのに、なんでですかねぇ。
【2006/08/23 14:40】
| URL | あいプー [ 編集] |
なんて楽しそうなのー!!
オイラがマモ実家にてビールを飲まされゲロゲロ吐いている間にっ!(失礼・・)
チェスちゃんはやっぱり自然っこやなぁ。
自ら泳ぐなんてすごすぎるわ。
つーにゃんの岩張り付き(登り?)には笑わせてもらいました。。ぷぷ。。
【2006/08/28 20:23】
| URL | ゆみを [ 編集] |
いいなあ,いいなあ,楽しそう。やっぱり夏は川遊びですよね。
チェスちゃん,ため池で泳いだのはこの日のためだったのか?
岩のぼりも水泳もばっちりですね。

それに比べて,戦闘態勢ができていないヤマドンさん,だめじゃないですかぁ~(笑)
ここはばあんとまーく40さんぐらい,泳がなきゃ(いや,泳いだわけやないか;爆)


【2006/09/01 13:21】
| URL | ももんが [ 編集] |
うお~楽しそうっ!i-237
うちも人が少なくなったら海に連れてってみたいな~と
思ってたけど川は思いつかなかったわi-201 うぅ、仲間に入りたい~~~!
しかしチェスちゃん、ばっちり泳げてるや~ん。すごい!
うちは水際をちゃぷちゃぷ歩いたことしかなくってよ~。
【2006/09/04 14:13】
| URL | たにゃ [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/58-9073988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
