スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ポケットの中には・・・
あまり几帳面な性格じゃないもので、乱暴に扱って壊した物や、なくした物の失敗談は数え切れないぐらいあります。
新年になったからといってこの性格が直るわけもなく・・・、この間もまたやってしまいました。

洗濯したポケットからしわくちゃのお札が出てきた、というのはよくある事で、アイロンで伸ばせば元に戻るから全然問題ナッシング!
うちの場合は、洗濯したポケットからメモリーカードが二枚も出てきましたよ…
メモリーカードってたしか、水が天敵の精密機械!
それが45分間もぐるぐる洗濯機の中を回っていたわけです。
未保存の貴重な写真(100%チェス)が~!!!

…最近色んなことが起こってショックに対して耐性ができていたので、あ~あ、またやっちゃったかぁと思いながら、一応データがどうなってるのかチェック。
な、なんと、2枚とも無事でした
意外に丈夫みたいです。メモリーカードって


久しぶりに笑顔のチェスにピントがばっちり合った写真が撮れたのに、もしコレがなくなってたら、大きな心の痛手になるところでした。。。
(この飼い主はいつも大げさですから byチェス)
ラッキーにも助けられて、これ以上落ち込まずにすんでによかったです♪


ところで、撮りためた写真ってCDに保存しますよね?
データ量によっても違うだろうけど、カメラの最高画素数(400万画素)で保存して、うちは2年間で4枚目です。
もっといっぱい撮ってるような気がするけど、没写真が多いので意外に写真が残ってないような・・・。

スポンサーサイト
【2006/01/06 23:22 】
私事 | Comment(6) | Trackback(0)
<<ドックラン上等! | Top | 初詣>>
コメント

ヤマドンさーん!
スゴイ遅くてごめんね~。改め!
あけおめ~!今年もゲンゲン一家と仲良くしてやってくださいねー!
チェスちゃんの素敵な年賀状ありがとねー!
着いたかなぁ。うちのは。元旦に出したんだけど。。
そしてHPリニュおめでとさん!!実は前のHPやブログのアドレスにアクセスしてて全然開けなかったワー。
また素敵にしちゃって~!
今度ブログだけじゃなくて色々見せていただくわんv-238
【2006/01/07 00:36】
| URL | tar [ 編集] |
なぬっ。
二枚とも無事だったんですかー??
未保存チェスちゃんが無事でよかったぁv-48
私はmini-SDが行方不明になってしまってショックですー。
携帯の方がかわいい優作が撮れてたのに~。
【2006/01/07 00:55】
| URL | みゅ [ 編集] |
へーっ。洗濯機でまわしても無事なのか。それはべっくりだよ。
このチェスちゃん、ほんとににっこり笑ってるねえ。惚れ直すわ。
ヤマドンさんも撮る写真は100%チェスちゃんなのね。私もよー。デジカメも携帯も犬ばっかりよ。
【2006/01/07 18:32】
| URL | かおりん [ 編集] |
ワタクシ、前のPCの容量が満タンになってニッチもサッチもいかなくなった原因は…
ずばり「犬の写真」の容量がでか過ぎ!たからでっす。(しかも画素は一番最低のメール用なのに)
私の場合、普通ボツ写真でも「何かに使えるかも…」と思い取っておいているからねぇ~。

これって無駄な事かしら…やっぱり。(撃沈)
【2006/01/07 22:41】
| URL | gabo [ 編集] |
メディア無事でよかったですね!
いくら綺麗好きでも洗濯機でまわしちゃぁいけません。
でも、脱水もしてあるだろうから完璧ね!!

ウチは500万画素で年間CD6枚です。
かなりボツ写真は削除してるんだけど、ワンコ50%、その他50%です。

そそ、雪は大丈夫でしたか?
【2006/01/08 01:23】
| URL | kim [ 編集] |
v-187tarさん
tarさんあけましておめでとう!今年もよろしくねん。
年賀状着きましたよ、おしゃれなやつが!
ゲンゲンのあの角度カッコいいね~。
私はうにょーんってなってるゲンゲンも好きです♪(パイナポーを見上げてたやつとか)
HPも見てくれたんやね。
あのHPが一ヶ月の年月をかけて作り上げた力作よ。でもブログのカスタマイズに1週間とられたんだけどね・・・。
またゆっくり見てやってねー♪


v-187みゅさん
えぇ、すごいでしょ。
薄い生地のポケットに入ってたのに、よくぞ無事だったわ。
miniSDはすぐになくしちゃうから気をつけないと!可愛い優作さんが~・・・!!
きっと、いつかひょっこり出てくるはずさ。


v-187かおりんさん
デジカメはチェスの為に電源が入れられているといっても過言じゃないわ。
お気に入りの写真はメモリーに全部残ってるから、2枚ともパーになってたらかなりショックだったよ。
一報を聞いたときは、本気でダメだと思ったしね。


v-187gaboさん
おぉぉ、gaboさんは全部保存!なんだ。
お目当ての写真を探すのも大変そうだけど、こうゆうことをやってると、PCの中に写真が入ってると便利そう。
うちは普通の顔だったら、この写真と同じような顔あったよね~って感じで削除、削除なんよ。もったいないかな。


v-187kimさん
おほほ、洗濯済みのメディアの調子は良好です~♪
手垢も落ちたしけど、あまりオススメはしませんよ。
もし、最新の乾燥機つきの洗濯機だったら、アウトだったかもしれませんね。(熱はもっとやばいっしょ)

年間6枚の50%ってことは年間3枚ですよね?うそー、負けてるわ・・・。
うちは厳選しすぎなのかしら・・・。

あっ、雪は大丈夫でしたよ。
【2006/01/09 22:47】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/7-ec18e68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
