スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

不器用ですから・・・
自分、不器用ですから・・・


またしてもブログを放置してしまってました。
一応、しょうもない理由がありまして、現在メインに使っているカメラのXiaostyleがそもそもの元凶なんです。
撮ってて楽しいカメラなのですが、Xiaoには重大な欠点が。ISOが100しかない!
デジカメを持ってる人なら分かると思いますが、ペットを撮るにはISO100というのは致命的なレベルです。


しっぽに注目!

ちょっとでも動かれるとブレブレですよ



どれだけ苦労して写真を撮っていたか、お分かりいただけますか?
まぁ、こうなることを承知の上で購入したんですけど、このカメラでチェスを撮るのが予想外に面白すぎて、以前使ってたIXYには電源を入れる気すらしない、という困った症状が・・・。
なんかね、無難な写りのコンパクトデジカメでは物足りない体になってしまったんです。
2年以上使って、1万ショット撮ってればまぁ飽きますわな。
かといって、Xiao1台で頑張るにも限界があるし・・・というわけで、デジタル一眼レフに対する興味が急浮上してきました。


次のモデルが出たら買おうかな?ぐらいの気持ちでリサーチしてみると、これがすごく奥深い世界で・・・すっかりハマってしまいました。
リサーチ前の気持ちが50%だとすると、今は120%って感じです。

徹底的に納得するまで調べないと気がすまないタチでして、ここ最近は頭の中がデジイチ一色、ネットする時間ができたらデジイチ、おまけに夢の中にまででてくる始末。重症です。
どのカメラも一長一短なので、優柔不断な私は大混乱ですよ!





「どれも大して変わらないじゃん」



甘い!それは甘いよ!
どの党派に所属するかという事が、これからのカメラ人生を大きく左右することになるんですから!(大げさ?)



でも、こうやって日記が書けているということは・・・、自分の中で納得する答えがでたからに他なりません。死ぬほどめちゃくちゃ悩みましたがアップロードファイル
どの機種にしたのかは、まだヒミツ。
よっぽど気が変わらないかぎり近い未来にご紹介できると思いますし♪


私って1つの事に集中してしまうと、他のことがおろそかになってしまうみたいで・・・。ほんと不器用な性格なんです


スポンサーサイト
【2007/04/07 17:30 】
カメラ | Trackback(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/77-f9c8e6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
