スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

ドックラン上等!
香川にもやっとドックランができたので(今までなかったのが変なんですが)、ワンコが集まる休日を狙って行ってきました。
普通だと車で30分で行けるところを、迷いまくって1時間半。すでに沢山のワンコと車がきています。
地図を見て田舎の方だとは思ってたけど、ほとんど山の中ですやん・・・。

そんなに広くないし、フェンスで囲っただけ、という感じもしますが、700円だったらこんなものかな。そして柴犬だとやっぱり中・大型犬の方になりました。
実は・・・大きなワンコが苦手なチェス。
その時はラブ・ゴールデンしかいなくて、挨拶してもガルつくし、もしかしたら中に入ってもリードは放せないかもなぁと一気に不安になりました。
社会勉強をさせるために休日に来たのに、平日の方がチェスにはよかった?


そこへ時を同じくして、救世主・柴ワンコが登場~!
でも、初めは仲良くできなくて、あんまり近づけませんでした。



時間が経ってくるとドックランやワンコにも慣れてきて、同い年の柴犬の女の子くぅちゃんと、コーギーのキックくんとはいい感じに。


どっちもオフ会で会ったことのある犬種だから慣れてるのかも?


で、とうとう一緒に遊びはじめました♪

アンテナのように垂直に立つ尻尾↓

こーゆうのに憧れてドックランまで来たのよ、よくやった(感動!)


記念すべき、初追いかけっこですから、動画も撮りました。
面白くもなんもないですが・・・
THE MOVIE 「追いついてごらんなさーい

時々見つめ合っているのはなんでかな?




いっぱい一緒に遊んでくれたくぅちゃん、ありがとう




キックくんとも一緒に追いかけっこできたし(さすがコーギーは速かった)、意外とチェスが他のワンコと仲良くできることに驚きました。


楽しかったかどうかは、チェスのこの笑顔が物語ってます♪



そして、最後の最後に。

↑このMシュナくんから求愛を受けました。


キューキュー、クンクン切ない声を上げてにじり寄ってくるMシュナくん、迷惑そうなチェスの腰に乗っかりました
おぉ!初めてチェスのバックを取ったオトコですよ~!
残念ながら、お怒りモードのチェスさんに気持ちは通じませんでしたが。

犬同士の遊びやイキイキした姿を見るのはかなり面白かったです。
気疲れはするけど、また絶対行くつもり。

スポンサーサイト
【2006/01/09 21:45 】
日常 | Comment(13) | Trackback(3)
<<散歩も命 | Top | ポケットの中には・・・>>
コメント

ドッグランって、もしかして三木町?
ウワサは聞いたことあるんやけど・・・。

ええのぉ~チェスちゃんドッグランに行けて、
ウチの柴親子はガウガウがヒドイけんワンコのおるところへは連れて行けませんのじゃv-292
だ~けんオフ会にも参加したいんやけど二度と来るなって言われそうで・・・。

なんとかシバキ倒しておとなしくさせるけん、チェスちゃん一回遊んでな!

【2006/01/10 02:10】
| URL | kim [ 編集] |
ここは例のドッグランね。私もはよ行かねば。でも絶対迷う自信があるわ。
あずきも追いかけっこ大好きで、一緒に走ってくれるわんことは仲良くできるみたいだから、今度一緒に走らせよう。
【2006/01/10 18:01】
| URL | かおりん [ 編集] |
v-187kimさん
そう、三木町にできたやつです♪
チェスもやっぱり柴なので、ガウガウしたり、すぐキレたりしますよ~。
あの柴ちゃんとも、初めは相性悪いみたいですね~とか言ってたんで・・・
でも一緒にいるうちに段々慣れてくるみたい。
それに柴オフはガウガウがあたりまえだから、気にする人なんて全然いませんよ!
いつかまるももちゃんも社交界デビューしましょう。
チェスともぜひ遊んでね。


v-187かおりんさん
うろ覚えの地図で行ったもんだから、三木町を通り過ぎてさぬき市にいったり、住宅街の中を彷徨ってみたり。結局本屋で調べましたわ・・・。
うん、あそこであずきちゃんと一緒に走らせてみたいわ!
あずたん、足速そう。
【2006/01/10 23:57】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
わ~、チェスちゃん生き生き伸び伸び走っている姿に胸にv-63ですわ~v-10
ドッグランっていうくらいわんこが思い切り走っていられる姿というのは気持ちよさそうで見ている人間も癒されます(って私だけかv-236

アンテナのように立つシッポがツボにきました(笑)
【2006/01/11 00:06】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
らかんさん、貴女だけではありません!
思いっきり走ったり遊んだりしている姿を見るのはこの上ない楽しみでっす。。。(はーと)
【2006/01/11 01:46】
| URL | gabo [ 編集] |
チェスちゃんの嬉しそうな顔
動画みましたぁ~~
すごく元気よく遊びますね
誘って逃げて・・おいで~って

逃げるよりトマトは追いかえるタイプかな?
東京に上京してきてください!
う~~トマトと遊ばせたいです・・
チェスちゃんは若いから元気ハツラツね
このブログで初TBさせてね
【2006/01/11 07:56】
| URL | ろみ [ 編集] |
素敵だわね~!
ウチもドックランなんて必要ないくらい野原が広がっているのでいらないんだけど、いろんなワンコと触れ合えたり、柵があってそれ以上は出れない!ってのがいいわ~!
ウチはどこまででもいっちゃえるから・・・困る・・しかも最近は雪でどこまでが庭でどこからが人の敷地なのかがわからない・・・
やばいっす。
にしてもチェスちゃん楽しかったんだろうね~超満足げなこの笑顔!しかもほとばしる汗!的な顔がなんともいえないわ~!
あ、ぽん吉には気をつけてね(笑)
【2006/01/11 13:03】
| URL | icco [ 編集] |
ドックラン楽しく遊べてよかったね(^^)
最初の方の文章だけ読んだ時は
我が子に置き換えて、大きな犬ばかりの中で大丈夫かなぁ…?ってドキドキしたよ☆
チェスちゃんの最後のスマイルが
とっても素敵v-290

動画も楽しそうに遊んでいる姿を見てほのぼのしましたv-344
【2006/01/11 20:22】
| URL | なつはづき [ 編集] |
チェスちゃんいいなぁ。。
あずきちゃんも大丈夫なんだよね!?(ドックランの事)
本当にうらやましい。
ゲンゲンはヤツが入ったとたん穏やかなドックランが一瞬にして闘犬上とかしてしまうからなぁ。。
生涯無理だろうなぁ。。
宝くじあててマイドックラン作るしかないか!?
【2006/01/11 23:03】
| URL | tar [ 編集] |
v-187らかんさん
らかんさんって、確かイックスくん達とドックランに一緒行ってましたよね?!
あの時、ワンコに会うためだけに行けちゃうなんてすごい!と思ったんだけど、見てるだけでも楽しい場所なんだと分かりました。
チョコラブの子に懐かれて、チェス抜きでも楽しい時間が過ごせましたもん。
ホント癒されます(ハート)


v-187gaboさん
誰かと思ったら・・・文章だけ読んだら、らかんさんと間違えるやん!
ええっと(混乱中)gaboさん。
赤柴黒柴の競演に悶絶してもらえましたでしょうか。ワンワン!


v-187ろみさん
元気よすぎて、この日も柴ちゃんのご家族から「何ヶ月ですか?」と聞かれてしまいました・・・。
テンションがあがるとホントに子供のようで。
チェスは逃げるのが好きみたいですよね。トマトちゃんは追いかけるタイプなんだったら、相性ぴったり!
近かったらぜひ遊び上手のトマトちゃんと一緒に遊んで欲しかった。
一度犬連れで上京してみたいですよ~。

あと、初トラバもありがとうございます。
スカスカで寂しかったので、心底喜んでます~!


v-187iccoさん
狭いでしょ^^;
大型犬の広さが小型犬用じゃないの~?と思ったよ。
ごーやちゃんの毛色だと雪と同化しちゃって、一度見失うと探すの難しそう~!

iccoさ~ん、「ぽん吉」は要注意人物かい!
あ~でも、あのページの掲示板を読んで、色々な謎が解けたわ!
今までトップだけ見て笑ってたからさ~。
3人娘 VS ポンパパの対決はすごいね。
ギャラリーとしてこれから楽しく覗かせてもらうわねv-413


v-187なつはづきさん
初めラブくんが挨拶に来て匂いを嗅がれたときに尻尾を内側まで巻いて尻餅つくぐらい嫌がってたんだよ!
しかも、恐怖心から噛み付こうとするし・・・。
離したら流血事件が起こるかもと思って、どうしたらいいんだろう・・・~ってちょいブルーになりましたよ。
しばらくして思い切ってリード付きで離してみたら、自分から喧嘩は売らないし、向こうもチェスに興味を無くしたみたいで近寄ってこなかったので、大丈夫でしたe-282
たしかドンちゃんも、大きいワンコが苦手だったはず。
気持ちを共有してくれる人がいるのは嬉しいもんだね。
不思議なことにね、他のワンコと遊んでからは、ラブくんに匂いを嗅がれても全然平気だったの。
ちょっとづつでいいから大型犬とも仲良くなれたらいいなぁ。


v-187tarさん
チェスのドックランデビューは合格点。まずまずでした♪
あずきちゃんはかなり遊び上手だと思うわ。

あの遊んでくれた柴ちゃんもチェスもお互いにリード付きだったの(ホントは危険なんだけど)動画の中でリードが当たってひやっとする時もあったし。
でも、やっぱり柴は万が一ってことがあるから、リードは外せなかったよ~。
ゲンゲンは相手がメスでも関係なくダメなんだっけ。やっぱマイドックランやね。
宝くじ当てたら、うちらもそのドックランに招待してなe-415
【2006/01/13 00:28】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
私が行ってるドッグラン、柴わん会員がもう一人いらっしゃるのですが、テンション高すぎてひきまくりーの近づくなオーラ出しまくりです(汗)
もっと我慢のできるコになっていただかなければ…。
チェスちゃんの笑顔、最高ですね♪
求愛されちゃうなんて、チェスちゃんってばやっぱりわんにもモテモテなんですねv-238
【2006/01/13 00:32】
| URL | みゅ [ 編集] |
お、チェスちゃんのびのびと走ってるや~んv-238
すばらしいデビューだったのね♪うちはお散歩デビューがドッグランデビューだったからねぇ。はやめにデビューさせとかないと警戒するようになっちゃうかな~と思って。
チェスちゃん、大きくなってからなのにすごいわっ。お散歩で他のわんことちゃ~んと接してるおかげかな?
チェスちゃんの満足そうな笑顔、藍たんに似てるわ~(≧∇≦)
そうそう、追いかけっこの途中で立ち止まって顔を見合うよねぇ。一息入れてるのかな?
【2006/01/13 13:01】
| URL | たにゃ [ 編集] |
v-187みゅさん
ノーーーー!!!
優作サンはテンション高い子嫌いですか~?
じつは、チェスは気に入ったワンコには猛烈アタックをかけるタイプでして・・・。
たぶん、その子と同じようなものです。
もし優作サンの事を気に入っても、ひかれてしまうのね~・・・。
チェスって意外とフェロモンでてるのかしら。
だったら嬉しいんだけど。
あのMシュナくん、めちゃくちゃ可愛い声でキューキュー言うんですよ~。かなり笑えました。


v-187たにゃさん
藍ちゃんのお散歩デビューがドックランということにまず驚きましたよ!
だから、フレンドリーな黒柴ちゃんに成長してるのね。
チェスはあんまり他のワンコと接してない方だと思うけど、7ヶ月の時にドックカフェで他のワンコと一緒に遊んだことがあるのが良かったのかしら。
無事にドックランでびゅーが果たせてよかったです♪
藍ちゃんに似てるって言われたのが嬉しいよ~ん!
【2006/01/17 23:14】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/8-82a99dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドッグランのシーバーズ(柴犬達)
(ドッグランのお話3)柴犬はどことなくおとぼけ表情でも・・そこが可愛い入り口から柴犬が入ってくるとビビビ!って電波が走って傍に行ってしますそれが・・黒柴だったらもう飛んで行ってしまう皆さまも同じ犬種のワンコに会ったらそうするだろうな今年は戌年・・柴犬ちゃ 黒柴とまと&ママの散歩道【2006/01/11 07:58】
ドッグランで遊んだワンコ達
(ドッグランのお話2)ボーダーコリー先頭に後へ続け~カッコイイ犬種ですね・・ボーダーコリーは早い早いトマトも早組みの仲間に入れてもらって走る走る↑動画です・・黒軍団の犬達・・かっこいいです途中からフレンチブルちゃんもブハブハ言いながら参加もう木の周りをグ 黒柴とまと&ママの散歩道【2006/01/11 07:58】
アフガンと黒柴の遊びは素敵!
(ドッグランのお話1)&nbsp;↑動画は私が写しましたぁ昨日トマトは優雅に楽しくアフガンちゃんと遊びました*********トマトはドッグランでワンコと遊ぶのが大好きですどのワンコにも挨拶しに行きますくんくんくん・・・大きなワンコにも小さなワンコにも↓アフガ 黒柴とまと&ママの散歩道【2006/01/11 07:57】
| Top |
