fc2ブログ

淡路オフ会2007・2章
4月30日からもう1週間も経ったのね・・・
なのにオフレポがまだ第1章しかできてないやん!
あっ、一応3部作の予定です。
別に遊んでいたわけではなく、GW中も仕事で忙しくしてて時間がなかっただけですよ~。



オフ会の間、チェスが何をしていたかというと・・・、




ゆみをさんに着物を着せてもらったり、





砂浜を走ったり。



ワンコとは殆ど交流なしですsadface
始めの方は挨拶させてたんだけど、一方的に因縁つけて喧嘩売っちゃうので、途中で挫折しました。
全ワンコにガウったという武勇伝を持つニコやんみたいに、もう少し頑張ればよかったかな。


そうそうオフ会の間、チェスは見事、完璧なまでにオーラを消してましたよ!
チェスの存在に全く気付かなかった方、それは仕方ないことです。
なんせオーラ消してましたから!



と、売れない芸人のような言い訳をしてみたところで、数少ないワンとの競演シーンを振り返ってみましょうかね。




袋の音に即座に反応する二匹。



チェスもたいがい食い意地が張ってますけど、つくしちゃんもすごかったね。
しかもアピール上手!確実にオヤツをゲットしてました。




・・・完敗です。




気分転換に海岸に走りに行くと、さくらちゃんがいましたよ。
めちゃめちゃ可愛い女の子でした。





最近、可愛い女の子を見ると目の敵にしている(ような気がする)チェスが珍しく、


ここまで近づいても、大丈夫。





くるみちゃんにも会えました。



すっごく艶々した毛並みの黒柴ちゃんです!シャンプーのCMに出られそう!!
毛艶が悪い事が悩みのチェスには眩し過ぎます。



そのキューティクルの秘密はなんなんですか?

いったいどこのエステに通ってるんですか?!





そうですか・・・。





狙ったわけじゃないけど、なぜか黒柴ちゃんばっかり。
ネタもないことだし、黒柴祭ということにして、お馴染みの黒柴ちゃん達の行動もウオッチしてみましょう!




あずきちゃんの場合


やっぱりというか、ボール命でした





ロックくんの場合


おや、あきとくんにご挨拶ですか?

大丈夫?また叱られちゃうよ~!




あれ?今日は平気みたい・・・。

調子に乗って、そんな所まで!




絶対、何かおかしい!!





そっくりさんのポンタくんでしたか!



あきとくんとポンタくんは本当によく似ています。兄弟だからね♪
オフ会に参加した人ならオチが読めるだろうと思ったのに、横で見ていた妹が素で間違ってました・・・。





テツくんの場合


テツくんとyaccoさんのお嬢さんとは大の仲良しです♪
でもお嬢さんの愛情表現はちょっと激しい。

テツ君、ぐにゅぐにゅされてるけど大丈夫なの?





なんて、いいコなんだ!





今年は全部で11ワンコもの黒柴が参加していたようです。
去年の3ワンコから飛躍的な伸びですね!
最近の盛り上がりを考えると、来年はもっとすごい事になりそう。

スポンサーサイト



【2007/05/07 11:37 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)
<<淡路オフ会2007・最終章 | Top | 淡路オフ会2007・1章>>
コメント

チェスちゃん,そういえばあまり見かけなかったような気がするのはオーラを消していたからだったのか!
昨年はしっかりチェスちゃんと接近遭遇できたんですが,今年は伊吹もあまりのワンコ数にびびりまくってましたわ(笑)

そうそう,黒柴比率,高かったですよね。
白と胡麻も1ワンコずつ参加していましたから,全色そろっていたんですよね,
いやあ,ほんま柴にまみれた楽しい1日でした!
【2007/05/07 13:37】
| URL | ももんが [ 編集] |
先日はお疲れ様でした~。
かわゆいピィヨコちゃんバンダナまでいただいて!
ロックとポンタ君をこんなに激写していたとは・・・。うちですら最初の1枚しかないのに。
写真、とっても綺麗ですわ~。今度ご教授願います!!
【2007/05/07 14:22】
| URL | さんりな [ 編集] |
こんんちは、ポンタの母です。あきとくんと間違っているのねとおもっていたら。ロックくんとこんな感じだったのですね。初めてみる光景です。私はいったい何処にいたのやら。あまりの沢山のわんこで興奮(私)していて、結局、わんこの名前すらわからず帰ってきました(ToT)/~~~他のブログではそろそろオフ会は終了となってきていて寂しいところでした。楽しみにしています(*^。^*)
【2007/05/07 16:52】
| URL | KENMAMA [ 編集] |
ポンタ君とロック君だったか。
私も素で「え~っ、あきと君ってロック君にガウらんよーになったんや!」とびっくりしてしまいました。
ニコやんの着物!着させてもらうと思ってたのに、あずきが走りまわってたんですっかり忘れてたわ!
ハッ!もしかして着せられたくないあずきの策略!?
ニコやん、ドッグランでもガウらなかったみたいやし、ロールちゃんのお散歩デビューももうすぐやし、今度またどっかで遊ぼうな。
【2007/05/07 18:30】
| URL | かおりん [ 編集] |
はじめまして。
さくらの親MAYUりんです。
わぁ~、チェスちゃんとご挨拶してたんですねっ
ごめんなさい・・・
お話ほとんどできずでしたね。
次回は絶対お話しましょうね★
チェスちゃん、かっわいいよぉ~v-238

これからもよろしくお願いします。
またお会いしたいですね♪
【2007/05/08 00:35】
| URL | MAYUりん [ 編集] |
ええ?昨年は3ワンしか黒柴が居なかったのですか!?
へぇ~。そう考えると昨年は少なすぎたのですね!
今年は赤白黒胡麻全て揃いましたね♪
ポンタ君があきとと間違われて、ロック君に嫌われ
なくて良かったです(笑)
【2007/05/09 11:48】
| URL | まーく40 [ 編集] |
初めましてこんにちは、くるみの飼い主のくるみこちゃんです。
くるみを2枚も載せていただきありがとうございます、嬉しい~です。
今回みなさんに艶々ですねって言われてそうなのかと気づきました。春に丸刈りにしてたのがいいのでしょうか、柴犬なのに。

オフ会ではお話できませんでしたがこれからもくるみ共々よろしくお願いします。
また遊びにきます。
【2007/05/09 13:17】
| URL | くるみこちゃん [ 編集] |
v-187ももんがさん
私もチェスを探した時に、飼い主なのになかなか見つけられなかったわ!オーラ消しすぎですから!
それに、幹事のももんがさんや伊吹ちゃんと戯れたかったら、もっと早めに集合しとかんといかんのやねぇ。しくったわ。

あ~、そっか!蜜柑ちゃんが胡麻だから4色そろってたんだね!
4色揃い踏みのとこ見たかったな。


v-187さんりなさん
こちらこそ、ドックランではおやつのお土産を沢山頂いてしまって・・・。
本当にありがとうございますi-178

ポンタくんとの写真は全部で6枚も撮ってたんですよ~。もちろんあきとくんと間違ってた訳でもありません。
写真褒めてくれてありがとう♪
さんりなさんはキャノンでしたねぇ(なにげにチェック済w)
うちはAモードで撮ってます!何かいい感じに撮れるらしいですよ~。


v-187KENMAMAさん
もっちろん、あきとくんとポンタくんを見間違えちゃたら、何回会ってんや!ってあきとくんに怒られいますよ~。
でも写真なら自信あるけど、実物だと目印がないと間違えるかもです。

あの柴まみれの状態では変なテンションになってしまうのもしょうがないですよね!
うちも名前も聞かずに、後で幹事さんのブログで初めて知ったりとか・・・もうちょっと落ち着いて話せばよかった・・・。


v-187かおりんさん
あきとくんとロックくんのアレを知ってる人ほど驚くでしょ~!
ポンタくんとはとってもいい雰囲気だったよ。

着物も着せてもらって楽しかった!
あずたん、上手いこと逃げましたねぇ。
あれ、でも最近はお洋服も割りと平気になったんじゃ?
今度着てるとこ見せて欲しいな。
ニコやんも平気そうやし、また遊びたいです!


v-187MAYUりんさん
MAYUりんさん、はじめまして♪
そうなんです、さくらちゃんとちょっとだけ一緒にいれたんですよ。
相性は悪くなさそうだったので、今度会ったらお友達になれるかな?

さくらちゃん、とっても可愛かったですi-233
こんな可愛い黒柴ちゃんもいるんだ!って驚きました。
帰ってからも、ブログでさくらちゃんに会えるのは嬉しいな♪。


v-187まーく40さん
去年は確かあずたん、さくらちゃん、チェスの3匹だけだったはず。
逆にたぶん、黒柴の幹事さんのオフ会には黒柴の比率の方が高くなるんだと思いますよ!
やっぱり同じ毛色の方に、より惹かれてしまう気がします。
うちもやっぱり黒柴さんの知り合いの方が多いしなぁ。


v-187くるみこちゃんさん
ま、丸刈り・・・ですか!
それをしたらくるみちゃんみたく艶々になれるのなら、ぜひチェスに実行させてたけど、可能性は限りなく0に近いでしょうね・・・。

くるみちゃん、遠くからみても判るぐらい光輝いてましたよ!
写真ですらピカピカです!
うちのと隣に並べるたら・・・考えるだけで恐ろしい事になりそう。

あっ、コメントありがとうございました。
うちも遊びに行かせてくださいね!
【2007/05/09 20:31】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/88-264118b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |