スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

散歩も命
たぶん今までの言動から、チェスは「おやつ命」なんだと思われてると思います。
確かにごはんやおやつに対する執着は人一倍あるし、それを利用して今までも色んなことをさせてきました。
しかし、何よりおやつが一番なのかと言われると・・・悩んでしまいます。
チェスだって普通のワンコと同じようにお散歩が大好き。
えっ?おやつよりも?と信じられない方のために、どれぐらい散歩が好きか証明しましょう。
その証拠VTRがコレ。(音声がありますので注意)



※この動画は妹が撮影していますので!(あのしゃべりも)



カメラがあるせいで残念ながら普段の70%ぐらいの喜び方でした。
本当は名前を呼ばれるとピクピク耳を動かし、動いてる間はず~っと耳ベターで、倍の時間はガリガリしてます。
この必死な姿がめっちゃ可愛くて大好きなのに、100%を映像にできなくて悔しいなぁ。
これって、家族が来てくれたから喜んでるのでは?という疑問を持たれそうですが、家族の場合、散歩に行けるかも?と思ったときにしかやらないんですよ。
(お客様や子供が覗きにきたときは嬉しくてやってます~)


さらにダメ押しで、この洋犬にも負けない尻尾の振りも見てください。

  


これだけやれば、チェスがいかに散歩を楽しみにしているかが理解いただけたと思います。
毎日こんなにアピールされちゃってるので、寒い日でもサボらずに散歩に連れていってあげないといけないなぁと思うのです。
チェスは飼い主の心をくすぐるツボを心得ていますな。
スポンサーサイト
【2006/01/13 01:22 】
動画あり | Comment(9) | Trackback(0)
<<太古の森 | Top | ドックラン上等!>>
コメント

お散歩,お散歩!と張り切っているのがよくわかります。しっぽもぐるんぐるん振っているし。
いいなあ,うちのはしっぽをカクカクカクとしかふれないんで,ゼンマイ仕掛けと言っています。

仕事がやっと一段落してブログ巡りを再開しました!今年もよろしくです。
【2006/01/13 14:24】
| URL | ももんが [ 編集] |
ヤツらはほんと~~~に散歩が好きですな。
あずきも絶対ご飯より散歩が好き。
散歩の時間が遅くなると、「はよ連れてけや、ゴラァ!」と言わんばかりに吠えるよ。
サボりたいけど、サボれないなあ。

追伸・1枚目の動画、チェスちゃんも可愛いかったけど、妹さんも可愛えかっただよ。思わず微笑んでしまいましたわ。
【2006/01/13 23:52】
| URL | かおりん [ 編集] |
チェスちゃんの身悶え(?)っぷりもかなり悶絶ですが、妹さんの声かわいいですね~。あのようなかわいい声にあこがれてしまう低い声の私です(笑)
姉妹は声が似るのでヤマドンさんも可愛い声の持ち主なのでしょう!
声だけの話ですんまそんです。でも外見も可愛いに違いないヤマドン姉妹v-218
【2006/01/14 00:29】
| URL | 献丈らかん [ 編集] |
v-187ももんがさん
お仕事一段落したんですね。
伊吹ちゃんとももんがさんのボケとつっこみが不定期にしか読めないのが寂しかったですよ。
カクカク?え~・・・想像つきません。
動かさない子もいれば、2,3回だけ振る子とか、柴犬のしっぽは気まぐれっぽいですよね。
私の中では、くるりんとしたしっぽが一番好きな部分かも。


v-187かおりんさん
あずきちゃんは吠えて主張ですかい。
それで朝5時頃から散歩に行かされてるんや。
愛犬のためとはいえ、仕事してる身には辛いよね・・・。
チェスはじーっと待ってるタイプよ。
それで我慢して我慢して、やっと行けるときに、嬉しさを爆発してんやろうね。不憫やわ。

アホみたいな声に微笑んでくれたなんて、妹が聞いたら喜びます。
最後の方とか意味不明な叫びだし、身内としてはちょっと恥ずかしい


v-187らかんさん
あの声は本人とは全然似ても似つかない声ですよ!
チェスに話しかける時に1オクターブあがって、画像処理中に違う声になってあんな可愛い声になってます。
私は低い声をだしたら男に間違われる自身ありありですわ♪
小学生の時にすでに電話越しで男に間違われましたよ。

実生活で「可愛い」という言葉とは無縁の姉妹なんだから、そんなことを言われたら舞い上がっちゃうじゃないの。
顔が見えないって素晴らしいわねっ。ルンルン♪
【2006/01/14 23:33】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
こんにちは。
すごいかわいい!
うちも散歩の前は興奮してるんですが、ウンチとかしちゃうと歩かなくなっちゃいます。
だから散歩が好きなのか、よく分からないです。
チェスちゃん専用スペースが広くてびっくりしました。
【2006/01/16 12:36】
| URL | すばる姉 [ 編集] |
かわいい!!!心得てる!!!
ヤマドンさん来てうれしいうれしい~!!!
って。いいですね~
しかし、チェスちゃん脱走癖あり?
あの鳥小屋のような網網は(笑)
【2006/01/16 18:38】
| URL | icco [ 編集] |
v-187すばる姉さん
すばるくん、うんちすると歩かなくなっちゃうの?!へぇ~!!!
うちはうんちをしちゃうと、興奮が収まっていい子に歩けるから、早くうんちを済ませてくれないかなぁと思って散歩させてるよ。
すばるくんはうんちさえすればもう散歩はいいや!って感じなのもね。
チェスのスペース広いかな?
実際、ハウスの外ではあんまり遊ばないし必要なかったかも・・・。


v-187iccoさん
iccoさん、ご名答~!!!
脱走癖のせいで、ネットを貼ることになってしまいました!
110cmの壁でも乗り越えたからねぇ。
ネットがあるせいで上から写真が撮りづらくて不便なんだけど、安全上仕方ないです。
【2006/01/17 22:56】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
しっぽふりふりチェスちゃん
かわいいいよ~
柴ってホントなかなか振らないのよね
トマトが小さい頃は振らない子だったんですよ
手でこうやって振るのよって動かした事もあって・・
ネット相談室で質問したくらいです・・ふふ
洋犬ってものすごく振りますもんね
今は家に帰ってきた時に振ってくれるから嬉しい・・でもすぐにおさまるのがつまらないけど・・
その点チェスちゃんってすごく振るのね
柴代表的な尻尾フリ犬ですね
かわいいからもう一度みてから帰ります
【2006/01/19 00:10】
| URL | ろみ [ 編集] |
v-187ろみさん
トマトちゃんもあんまり振りませんか。
でも表情や他の仕草で嬉しさを表現してるんだろうな。
トマトちゃんって、犬よりも人間に近いような感じがします!
チェスは表情はクールにしてるけど、尻尾や耳がよく動くので、それで感情が読み取ってますよ。
心配で相談したという話、ニコってなりました。
この行動は変じゃないのかな?って、私もすごく気になっちゃうタイプなんです。
【2006/01/20 11:25】
| URL | ヤマドン [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/9-badb5ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
