【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

弱点
去年、偶然見つけたお花畑を狙って、今年も同じ場所に行ってきました!




やった!満開~!



一面に赤いじゅうたんをひいているみたいで、本当に綺麗なんです!





こーんな近くで飛行機も見えるし、なんて素敵なスポットなんでしょう!

ここなら、いい写真がいっぱい撮れるに違いないわ!

わくわくするねぇ。


ね、チェス?




・・・あ、あれ?

普段の様子と全然違う・・・。

お座りもしないし、待てもできてない。えぇ!どうしちゃったの?

いつもモデルモードに入ると、私が指定した場所で、同じポーズで待てるはずなのに。

あのチェスが、おやつも喉を通らないぐらいテンパってますよ。




無理やり撮ったけど

いっぱいいっぱいな感じ。



どうも、飛行場から聞こえるピストル音にビビッてるみたいです。
雷も花火の音も平気なので気付かなかったけど、ピストル音という弱点があったのか
そういえば去年も様子が変だったような気がする・・・。




大好きな芝生の上なのに、

しっぽが重力に負けてます・・・。




チェスにこんなヘタレな一面が隠されていたとは。




しっぽが写ってないと、一見楽しそうに見えますけどね。




モデルさんが仕事できる状態じゃないので、早々に引き上げました。




車に戻ったとたん満面のこの笑顔!




・・・・・安心してるところ悪いんだけど、もう1つ行きたい場所があるんだ。






「は?」




反対側に同じような場所があるから、どんな雰囲気なのか見てみたかったのよね。
ピストルが鳴ってるとこからは少し離れるから、案外チェスも平気かもしれないし。




おぉ!黄色いお花が咲いてますよ!

こっちはこっちでいい感じ♪





チェスはどうかな~?ちょっとは元気になったかな~?






うわっ、魂が抜けとるやないかびっくり







ええーと、たまには花でも撮ろうかね。



あんまり向いてないかもなぁ。
チェス撮ってるほうが何倍も楽しいや。



【2007/05/25 16:12 】
日常 | Comment(19) | Trackback(0)
<<食いしん坊万歳! | Top | ビリー入隊!>>
コメント

おや、チェスちゃんにカフェ以外の弱点があったとは~。
いや~、柴~ず最強はチェスちゃんに間違いないから、今度是非
『ゆめちゃん』に挑戦してもらおうと考えていたところなのですがi-229
ピストル音というのは、どういう音でしょうか?パンパンって破裂音?
雷も花火も平気なのに、何が怖いのでしょうかねぇ。

花の撮影は寄れるレンズじゃないと上手く撮れないんですよねi-184
ズームかマクロ。私のズームで最大寄って撮ると結構いい味に♪
ヤマドンさんもそろそろもう1本レンズが欲しくなってきてたりしてi-235

【2007/05/25 20:09】
| URL | まーく40 [ 編集] |
綺麗な花畑ですねー撮影スポットとして抜群ですね!
確かにワンコ撮ってる方が楽しいですよね。
動きを追いまくったり、マテしてもらったり、こっちも笑顔になってきます。
「かわいいー」とか「ぎゃーかわいいー」とか「めっちゃかわいいー」とか言いながら。
飛行場の鳥除け音にチェスちゃんも一緒にびびってたんですね^^;
チェスちゃん魂が抜けとる~某ブログで最強説の出ている、あのチェスちゃんが!!
知らないところに、ワンコの怖がるツボがよくあるんですよね。はるのも極力探してるけど、まだまだでてきそうで、心配になってきます^^;

ビリーズブートキャンプ、弟が知っててショック・・・
やはり流行りに弱いなぁ~俺・・・

保育士ではなく、学童保育指導員なんです。といってもバイトですが。ほぼ毎日学校帰りの子ども達と楽しくガヤガヤやってます。これからの季節は地獄が待っていそうです・・・
(その反面、はるとの時間がすごく減って悲しいですが;;)
【2007/05/25 20:54】
| URL | glymax [ 編集] |
おお!きれいなお花畑!
去年の記事,覚えてますよ~。
そうか反対側には黄色のお花畑があったとは!

チェスちゃん,ほんとは去年も飛行機が怖かったのかな?よく考えれば小さな音でもけっこうワンコは反応するんだから,飛行機の爆音は,大変なものかもしれませんね。

お花の写真,撮ってもつまらなかったの?
いつもばっちりモデルをきめてくれるチェスちゃんのほうが,絶対楽しいよね。

ご心配をおかけしましたが,伊吹は元気になってきました。ありがとうございます。このあと,カラーをはずしてやろうと思います。
元気になったら,伊吹も花や緑がいっぱいのところに連れて行って,写真撮ろうっと。
【2007/05/26 18:46】
| URL | ももんが [ 編集] |
v-187まーく40さん
えぇ?チェスが最強なの?女子としては微妙やけど素直に喜んでおきます!
ぜひとも、ゆめちゃんにチェスをお目通ししてみたいですよ~!いつか会えるといいな♪
たぶんゆめちゃんに全面降伏すると予想。

ピストル音は「パーン」って音が定期的に鳴ってました。
glymaxさんが鳥除け音って書いてたので、それかも!


花の写真はあれ以上寄れなかったんですよi-231
あの一枚でよくそこまで見抜けましたね!
さすが、まーくさんだわ!!
向いてないっていうのは、レンズも向いてないなぁ、と思って書きました。
まーくさんは最強レンズだもんなぁ(羨望)
でも、レンズ沼への誘惑には負けませんよ!


v-187glymaxさん
今の時期はお花がいっぱい咲いてるので、撮るのが楽しいです。
写真に没頭しだすと、外界の事はどうでもよくなってしまいますね。
一眼レフになってからは、芝生に寝転がってまで撮るようになってしまいました・・・。

はるさんもまだまだ弱点があるかもしれませんね。見つかったら困るけど、弱い一面も可愛かったりするんだよね。

あ、弟さんは「ブートキャンプ」知ってたんですね!ビリーは一度見たら忘れられない存在です。
男性でも体を鍛える目的に使えると思いますよ!

お~学童保育指導員(初耳です)なんですね。めちゃくちゃ大変でしょうね。
優しそうなglymaxさんにぴったりのお仕事じゃないですか~!
頑張ってくださいね。家ではるさん待っててくれるし!


v-187ももんがさん
あ、覚えててくれたんですか!
前は時間がなくて行けなかったんだけど、反対側も見れてよかった~。シンメトリーに作ってなくて予想外でした!
チェスがあんななので、もう連れて行かないと思うけど。

お花の写真の良し悪しが全然分からないんですよね・・・。
全部綺麗!って思っちゃうし。
私は花カメラマンにはなれませんね。

カラー外してもらえて、よかった~!
早く傷が消えるといいんだけど。
元通り笑顔の伊吹ちゃんの写真、いっぱい撮ってあげてね♪
【2007/06/02 14:06】
| URL | ヤマドン [ 編集] |
nice blog, <a href="http://my.passion.ru/bustik/blog/">髓韆辜?/a>, [url="http://my.passion.ru/bustik/blog/"]髓韆辜?/url], http://my.passion.ru/bustik/blog/ 髓韆辜? 6885,
【2008/11/12 06:10】
| URL | Ogwqkxne [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/03 09:52】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/03 13:04】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/04 07:09】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/16 23:28】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 14:53】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 16:48】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 18:43】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 20:42】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 22:54】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 01:10】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 03:28】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 05:38】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 07:46】
| | [ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 10:02】
| | [ 編集] |

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chessdon.blog41.fc2.com/tb.php/92-08700838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
