スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

義務化?
先週、花見をした公園にまた行ってきました。



通りいっぱい桜が満開だったというのに

たった1週間で見事に散ってしまってます。






「残念だったね~」



鼻に花・・・あ、いやなんでもありません。。。


それに私の目的は桜ではないからね。

まず小と大を済ませて。あとテンション上げておいてくれますか。




「余裕、余裕。うひょ~!」




げっ!のんびりしてたら、雨がぱらついてきたやん!
走るのはそのぐらいにして、とっとと引き上げますよ!


目的のもの、まだ撮ってないのに・・・諦めるしかないかなぁって思いながら歩いてたら、天の助け。
本降りにならずに、雨あがってくれました。





目的はチューリップ畑だったのよん



先週来た時にチェックしてたんだわ。こっちはまだ満開だもんね



久々にモデルモードでお願いしますよ!チェスさん!



「フっ、仕方ないわね」


「けど、こんなのより、
去年行った公園の方が綺麗だったんじゃなくって?」



あ~、最近行った人から聞いたんですけど、あそこ
ペットと一緒に入るにはオムツ着用が義務化されちゃったみたいなんですよね・・・。

・・・・・・笑いを取りに行っちゃいますか?



ギロっ!

・・・人前にでられない顔にしたろかぁ?



で、ですよね はい、行きません!





「はぁ~よかった!」




チューリップ祭り開催の間だけの期間限定なのか、それともずっとオムツを履かされ続けるのか、どっちなんだろう・・。
入場料いらなかったら行くのになぁ。あ~、見てみたい!



【2007/04/18 15:48 】
日常 | Comment(0) | Trackback(0)

距離間




悲しいことに、これは完全なやらせ画像です。

現実のチェスは、気まぐれに顔を舐めたり遊びの催促をする以外、よほど密閉した空間でないと、半径1m以内に寄り付きもしませんよ・・・



リアルな距離間がこれ。

チェスが遠いんです・・・



和犬はあまりべたべたするのが好きじゃないと分かってても、すぐそばで寄り添ってくれたり、膝の上で丸まってくれたりしないかな~~なんて、叶わない夢を見たりします。
だからあんなやらせ写真撮っちゃったりするし・・・。


半径1mの呪いはこれから先もずっと解けることはないんだろう、って半ば諦めてたんですが、この間、こたつの中でネットに興じていた時、ふと横を見ると、



ぎゃー!近い!




遊びつかれたチェスが、なんと、私がいるこたつに寄りかかっているじゃないですか!
半径1m以内ですよ!うわー!
あのね、カメラにズーム機能がないから、いつも自分で寄って撮らないといけなかったってのに、この時は一歩も動かずに撮れたんだわよ!





はぅ~、感無量です萌え



なんか、勝手に完了形にしてたチェスとの関係も、まだまだ進化途中だったのですねー。
もしかすると、やらせ写真もいつか本物になる日がくるかも?



【2007/04/14 23:13 】
日常 | Trackback(0)

お花見
親が花見に行くというので、私とチェスも同行させてもらいました。
目的は、もちろん満開の桜の中で微笑む愛犬の写真を撮ること!

桜の時期はタイミングが合わないことが多かったけど、今年は晴天、散り染めという、絶好の写真日和。
花より写真、な私でしたが、桜もきれいでよかった。


食事中は隔離されるチェス。

主役とは思えぬ扱いです。




とりあえずお腹もいっぱいになったので、本格的に撮影会が始まりました。



パシャ!




桜が白とびしちゃってるし、後ろの黒子が邪魔だなぁ~




「ちょっと!そんなことより・・・」

「顔に食い込んでる桜の木をどうにかしてよ!」




あっ、すみません!じゃあ、ちょっと持ってて貰えますか~?





「・・・ったく、なんであたしがこんなことを」




う~ん、どうしても黒子が写ちゃうんだよねぇ・・・。

仕方ない、一人で頑張ってもらいますか!






うん、い~ね!





良いよ、良いよ!




はい、お疲れ様でした~!

「ちゃんといい写真は撮れたんでしょうね?」



それはもうバッチり!

今回一番気に入ったショットはコレかな?










くっ、来年こそは・・・!



【2007/04/10 19:11 】
日常 | Trackback(0)

スーパーサイヤ犬


この伸びた尻尾・・・



何かを連想させませんか?



アレですよ、アレ。







「サイヤ人」ですよ!






見た目だけじゃない、チェスは必殺技も取得していたのだった!











すごい、すごいよ!チェス!(無理やりとかいうな~アップロードファイル






だけど、チェスにも超えられない壁はあった・・・!







みんなに応援してもらえればきっと完成するはず!
パワーを込めて↓ポチっとお願い!

地球








おかげで、スーパーサイヤ犬に一歩近づけました!
みんなありがとう!


(見てない人は今からでも遅くないから、ポチっとするのだ!)





編集後記:
元気玉を作るのに2日もかけてしまった・・・。
結構大変だったけど、ドラゴンボール世代の私達はとても盛り上がりました。

【2007/03/30 10:46 】
日常 | Trackback(0)

フード袋
和犬といえば立耳、巻尾。というぐらいに大事なパーツである尻尾。
情けないことに、何かあるとチェスのしっぽはすぐにさがります。
食事中にもなぜかしっぽダウン。ん~よく分からん。
見た目、上がってるほうが断然カッコイイのに。
おとんの口癖で「チェスの自慢の尻尾が」どうたらこうたら、というセリフがよくでてくるのですが・・・。




その自慢のしっぽがこんなことに・・・。




別の角度から見て見ましょう。




180度ダウン!!!


今まで見た写真ではせいぜい160度が限界でした。これは新記録です!


何をしているかというと、フード袋に残った「かす」をペロペロ舐めているのですが・・・(良い子はまねしないように)、そろそろチェスの呼吸が心配なので助けてあげました。



「ぷはっ!」


楽しかったようで。

また入りますか?と差し出すと、また入りました。

う~む。あのへたれ尻尾はどういう意味だったのだろう。




フード袋は飽きずに遊べていいのですが、困ったこともあります。
はじめは私も絡みつつ仲良く遊んでいたのに、段々、フード袋に執着しはじめてしまい、



「ぐへへ、これはあたいのもんだ、
だれにも渡さねぇ。ぜってぇ渡さねぇ」


などと、言い始めたので、



私が睨みを効かせて(眼力勝負に勝って)一件落着、かと思われたところに、妹も参戦。


結果、歯向かったので、妹による制裁が下ったのでした。



制裁前の様子↑



制裁後の様子↓

すごい不満そうなんだけど(笑)



チェスが悪い子モードにならなければ、もうちょっと遊ばせてあげれるのになぁ。



「次にフードが空くのはいつなん?」



残念ながら、まだまだ先ですよ。
(このフード高いんだから、消費早いと困るんだ!)


【2007/03/26 00:29 】
日常 | Trackback(0)
前ページ | Top | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。