【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

バースディパーティ♪
あ~、最近、オフ会の時にしか更新してない気がする・・・。
けど、こんなぐだぐだな状態でもブログは続けていくつもりですので


12月某日ドックカフェにて、あずきちゃんの3歳の誕生会が開催されたのでした
参加して本当によかった、楽しい素敵な誕生会でした!

まずね、料理が素晴らしかった!
パーティ料理で定番の大皿じゃなくて、コース料理みたいなのが出てきましたよ!

しかも、貸切じゃなかった(と思う)のに、あいにくの雨のおかげか?休日なのに貸切状態だったし、あきとくんとロックくんの間で一波乱あった以外は概ね平和だったし、カフェ嫌いなチェスさんが終始大人しかったのもあって、飼い主は穏やかな時間が過ごせました。


続きを読む
【2006/12/12 14:50 】
オフ会 | Trackback(0)

淡路島でお泊り会!後編
ペンションに来て早々ケージに閉じ込められるわ、飲むのに忙しい飼い主に放っておかれるわで、チェスにとっては、散々な旅行だったイメージかもしれませんが、ちょっとは楽しんでいたのですよ~。

次の日は、あずきちゃんとさくらちゃんのいなくなった部屋でフリーで遊ばせてもらったし、


ニコやんとささやかな交流を楽しんだり
(ちょっと及び腰ですが・・・)


ペンションのかわいいソファで

記念撮影もしたし、


わたしの卵焼きをつまみ食いしやがるし


そう悪いことばっかじゃなかったはず!



2日目は残念ながら雨。
一部の熱い要望により、試食し放題の「たこせんべいの里に」立ち寄ることになりました。
しかし目の前のせんべいにも目をくれず、真剣にネットで犬OKのカフェを探してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
おかげで、ステキなカフェに辿り着くことができました!



前日の疲れとストレスでぐったりなあずたんです。



ここでいきなりヤマドン人気急上昇!
実際は、私じゃなくて、注文したツナサンドの方ですが・・・。


「わくわく!」

あんたのじゃないから!



「ぼくいい子にしてますけど?」

許せ、あきとくん!



「あ、あの・・・」

さくらちゃんまで?!


3方から熱視線を送られて、非常に食べにくかったです(笑)




「はぁ、なんで柴はあんなイジキタナイんでちか?」


「あたちたちと違って、普段からたいしたものを食べてないんでしゅ、
許してあげるでしゅ」



モモちゃんもモカちゃんも、めちゃくちゃラブリーでしたよ。
喧嘩っ早い柴犬の中でよく頑張ってくれました。お疲れ様!


【2006/10/28 12:29 】
オフ会 | Comment(0) | Trackback(0)

淡路島でお泊り会!前編
みなさまお久しぶりです。
すでにアップされた他のブログの記事で、チェスとわたくしの生存を確認された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そう、じつは先日、ブログ仲間とワン連れ一泊旅行に行ってきました!
仕事の都合で1日目の夜からの参加となりましたが、

主催のさくらちゃん。
おなじみ香川柴ーズから、あずきちゃん、ニコちゃん、あきとくん、
可憐な蝶2匹・パピヨンの、モモちゃん、モカちゃん、

が集まると聞けば、仕事終わってからでも絶対に淡路島まで行く!っちゅーもんです。
なんとか夕食の時間までに辿り着けてよかった!


宿泊先の「つなの丘」さん


到着するなり、喧嘩勃発か?さすが柴。

同じ部屋に泊まるんだから、仲良くしてください~



夕食はしゃぶしゃぶでした!
淡路牛が柔らかくておいし~い!のだが、
量が少ないよ!肉!


あっ!という間になくなってしまいましたよ・・・。


ワン用のご飯。

むしろコッチの方が豪華に見える。



食後に向かった黒柴部屋で事件は起きました!

チェスがさくらちゃんに噛み付いたのです(><)

怪我はなかったんですが、天真爛漫のさくらちゃんもさすがに凹み、あずき姉さんの側でそっとふるえておりました・・・。


さくら「ね、ねえたん・・・」

あずき「死んだフリよ、死んだフリをしなさい!」




「こんな感じ?」



「もっとこう!足を開くのよ!」


うきゃ~!生であずたんの開脚を見られて幸せ~!
しかし、あずきちゃんとさくらちゃんが似すぎで区別がつきません。



チェスには、ケージに入っててもらいました。
さくらちゃんやあずきちゃんの精神的に悪いし、私も落ち着けないので・・・


ごめん、チェス!



夜の宴会はとっても楽しかった!!!
あずきちゃんのセクシーポーズや、みんなのプリティな姿は他のブログでアップされるでしょう。(私はカメラを持っていってなかったので)
普段のオフ会とは違って、飼い主同士でゆっくり犬話が出来て、お泊りオフってええなぁと思いましたよ♪


2日目につづく。
ケージで大人しくできるから、とチェスをずっと部屋でケージに入れたままほったらかしにしていたのは、可哀想なことをしてしまった。
知らない場所でケージに入れられて、こころぼそかっただろう。
チェスが噛み付いてるのを見て、私もショックだったんだよ。
怖くてみんなから遠ざけてしまった。次はがんばろう!

【2006/10/25 20:21 】
オフ会 | Comment(14) | Trackback(0)

川遊び
すっかりさぼっちゃってたブログですが、なんとか気力を取り戻すことができました。
またぼちぼちでも日記を書けたらいいな~と思います。
前の記事のレスは後日書きますね。


「香川柴~ズと川遊び」というなんとも夏にぴったりの企画を楽しんでまいりました。
前もって下見に行ってくれてたり、クーラーボックスでキンキンに冷やしたお茶を用意してくれていたりと、まーく40さんの心遣いに感謝です。
しかし、チェスが来てから多少外に出るようになったものの、元来インドアな私がイメージする「川遊び」とは、だだっぴろい河川敷の脇でパチャパチャ遊ぶぐらいの認識だったのです。


目的地に着いた先に待っていたのは・・・

すごい巨大岩群群!!!


なに・・・このハードな環境・・・!?


いや、むしろこうゆうのは好きなんだけどね・・・



チェスだけ遊ばせといて、自分は水には入らずに河原でまったりするつもりで、ジーンズとスニーカーだけで来てしまったことを激しく後悔。
下見写真を事前に見せてもらっていたにも関わらず、水がめっちゃキレイなとこやな~ぐらいしか考えず、周りの風景は全然目に入ってなかったらしいです。
よく見ると、みんなハーフパンツにサンダルで戦闘態勢バッチリじゃないの!
川遊びをナメてたせいで、私はジーンズをロールアップし、裸足で歩くハメになりました。

サンダルぐらい持ってくればよかった orz


まぁ、こんなのは些細な事で、ワンコが必死で頑張ってるのが面白ろかったし、水は気持ちいいしで、十分楽しく過ごせたんですけどね♪


続きを読む
【2006/08/16 19:55 】
オフ会 | Comment(10) | Trackback(0)

オフ会 ~女たちの死闘~
オフ会の続きです。
前回は男子中心だったので、今回は女子中心にいきますよ。
(ジャンルはハードボイルドです。多少フィクションあり)


あずきちゃんのマブダチ、パピヨンのモモちゃんが駆けつけてくれました♪


3兄弟の中で鍛えられているからなのか、
柴ワンコに囲まれても全然物怖じしません!


小ちゃっ!可愛っ!

柴飼いにはモモちゃんの存在すべてが新鮮です。



そして、大トリでニコやん登場!







この二人、ハブとマングースなみの天敵。






目が合うと、確実に喧嘩が始まります。


そして集合写真では一番離れた位置に隔離。

何がふたりをあそこまで変えるのでしょうか?



あっ、チェスのこと忘れてた!

「2日間も放置しやがって・・・」


チェスがこんな状態なので、早めにカフェを出ることに。
みなさま、すみません




ドックカフェを出てちっちさんが広いグラウンドに案内してくれました。
原っぱ大好きっこのチェスは、カフェでのうっぷんを晴らすように、走る、走る。そしてすぐにバテました。(持久力ないからね)
せっかく元気を取り戻したのに、デジカメのバッテリーが残り少なくなってしまって、ここでの写真があまりなくて残念。


香川柴のメンバーとは何度も会って慣れているのか、ほとんどもめ事を起こさないのでノーリードにしてたんですが、後半はずっとオンリードでした。
なぜなら、この日チェスの心の狭さが原因で勝手にモモちゃんを逆恨み!



闘争本能に火がつきました。


ぎゃー!モモちゃん、あんた狙われてるよっ!
逃げてーーーーー!



このアホは私が!




さあ!モモちゃん今のうちに!






最後に、あいプーさんからプレゼントまで頂いてしまいました。
お会いする前はどんな人がくるのかな?って緊張したけど、ワンコ大好き!なお方で楽しかったです!
新天地でもがんばってくださいね~!


【2006/07/08 23:24 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)
前ページ | Top | 次ページ
