【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

淡路オフ会2007・2章
4月30日からもう1週間も経ったのね・・・
なのにオフレポがまだ第1章しかできてないやん!
あっ、一応3部作の予定です。
別に遊んでいたわけではなく、GW中も仕事で忙しくしてて時間がなかっただけですよ~。



オフ会の間、チェスが何をしていたかというと・・・、




ゆみをさんに着物を着せてもらったり、





砂浜を走ったり。



ワンコとは殆ど交流なしですsadface
始めの方は挨拶させてたんだけど、一方的に因縁つけて喧嘩売っちゃうので、途中で挫折しました。
全ワンコにガウったという武勇伝を持つニコやんみたいに、もう少し頑張ればよかったかな。


そうそうオフ会の間、チェスは見事、完璧なまでにオーラを消してましたよ!
チェスの存在に全く気付かなかった方、それは仕方ないことです。
なんせオーラ消してましたから!



と、売れない芸人のような言い訳をしてみたところで、数少ないワンとの競演シーンを振り返ってみましょうかね。




袋の音に即座に反応する二匹。



チェスもたいがい食い意地が張ってますけど、つくしちゃんもすごかったね。
しかもアピール上手!確実にオヤツをゲットしてました。




・・・完敗です。




気分転換に海岸に走りに行くと、さくらちゃんがいましたよ。
めちゃめちゃ可愛い女の子でした。





最近、可愛い女の子を見ると目の敵にしている(ような気がする)チェスが珍しく、


ここまで近づいても、大丈夫。





くるみちゃんにも会えました。



すっごく艶々した毛並みの黒柴ちゃんです!シャンプーのCMに出られそう!!
毛艶が悪い事が悩みのチェスには眩し過ぎます。



そのキューティクルの秘密はなんなんですか?

いったいどこのエステに通ってるんですか?!





そうですか・・・。





狙ったわけじゃないけど、なぜか黒柴ちゃんばっかり。
ネタもないことだし、黒柴祭ということにして、お馴染みの黒柴ちゃん達の行動もウオッチしてみましょう!




あずきちゃんの場合


やっぱりというか、ボール命でした





ロックくんの場合


おや、あきとくんにご挨拶ですか?

大丈夫?また叱られちゃうよ~!




あれ?今日は平気みたい・・・。

調子に乗って、そんな所まで!




絶対、何かおかしい!!





そっくりさんのポンタくんでしたか!



あきとくんとポンタくんは本当によく似ています。兄弟だからね♪
オフ会に参加した人ならオチが読めるだろうと思ったのに、横で見ていた妹が素で間違ってました・・・。





テツくんの場合


テツくんとyaccoさんのお嬢さんとは大の仲良しです♪
でもお嬢さんの愛情表現はちょっと激しい。

テツ君、ぐにゅぐにゅされてるけど大丈夫なの?





なんて、いいコなんだ!





今年は全部で11ワンコもの黒柴が参加していたようです。
去年の3ワンコから飛躍的な伸びですね!
最近の盛り上がりを考えると、来年はもっとすごい事になりそう。

【2007/05/07 11:37 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)

淡路オフ会2007・1章
去年の淡路オフ会はチェスと妹だけの参加だったので、30匹以上も集まる大規模なオフ会は私にとって初めての事でした!

振り向けば柴。見渡す限り柴。10歩進めば柴に当たる状況。すごいです。
夢中でシャッターを押しすぎて、ワンをなでなでしたり、飼い主さんと話したりとかあんまりしてなかった!ということに帰ってから気付きました・・・。

あんまり周囲の状況が見えてなかったけど、きっとカメラ小僧みたいだったんだろうなぁ。
たぶんカメコの素質ありますよ、私。

しかも全然会えてないワンちゃんも沢山いるので、参加メンバーは幹事をしてくれたまーく40さんももんがさんの紹介記事でご覧くださいな~。


さてさて、黒柴のくせに地味顔なチェスを少しでも目立たせようと、お洋服を着せてみたものの、所詮は既製品。
ハンドメイドなお洋服を身に付けたおしゃれワンコに勝てるはずもなかった。



体操服ってだけでもポイント高いのに、
手書きの名前で自己紹介!






一見普通の赤パーカーに見えますが・・・、
背中にしょったプリント写真で自己アピール!






手作りドレスで華やかに登場!
会場の視線をひとりじめ☆



オリジナリティの大切さを勉強させて頂きました。来年はうちももっと工夫しよう。


関西と四国の合同のオフ会ということで、めったに会う機会のない子と会えるのがいいですね!




伊吹ちゃん、会いたかったよ~!


ずっとパパさんの膝の上に乗っててめちゃ可愛かった!
なんかニコニコしてたし、オフ会が嫌なのか、甘えたいだけなのか、どっちなんだろうね。




白柴のコメッコくんも来てました!


初めて白柴さんに接近遭遇して、かなり興奮しましたよ!





コメッコくん、美犬です。
最近、子犬情報とか見ても白柴の子犬を発見すると、胸がキュンとなってしまうんですよね。もっと見ていたかった・・・。




こっちは正真正銘の子犬のロールちゃん


一番可愛い時期に会うことが出来てラッキーでした!
長旅だったのに、元気いっぱいご飯も食べるし、この子は強い子になりそう!
ロック君尻に敷かれるだろうなぁ・・・。(すでに敷かれてるのか?)



ワンコの挨拶は尻to尻が基本。
これから先は尻がメインとなってますので、ご注意してお進みくださいませ。

続きを読む
【2007/05/04 17:38 】
オフ会 | Comment(7) | Trackback(0)

淡路オフ会2007・序章
またまた淡路島に行ってきました!
目的は関西四国合同のオフ会に参加するためです。
でも、せっかく淡路島まで高い高速代を払って行くんだったら、ついでに他の場所も見てみたいじゃありませんか。
季節柄もよいので、お花がいっぱい咲いている「花さじき」に寄り道してきました。

朝一で着いたのに、もうすでに沢山の写真愛好家の人が来てましたよ。一眼レフを持っている人が半分ぐらいいたかな?



花さじきは思ってた以上に広大なお花畑だった!

すっごい綺麗!!






今の時期はポピーが見ごろでした。




私がデジイチで一番やりたかったのが、お花畑での撮影なんです!




念願が叶ったよ!


技術的には反省する点が多いけど、チェスが可愛く撮れたので大満足さ♪






こんなに綺麗なのに無料でワンコと一緒に入れるのが嬉しいですね。





あと仕方ないとはいえ、どこもかしこも終始でっかい蜂が飛びまくってたのがなぁ・・・。
この写真の直後、チェスが蜂に襲いかかりました
未遂で終わってよかった・・・。怖すぎる。

もっともっとゆっくり見て回りたかったけど、カメラのバッテリーや、メモリーカードの容量等が心配だったので、そこそこで引き上げました。
オフ会前に使い切ったらもったいないもん。




また一緒に来たいなぁ。




肝心のオフ会レポなんですが・・・。

チェスの世話を妹に任せっきりにして、写真を撮りまくったので(500枚以上!)しばらくネタに困らずに済みそうです。

でも写真とお名前が一致しないコも・・・、他の参加者さんのブログでチェックして確認でき次第レポに取り掛からせて頂きま~す!

可愛いワンコ達に乞うご期待!


【2007/05/01 20:07 】
オフ会 | Comment(8) | Trackback(0)

フードストッカー
フードの保存って皆どうしているんだろう・・・。
袋のまま?それとも専用ストッカーとかに入れてますか?

うちでは雑貨屋さんで買った巨大なガラス瓶に、フードを移し替えて保管していました。



こうゆうのです。



このフード瓶を置いてあるスチールの棚は、部屋の中央にどーんと鎮座していて、前後どちらからでも使えるようになってました。
それが、あのようなことを引き起こす原因になろうとは・・・。


なんと!私の不注意によって、この棚が大転倒しちゃったのです!!!
ガシャーンという轟音が部屋中に響き渡り、倒れた場所には沢山のものが散らばって、散々たるありさま。

中でも特に被害が大きかったのは、フードでした。
ガラス瓶は粉々に砕け散り、しかも中身が満タンだったために床にはフードの山、雪崩状態とはこのことか。

あんまりな光景に呆然としてしまって、写真を撮る気にもなれませんでしたわ・・・。
割れたガラスが混入したら危険なので、1か月分のフードはほとんど全部捨てなくてはいけなかったし。
部屋を元通りにするのに、1時間以上かかりました。


すべて自分が悪いとはいえ、かなりショックです。傷心ですよ、私は。
こうなったら我が家の癒し系チェスに、心の傷を埋めてもらうしかありません。
悲しみのどん底にいる私を慰めておくれ。








ブチっ




傷口に塩を塗りやがってぇ!




もしフードを入れる容器がアルミ缶だったり、プラスチックだったなら、フードは…中身は無事だったはずなんです!


教訓:フードストッカーに割れ物は避けるべし。



【2007/04/28 20:38 】
事件です! | Comment(2) | Trackback(0)

忘れ物
オフ会に向けて、走るワンを撮る練習のために河川敷まで出かけました。





ここなら広いし、人もあんまりいないから、ちっとも恥ずかしくないもんね。
お日様がある時間にゆっくり練習できるのはこの日だけですから、気合入れて撮りまくる!

予定だったのに・・・、おやつ忘れちゃった。





「え・・・おやつ持ってないん・・・だ?」




ごめんごめん!
まぁ、たまには、おやつなしで協力してくれたっていいでしょ!








やばい!めっちゃめちゃ怒ってらっしゃる!
無理やり撮ろうとするも、カメラから目をそらしたり、遠くへ離れようとしたり・・・。
非協力的にもほどがあります。



チェスに機嫌を少しでも直して頂こうと、お気に入りの場所に連れていきました。
2週間前に洗ったばっかりだけど・・・、この際、仕方ない。



思う存分ぬれてしまえばいいさ!(やけくそ)




嗚呼、チェスがどんどん深いほうに行ってしまう・・・。





いいね~、気持ち良さそうだね~(T T)



温泉に入ってるみたいにまったりしちゃってさ、私も一緒に入りたいぐらいだよ!コノヤロー



さぁ、気を取り直して撮影に戻りましょう。今度こそ頼みますよ、チェスさん!




・・・・・・結論から申しますと、

飛行犬の撮影は、他の方にお任せしたほうがよさそうです。



【2007/04/24 18:24 】
日常 | Comment(5) | Trackback(0)
前ページ | Top | 次ページ
